春休み中4月1日~3日まで
実家のある大阪に遊びに行ってきました。

じぃじは「USJでも行こかいなぁ」と思ってたらしいんだけど
「ゼロ系が見たい!」というゲンキの希望で交通科学博物館へ。

出かける直前にコトハが「トイレでズボンぬれちゃったー」。。。

スパッツだけはかせたら「これじゃ恥ずかしい…」と言うので、、、

IMG_0059

ばぁばのスカーフ借りてスカート代わりに(笑)。

出てくる出てくるばぁばのアニマル柄スカーフで
しばらくファッションショーを楽しんでたのですが
見かねたじぃじが途中でジーンズを買ってくれました。

前に大阪来た時にはブーツなくすし
「こっちゃんは確信犯やなー」と言われてます。

IMG_0090

弁天町の交通科学博物館は2回目。
運転士気分で楽しんでおります。

IMG_0086 IMG_0087

レトロ展も開催されていて
「ALWAYS三丁目の夕日」のような世界に2人も大興奮でした。
ゲンキの中ではただいま三輪自動車が大ブームなのです。

IMG_0100

カラオケにも行きましたよ。

ばぁばにアン・ルイスの「六本木心中」をリクエストして
ロボットダンスを披露してました(笑)。

もう少しゆっくり過ごしたかったのですが
春の嵐で大雨の予報が出ていたので早めに退散。

「もっとじぃじばぁばんちにいたかったー!」と涙涙の2人。

「もっと」というか「ずっと」大阪にいてくれてもいいわよ(笑)。