ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

双子とグアム

双子とグアム2011☆6日目

最終日~。
ゆったり朝食を食べて、ホテル内を散策します。

IMG_6069 IMG_6077

わっ、ピカチュー発見!
なぜか「カメハメハー!」とピカチューをやっつける双子。

PICのスタッフは特にこどもに対して
サービス精神が旺盛で楽しませてくれる。

IMG_6098

つり橋を渡る。
ゲンキがこのつり橋をえらく気に入ってました。

ホテルをチェックアウトしてDFSへ。

IMG_5893-1

ルイ・ヴィトンに飾られているこのカラフルな象を見て
「これ病時保育にあったねぇ」と2人で話してました。
えーー!?それは、きっと、エルマーかなんかじゃないかー(笑)。

IMG_6116

私が買い物している間
ティファニーお店でぬり絵をもらってぬりぬり。
ちゃんとあのブルーの紙袋に入れて持って帰ってきた。
素敵なサービス。つられて買ってまうやないか。
あー、なんて素敵なサービス。

IMG_6161

グアムの空港にて。顔を出さずにいられない!
乗った飛行機はデルタだけど。

IMG_6171

出航前の準備を見るのは楽しいね~。
あっ、うちのスーツケースが機内に入っていくよ。

IMG_6200

さようなら、グアム~!
楽しい思い出をありがとう。
また帰ってこられますように。

帰りの飛行機、離陸直後に双子はぐっすり。

IMG_6208

私はしっかりビールと機内食をいただきます。

IMG_6211 IMG_6221

ゲンキは昼寝から起きて「お弁当たべるー」。
カーズ2のDVDを見て過ごします。

IMG_6224

コトハは起きたのが食事が片付いた後だったので
空港で買ったオレオつまんでます。
この6日間どんだけクッキー食べてんだ。

いやー、楽しい6日間でした。

まもなく4歳の双子がこれまでのことをよく覚えていて
あれをしたいこれをしたいとやりたいことをリクエストしたり、
現地の人と英語でコミュニケーションできることを
とても楽しんでいた姿が印象的でした。

私も英語の講師になってからは初海外。
たまには英語圏に出て、そのカルチャーを吸収して
こども達に還元できればなぁと思います。

とっても充実したVacationで
年の瀬の忙しい時期に協力して下さったみなさま
ありがとうございました!

双子とグアム2011☆5日目

朝ですよー。着替えてー!と言ったら・・・

IMG_5859


こっちゃーん、ズボンは頭にかぶるものじゃないですよ(笑)。

そういえば毎日水につかってばっかりで
買い物行くひまがない!ってことで
この日は朝からマイクロネシアモールへおでかけ。

IMG_5885

念願の車型カートに乗ってラッキー。
(レンタル料5ドル+保証金5ドル!)

ここは本屋が充実しているので
絵本を大量に購入。
英語のレッスンにも活用します。

f4c9dcb8.jpg

靴屋さんではまた双子の靴を購入。
安いのは12ドルくらいで、なかなかかわいいのがある。

お昼用にサブウェイとプレッツェル屋さんでおみやげを買って
ホテルに戻り、そのままプールサイドへ~。

IMG_5900 IMG_5903

サンドイッチうまーい。
ゲンキとコトハはほとんどクッキーが主食。

IMG_5908

大好きなフィリップさんのいるバー。
コトハは何かと立ち寄ってはあれこれ話をしてます。

IMG_5923

ハンモックでゆらゆらお昼寝~。
ゲンキは怖いのはすぐにコトハに寄りかかる(笑)。

IMG_5933

プールではおとうさんとかくれんぼしたり

IMG_5965

海でもたっぷり遊んで

IMG_5977

このカヌーにも4人で乗りました。

IMG_6031

気づいたらプールはライトアップ。
空が暗くなるまでたーっぷり遊びました。

明日は帰国日なのでプールで遊べるのも今日が最後。
いやー、PICやっぱり楽しいや♪

昼寝もなしにさんざん泳ぎまくったので
部屋に帰ったら双子は絶対爆睡かと思ったら
意外と起きてたのでそのままディナーへ。

IMG_6037 IMG_6043

遠出すると双子が寝ちゃうのでホテル内の日本食レストラン「花城」へ。
実は海外で日本食レストラン行くの初めて。
そろそろ胃がもたれてたのでちょうどよかった!

お寿司もうどんも、超大盛りのから揚げも美味しかった~。
お値段もそう高くなかったし。
タオル製のおしぼりを出してくれたり、
サービスも日本らしくてよかったです。

それにしても、油のせいかなんなのか
食事は毎回セーブして注文してるわりに、胃がもう限界だー。

双子とグアム2011☆4日目

この日は朝からプールに海にPICを満喫。

IMG_5701

毎年仲良くしてくれているプールバーのフィリップさんに
4日目にしてようやく再会!

IMG_5727-1 IMG_5718

「You must be Genki!」
ゲンキのことは名前までしっかり覚えていてくれて
同僚に「あの双子を覚えてるか?ゲンキが帰ってきたぞ」と
内線で電話するほどの喜びっぷり。

ゲンキとコトハにはトロピカルなドリンクを、
私達にはビールをサービスでくれたり
えらい歓迎ぶりでありがたい!

2人は前に「お前たちはオレの息子と娘だ」と言われてから
ずっと「グアムのおとうさん」と彼のことを呼んでいて
今回も「Daddy」と呼ぶべきところを
コトハが間違えて「Grandpa!(おじいちゃん)」と呼んじゃって
それでスタッフみんなも大笑い。
テキトーな英語でやり取りして
ちゃんと周りを笑わせてるから、こどもってすごいよね。

IMG_5747

カヤックにも初挑戦。

IMG_5761 IMG_5789

海ではどこから拾ってきたのか
ヤシの実抱えて泳いでる。

IMG_5833

プールでも散々遊んで夕方5時近くまでたっぷり遊んで・・・
夜はホテルの目の前のカプリチョーザへ。

IMG_5845

パスタが食べたかったのに、イカ好きのゲンキの希望で
イカリングがメインになったじゃないか(笑)。

なのに、なぜだかガーガー機嫌損ねて食べないゲンキ・・・。

どうしたものかと思っていたら
後ろのテーブルの女の子と仲良くなってすっかり元気を取り戻しー

IMG_5856 IMG_5857

きっちりデザートまで堪能してきました。

「○○ちゃんかわいかったねぇ」と、、、
かわいいコにはとことん弱いぞ、ゲンキくん(笑)。

双子とグアム2011☆3日目

3日目は双子連れでは始めてオプショナルツアーへ。
今回はイルカウォッチングをセレクトしました。

まずはフィッシュアイマリンパークの海中展望塔へ。
らせん階段をぐるぐる下って、水深10mの世界へ。

IMG_5531 IMG_5543

イソギンチャクからニモ。
窓の外のダイバーに手を振ったり。
低い位置にも窓があるので、こども達も楽しんでました。

そしていよいよ船に乗ってイルカウォッチングへ。

IMG_5634

ゲンキとコトハも「Dolphin, come on!」「Jump!」と
ガイドさん達と一緒になって海に向かって叫びます。

見事ハシナガイルカの群れに遭遇!
時々ジャンプしてくれたりして
野生のイルカ、大サービスでした。

IMG_5645

ランチビュッフェではスタッフの人に葉っぱで
剣やお花を作ってもらって大喜び。

IMG_5654

わーぉ!帰りのバスから事故発見。
ロードローラーがトレーラーから落ちて
ガードレールに激突。
車大好きゲンキは大興奮でした。

お部屋で昼寝してから
夕方からグアムプレミアムアウトレットにお買い物。

2人乗りの車型カートがあったので借りたかったのですが
写真つきのIDがないとダメだと断られてこっちゃん大暴れ。

「なんであのコは乗ってるのにこっちゃんはダメなの!」
「こっちゃんは英語しゃべれるのにー!」と
(よくわからない理由で)えらい怒ってました(笑)。

ここはおもちゃ屋さんと靴屋さんが充実。

IMG_6236 IMG_6238

ゲンキは車で遊ぶおもちゃ、コトハはお化粧セット
(前回もこんなだったよなぁ)を買いました。

私は英語のレッスンで使えそうな絵本やカードや知育グッズを購入。
(安ーいものだけど、意外とレッスンでウケてる!)

IMG_5674

おもちゃ屋前のキッズスペースで
現地の子に入り混じって遊ぶ双子さん。

IMG_5675

夕飯はGPO内の味千ラーメンへ。
ラーメンも餃子もめちゃ美味しくって
ゲンキとコトハはチャーハンを完食。
「まだ食べたい」と言うので唐揚げをテイクアウト。

あちらでは食べきれずに残した料理は
持ち帰るのが定番でたいていの人がおみやげ持って帰ります。

正直、今回の旅行で一番おいしかったのが
ここのラーメンかも!!!

双子とグアム2011☆2日目

滞在中、朝ごはんは野菜&フルーツ補給のためホテルのビュッフェへ。

IMG_5457

あっ、ゲンキいつの間にかリムジンのミニカー買ってる!
昨日乗ったリムジンがよっぽどお気に入りだったようで。

この日は1日、PICのプールと海で遊びました。

IMG_5826 IMG_5827

キッズプールとその脇の遊具。
上のバケツに水がたまるとバシャーンとひっくり返るのに毎度驚き。
コトハはこれが怖くて近づけません。

IMG_5497

愛想のいいクラブメイツAndyと鬼ごっこしたり
水をかけあったり仲良く遊んでもらいました。

2人は翌日も別の場所でAndyを見つけて声をかけてたけど
「お~い、サンディーー!」って、、、
それはスポンジボブの友達の名前やけど(笑)。

SANY0018

海はお魚いっぱいで楽しいね~。
シュノーケルでのぞいてみると虹色の魚もいます。
思わずついていきたくなる~。

SANY0033-1

お昼はビーチサイドで軽く。
今回はパックのごはんを持っていって
こども達にはおにぎりを用意しました。

前日からずっと「YMCAのところに行きたいの」という
ゲンキのリクエストで、夜はハードロックカフェへ。

IMG_5501

食事を待つ間お店のぬり絵で楽しむコトハさん。

IMG_5508

ステーキのつけあわせのマッシュポテトが
カレー風味のソースと相まって美味!

IMG_5519

エルビス・プレスリーのそっくりさん(?)とショーの後に1枚。
コトハは彼が登場するなり「ゴーカイレッドだー!!」と叫んでた(笑)。
たしかに変身しそうなベルトだ!

ご本人にそれを伝えるとご満悦。
(ゴーカイレッドはとにかく日本で超人気のヒーローだと・・・。)

この後YMCAがステージで始まると
げんちゃん目を見開いてステージに見入ってました。

それにしてもゲンキが1年前のことを覚えていて
行きたいお店をリクエストしたことにびっくり。
3歳児の記憶力って意外とスゴイ!

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ