ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

おしらせ

おとみちは今年がラストですよ!

「おとみち THE FINAL」

毎年、夏にグランシップで開催されてきたダンスイベント「おとみち」。
なんと今年が最終回となります。

初回から司会で携わらせてもらって今回で8回目。

キッズだったダンサーが大人になり、
関係者が結婚したり、こどもが生まれたり。

私もこの7年の間に双子の母になって
いまではこども達も「ダンス、ダンス!」と騒ぐようになりました。

大きなお腹を抱えての妊娠中のMCも
搾乳休憩を入れながらの出産後のMCも
周りのみなさんに支えられてやってこられた8年間。

夏になると関わるみんなが一回り大きくなっているのが嬉しくて
「ファミリー」という言葉がぴったりの素晴らしい集団に
自分も関わることができてほんとに幸せです。

さて、今年の「おとみち」開催は8月21日(日)。
ゲストになんとDA PUMPのKENZOさんが登場します!
世界大会で優勝するほどの実力の持ち主。
静岡で見られるあなたは超Lucky。

そしていよいよ今週末から「おとみちキャラバンLIVE」が始まります。
私も全会場MCで参加しますので
みなさんぜひcoolなダンスを楽しみに来て下さい!

5月22日(日)【静岡】:静岡駅北口駅前地下広場イベントスペース

5月29日(日)【浜松】:イオンモール浜松志都呂

6月12日(日)【三島】:日清プラザ
スタートはすべて13時です。

詳しくは→おとみちブログ

静岡美少女図鑑 4号発行&ショー開催!

『静岡美少女図鑑』最新号のvol.4が発行になりましたよ!

img015

今回のテーマは「Time~時間」。
表紙は高校生のYUIちゃん。
制服姿で初々しいですね。

SHIZUOKA109や葵タワーの戸田書店で先行配布しております。
配布先は来週以降県内あちこちのおしゃれショップに拡大予定。
お近くで目にしたらぜひ手にとって下さい!フリーマガジンです!

さて、今週末はSHIZUOKA109で美少女図鑑のイベントを開催しますよ。
『ヘアメイク&ファッションショー』です!

衣装を手配したり、モデルちゃんとフィッティングしたり大忙しの毎日です。

DVC00407

こちらはダンサーのリベロモンスター&りゆちゃん(ギャングスター)と
CHEERのお店で衣装の打合せをした時にパチリ。

そうです。ヘアメイクショーもファッションショーも目玉なのですが
ダンスステージもあるし、そのダンスまでもが“ファッションショー”なのです!

みなさん、ぜひ遊びに来て下さい!
選挙と同じ日です。私はすでに期日前投票してきましたよ。

★静岡美少女図鑑 ヘアメイク&ファッションショー★
 4月10日(日) 13:00~15:30
 SHIZUOKA109エントランス前で開催

全国で発行されている美少女図鑑。
東北エリアの発行元からは被災の状況も聞こえてきます。

私たちも静岡から被災地にエールを送ろうと
当日は会場で美少女図鑑モデルも
被災地支援のための義援金募金活動をさせて頂きます。
ご協力頂けるとありがたいです。

109の店員さんからこんなことを聞きました。
「大人は自粛ムードが広まっているけれど
若いコは普通に街に出て買い物している。
自分が今何をすべきか、、、若いコはよくわかってるんですよ」

健全におカネを使って経済を回すことが
被災地、そして日本の復興につながると信じて
ショーが少しでもそのお役に立てるとうれしいです。

出演、協力して下さるショップやサロンの皆さんも
そんな思いでいっぱいです。

がんばろう!

小さな赤ちゃんを産んだママへ

静岡で小さな赤ちゃん(低出生体重児)を産んだママ、
そしてご家族のみなさん!
小さな赤ちゃんのための母子手帳が誕生するのをご存知ですか?

これは静岡県立こども病院で小さく産まれた赤ちゃんとパパママの会
「ポコアポコ」のみなさんがずっと熱望していたもので
今回県の支援を受けてこども病院の先生の協力のもと
今月末に発行になるものです。

題して「リトルベビーハンドブック」。
よくぞここまで調べ上げて載せてくれた!という
ありがたい内容になっています。

出産経験のある私でも知らなかったことが数々…。
例えば母乳のこと。
初乳は赤ちゃんに吸われて出るものだと思ってました。
だから早産で赤ちゃんが保育器にいる場合の搾乳は本当に大変と思っていたら、、、
本当は胎盤が排出されるとお乳も出るんだとか。
しかも早産の場合は小さい赤ちゃんに必要な成分が
自然と母乳に分泌されてるっていうから驚きです!

さてそんな素晴らしい内容の「リトルベビーハンドブック」の
完成記念講演会が開催されます。


img003

私も講演会と交流分科会(パパの会)の司会進行で
お手伝いさせて頂きます。

小さな赤ちゃんの家族だけでなく
子育て全体にためになる話がたくさん出てくると思います。
ぜひみなさん集まり下さい。

詳しくは→ポコアポコのブログ

人生を物語る

昨日はお友達で役者のリッキーと一緒に
FM-Hiのカコちゃんの番組に出演してきました。
週末トークイベントに出演するのでその告知で。

カコちゃんに「短時間なのでガーってしゃべって!」と言われたので
ほんとにうわ~っ!、ぐわ~っ!としゃべくり倒して
肝心な日時を間違えたりとめちゃくちゃな展開でしたが(笑)
楽しかったです。さて、伝わったんだろうか???

週末のイベントのお知らせです!

10月16日(土) ピアノdeライブ
会場 浅間通り Cafe' Piano  
    http://www.geocities.jp/cafe_piano88/
18:30オープン 19:30スタート
料金はチップインスタイル!
予約はCafe' Piano  054-221-0272(11:00〜19:00 水曜定休)


私はリッキーが毎回ゲストの人生の物語を聞き出すという
「いさおのばなし」のゲストとして20時~21時まで出演させてもらいます。

このコーナーはUSTREAMでライブ配信もするそうですよ!!
http://www.ustream.tv/channel/ricky-s-stone-tv

これに備えてリッキーはあれこれ取材もしてくれているようで
どんなこと聞き出されるのかドキドキ。

ラジオのこととか、子育てのこととか、
愛すべきもののことを打ち合わせで聞かれ
始まる前からすでにほろりとしている私です(笑)。

週末はCafe Pianoでお会いしましょう!

元・伽藍博物役者で一人芝居や音楽などいろーんな表現活動をしている
リッキーのブログはこちらです。
http://isaonobanasi.eshizuoka.jp/

おとみちキャラバン

最近の双子とのブーム。

お風呂上りにパジャマに腕を通して顔を中途半端に出して
「チャララッチャチャララ~♪」とマイケルのスリラーごっこ(笑)。
両手を右へ左へ…3人で踊ってるアホfamilyです。

私とコトハの演技があまりに上手で(?)
ゲンキは「コワイ~」と途中で1人逃げ出します。

将来有望なダンサーですよ!!!(笑)

さて、静岡の夏のダンスイベント「おとみち」
今年も8月14日(土)・15日(日)に開催です。

ダンスショーケースなどのオーディションは
すでに募集も始まっていますよ~。

そして今週23日(日)にはけやき通りでプレイベントも開催!
私もMCで参加します。
みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

☆☆おとみちキャラバンLIVE☆☆
5月23日(日) 13:00~17:00
静岡市葵区けやき通り(109とマルイの間)
GANG★STARなどが登場!
詳しくは→おとみちブログ
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ