ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

maro

1:2のお散歩

毎日の日課の双子と犬とのお散歩。
ゲンキもコトハもまろのことが大好きで(時々ケンカもするが)
2人してリードを持ちたがるので、、、
まろにリードを2本つけてみました。

DSCF0318

こんな感じでお散歩してます。

2人は大喜びで道行く人にも好評ですが
まろはとっても歩きにくそう(笑)。

この日は知人宅に双子のお下がり服を届けに行きました。
ここにはまろの息子がいるのです!

DSCF0337

まろの息子のパンくんとトイプーたちこまちゃん。
パンくんはまろより一回り大きく精悍です!

ゲンキとコトハはパンくんのことも「まろー!」と呼んで
お菓子をあげたりしてました。
ふわふわ犬好きのこっちゃんはたちこまの方が好きみたい。

まろの赤ちゃん3兄弟。生まれた頃はこんな感じでした。
生後5日目のおはぎ3兄弟

まろの息子3匹のうち2匹は知人宅にいるので
親戚のようにおつきあいをしています。

おさんぽ

保育園で覚えてきたのか最近ゲンキとコトハはよく
「あるこ~、あるこ~う♪」とトトロの『さんぽ』の歌を歌ってます。

私がつづきを「わたしはげんき~♪」」と歌うと
「はーい!」と返事するゲンキ。
そしてコトハがすかさず「コトは~?」と聞いてくるので
「わたしはゲンキ~、わたしはコトハ~♪」と、、、
歌わなきゃいけないようです(笑)。

最近はよく豆柴のまろと一緒にみんなで歩いて散歩に行きます。
双子はあっちこっち行くし、まろもマーキングばかりで
めちゃくちゃ時間かかります

散歩途中に馴染みの寿司屋の前を通ると…
エビを串に刺して2人にくれました。

DVC00101

お店の駐車場のブロックに座ってエビ食べてます。
豪華なおやつ~。

まろも「くれくれ~!」とキャンキャン言ってたら
ゆでたマグロの塊もらってました。

おかげでうちの双子&まろは散歩途中ここを通ると
必ず寿司屋に入っていこうとします(笑)。

ゲンキとコトハが「エビ~、エビ~!」と叫んでいたら(恥ずかしいっ)
今度はおじさんが上からみかんを放り投げてくれました。

DVC00112

またもや道の途中で食べようとする2人。。。

散歩に行くと食べ物にありつけると思ってるみたいで
家の中で「どこ行くの?」と尋ねると「ぱんぽ(散歩)行くの」とよく言ってます。

DVC00125

私がモタモタしてると、2人でまろのリードを持って歩きだしてることも
「行っていいのかな~?」とドギマギしてるまろが一番大人です。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<music>

「あるこ~、あるこ~ぅ♪」でスタスタ歩いてくれればいいんだけど
これ歌うとなぜか腿高く上げて足踏み状態に~(笑)。

となりのトトロ イメージ・ソング集となりのトトロ イメージ・ソング集
アーティスト:サントラ
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2004-08-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

まろのおうち

来年は寅年だそうで、
ホームセンターでトラの形の犬のハウスを見つけたので
まろ用に買ったのですが、、、

IMG_0340

あらあら。真っ先に入ったのはゲンキです(笑)。
「ガオーーッ!」と言いながら、トラの口の中で歯みがき中。
ついでにトラの歯もみがいてあげてました。

IMG_0341

翌日です。
ようやくまろがトラハウスに入れました。

これ見てからはゲンキもコトハも
「ワンワン おうち」とか言って中に入らなくなりました。

かと思ったら双子のアンパンマンの指人形をまろがくわえてて
コトハは「こっちゃんの!こっちゃんの!」と取り返そうとしていたり(笑)。

取ったり取られたりの「双子vsまろ」対戦が繰り広げられています。

久々にブログ登場のまろですが
先月肺炎だか気管支炎になってエホエホ咳こんでました。
その都度コトハが「たいちょうぷ?(大丈夫)」と心配してました。

ちょうど私も肺炎になって大変だったので
(犬と人間の肺炎は原因が違うらしいけど)
コトハは1日中「たいちょうぷ?たいちょうぷ?」で忙しかったです。

まろとケンカしたり、時々腰振られたり…
「下の子は強く育つ」と言うけれど、まろも「上の子」意識が強く
まったくそのとおりです。

双子もまろもどっちもガンバレ!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<犬雑貨>

まろは気に入らないことがあるとよくこのハウスを振りまわして闘っています。

【2009年秋冬新作】ペットライブラリー inuneru かわいいベッド ハウス トラ
【2009年秋冬新作】ペットライブラリー inuneru かわいいベッド ハウス トラ

まねっこまろ

08f8a733.jpg
まろくん、両手に持ってるのは・・・
赤ちゃんのくつした!

くつしたはいたらおでかけできると思ったのか
どこからかこれ持ってきて
「ほら見て!外連れてけ!」と言ってるよう(笑)。

私が朝、双子に授乳してると
まろは自分も父ちゃんのひざの上に乗ってたりする。

なんでも真似したいお年頃のようです。

おにいちゃんになったまろ

41696e1a.jpg
久々の豆柴まろ登場です!

出産してから会う人みんなに
「まろくんはどうしてるの?」
「ヤキモチやいてるんじゃない?」
と聞かれるんだけど、
犬って賢いものですねぇ。

退院してきた日は
私と会うのも1ヶ月ぶりだったので
キャンキャン大騒ぎしたものの
すぐに状況を察したようで
赤ちゃんのいるリビングには入ってこないし
赤ちゃんを近づけてもぜったい手を出さないし
カラダをまともに動かせなかった私に無理も言わない。
ほんとにいいコにしてくれてます。

まろにしてみたら
お母さん(私)どんどんデカクなってくし(妊娠で)
家で転がってばかりになって(とにかく動くのが辛かった)
散歩にも行けなくなったと思ったら(医師に止められた)
急に帰ってこなくなって(入院した)
久しぶりに帰ってきたと思ったらちっちゃい生き物抱いてるし
そのちっちゃい生き物はお母さんのにおいがするし、2人もいるし
毎日ゴロゴロしてたリビングに入っちゃダメって言われるし
もうホントになんだかわけのわからないことだらけのはずなのに。
いっぱいいっぱい我慢してくれています。

これまではわがまま放題だったのに
急におとなしくなったまろ。
おにいちゃんの自覚、芽生えてきたのかな?

今日は久々に双子が寝ている隙に
ちょっとだけまろと散歩に出かけた。
散歩仲間にいっぱい声をかけられて
両手を挙げてはしゃいでました。

早く双子ベビーカー+まろ、みんなで散歩できる日が来ますように走る
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ