コトハ、4歳にしてついに美容院デビュー!

20日に静岡県内の美容院で一斉に行われた
「ONE TENTH」のチャリティカットに参加してきましたよ。

4877d14c.jpg

「ONE TENTH」とは静岡の美容師のみなさんが立ち上げたプロジェクト。
ONE TENTH=10分の1。
10を与えられたら、1つお返しすることを意味します。

チィルドチャリティカットでは500円の募金で
美容師さんがボランティアでカットしてくれます。
募金は東北のこどもたちのために役立てられます。

ハゲ赤ちゃんの時期が長かった双子。
伸びたかなと思ったら、私がちょこっとチョキチョキ。
美容院デビューのいい機会になりました。

カット中のコトハは、恥ずかしいのかデレデレ~、くねくね~。
常に「えへへ、えへへ」と舌を出してたので
終わったら口の中髪の毛だらけでした(笑)。

27355c0f.jpg

この募金箱に500円を入れましたよ。

カットしてないゲンキも一緒に
くじ引きもやらせてもらって、おもちゃをもらいました。

ゲンキがもらったビンゴゲームがただいま我が家のブーム。

a0a7a18d.jpg

帰りに伊勢丹のレストランでワッフルを食べました♪

この後、金座町まで足をのばして
お友達アーティストの作品展へ。つづく…。