4月から仕事が忙しくなり
ブログの更新も怠っておりましたー。

忘れないうちにメモメモ。

4月8日(日)、足久保の池でのお花見に行きました。

IMG_0115

池に映る桜もキレイです。

IMG_0126

毎年恒例、豪華BBQ and more…
生きたカニにおそるおそる触れる双子。

IMG_0152

森を探検してタケノコを採ってきたり

IMG_0157

木のぼりしたり、自然を満喫して楽しみました。
母は、、、飲んだ飲んだ~。ああ、美味しかった。

4月25日(水)、保育園の遠足で清水の船越堤公園へ。

IMG_0211

先生が工夫をこらしたオリエンテーリングを楽しみます。
ポイントでクイズに答えています。

IMG_0220

こんな遊具もいつのまにかシュルシュルできるようになってるのね。

IMG_0230

ゲンキは最後までこのタイヤに乗ってゴキゲンでした。

1日めっちゃ歩いて、母はへとへとに疲れましたよ。

この4月からゲンキとコトハは
私の教える英語教室に通うようになりました。
他の保育園での課外教室なのですが、特別に♪

コトハはレッスンから帰ると真っ先に
「ホームワークやるー!」とやる気満々。
ゲンキは、積み木や車は電車など他に遊びたいこと満載で
宿題をやる気にさせるのに何日もかかってますが(笑)
やる気になった時に一緒にテーブルに向かうようにして
がんばってますよ~。

初めての習い事。(先生はおかあさんだけど。)
それぞれの性格に合わせて、見守っていきたいと思います。