ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

radio

久々のラジオ

出産のためFM-Hiをやめて1年。
久しぶりにスタジオ収録に行ってきました。

f45b4672.jpg


『Mrs.Radio』という番組の“主婦レポーター”としての出演です。
レポーターも制作もすべて「主婦」が担当…の番組で
ディレクターはFM-Hi卒業スタッフ達がつとめています。

ディレクターの安池さんとは家も近くこどもも同級生。
上におにいちゃんもいる先輩ママなのでよう子育て相談してます。
そんなご縁で今回スタジオにおじゃましてきました。

私が紹介したのは、スタジオ音楽天国でのゴスペルワークショップ
4回シリーズで富士ロゼシアターのステージを目指します。
1回目は終了しましたが、2回目からの参加も1回だけの参加もOK。
90分のワークショップで料金は1回ごとに2990円です。

今後の予定は10/24(金)・11/28(金)・12/12(金)20:15?21:45。
そしてロゼシアターでのコンサートは12/20(土)です。

私も参加しているワークショップ。
はたして富士の舞台に立つことができるのかー!?(ビデオ審査あり。)

さて、私がスタジオに入っている間
双子はスタッフが面倒みてくれてました。
(ありがとう!めちゃくちゃ助かります!)

315cded5.jpg


DJパットとMちゑちゃんに抱っこしてもらったよ。

社長に「いやー、赤ちゃん見てると癒されるねぇ」と言われたので
「じゃあ毎日連れてくるので面倒見てください!」と言ったら苦笑でした。。。

FM-Hi『MrsRadio』おさ出演分の放送は…10/17(金)9:30?10:00です!

よくがんばった!

私と一緒に10年間がんばってきたストップウォッチ。

cd8f6061.jpg

10年前にDJオーディション優勝のお祝いにダンナが買ってくれました。
驚くことに、一度も電池切れしなかった。

おもに音楽のイントロ部分での曲紹介に使っていましたが
最近は画面はほとんど見ずに、曲のビートでタイミングを取ってました。
10年間、おつかれさまでした!

a7f38c8e.jpg

そしてラジオDJ生活で何千枚とたまった自宅のCDたち。
ご覧のように、棚が悲鳴をあげてます!重いよ?。

家具屋でオーダーメイドした新CDラックがさっきうちに届いたので
大好きな音楽たち、もうちょっとで引越しだよ?音符

Asante sana! Kwa heri!

c61eb36a.jpg

9月26日(水)FM-Hi「ゆうラジ!Radio魂」最後のオンエアを終え
めでたくFM-Hiを卒業することができました。

スタッフやリスナーのみなさんからも
花束、電報、フルーツ詰め合わせ、お菓子、赤ちゃんグッズ・・・
そしてたくさんのメッセージをいただきました!

98年の開局から9年半、本当に長い間
ありがとうございました!

妊娠7ヶ月を迎えた今、お腹はこんなに大きいです!
この1ヶ月で一気にふくらんだ。

50617a71.jpg

「お母さんになって、ラジオに復帰して」という
みなさんからのたくさんのメッセージ、嬉しかったです。

結婚して静岡に来て10年間、
私はやりたいことを全部やって、自分の好きなように生きてきました。
しばらくは子どもと家族のために過ごしたいと思います。
そして少し落ち着いたら、その時点で
またやりたいことを見つけて進んでいくつもりです。

またラジオで会えるといいですね!

タイトルの「Asante sana! Kwa heri!」とは
スワヒリ語で「ありがとう、さようなら」
「こんにちは」を意味する「Jambo!」とあわせて
ずっとラジオで使ってきた言葉です。

ラジオでつながったたくさんの人、モノ、音楽に・・・アサンテ・サーナ!

今日のmusic・・・「Radio魂」最後にかけた音楽は「HEAL THE WORLD」でした。
ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1
ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1マイケル・ジャクソン

おすすめ平均
stars1995年発表の2枚組ベスト&オリジナルアルバム
stars極上FUNKY!超攻撃的MUSIC!
starsMichael Jackson  2枚組み!
stars満足!!
stars20世紀最高記録の2枚組み

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後の収録withミサシン

80faa931.jpg
98年の開局以来携わってきたFM-Hiも今月で卒業。
明日26日(水)が、おさみさおナビゲートの
「ゆうラジ!Radio魂」はラストオンエアです!

最終回のために収録に来てくれたのは
ストリート・ソウル・デュオ「Misato and Shin」の2人。

写真で私が手にしているのは
99年にFM-Hiで特番のプレゼント用に製作した
「Misato and Shin」と「みかん」のコンピCD!
(みかん・・・とは当時のFM-HiのDJ3人で作った歌ユニットです。)

退職にあたって身辺整理をしていたら、出てきた一品です。

そんな懐かし話やスタジオ演奏も聞けちゃうオンエアは
明日26日(水)の16:40頃?です。

また「静岡人の選曲」ラストは
両替町のレコード屋「CORNERSHOP」シゲル店長のセレクト♪

ミサシン、シゲル店長をはじめ
FM-Hiではたくさんの静岡のいい人達に助けられてきました。
つながる、っていいね。

顔の見えないリスナーのみなさんもたくさんいて
たまに飲み屋さんやタクシーの中で、
「えっ、あなたがおさみさお?」といきなりつながることも。

たくさんの出会いとつながりを与えてくれた大好きなラジオの仕事も
明日を最後にしばらくお休みです。

最後まで、見えないあなたとつながっていきますよ!

木村英里アナ

e5ccf61c.jpg

今週「Radio魂」の収録でFM-Hiに来てくれたのは
テレビ静岡の木村英里アナウンサー!

この春入社したばかりの新人アナウンサーです。

すでに6月から「HOT6GOGO」という番組を担当されています。
テレビ画面で見ていると、とってもキュートなイメージの木村アナですが
実際お会いしてみると、キュートというより
すらりと背も高く清楚で美しい!

私と一緒で犬が大好きという木村アナ、
これからこの静岡でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

放送は9月5日(水)FM-Hi「ゆうラジ!Radio魂」で。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ