3日目は双子連れでは始めてオプショナルツアーへ。
今回はイルカウォッチングをセレクトしました。

まずはフィッシュアイマリンパークの海中展望塔へ。
らせん階段をぐるぐる下って、水深10mの世界へ。

IMG_5531 IMG_5543

イソギンチャクからニモ。
窓の外のダイバーに手を振ったり。
低い位置にも窓があるので、こども達も楽しんでました。

そしていよいよ船に乗ってイルカウォッチングへ。

IMG_5634

ゲンキとコトハも「Dolphin, come on!」「Jump!」と
ガイドさん達と一緒になって海に向かって叫びます。

見事ハシナガイルカの群れに遭遇!
時々ジャンプしてくれたりして
野生のイルカ、大サービスでした。

IMG_5645

ランチビュッフェではスタッフの人に葉っぱで
剣やお花を作ってもらって大喜び。

IMG_5654

わーぉ!帰りのバスから事故発見。
ロードローラーがトレーラーから落ちて
ガードレールに激突。
車大好きゲンキは大興奮でした。

お部屋で昼寝してから
夕方からグアムプレミアムアウトレットにお買い物。

2人乗りの車型カートがあったので借りたかったのですが
写真つきのIDがないとダメだと断られてこっちゃん大暴れ。

「なんであのコは乗ってるのにこっちゃんはダメなの!」
「こっちゃんは英語しゃべれるのにー!」と
(よくわからない理由で)えらい怒ってました(笑)。

ここはおもちゃ屋さんと靴屋さんが充実。

IMG_6236 IMG_6238

ゲンキは車で遊ぶおもちゃ、コトハはお化粧セット
(前回もこんなだったよなぁ)を買いました。

私は英語のレッスンで使えそうな絵本やカードや知育グッズを購入。
(安ーいものだけど、意外とレッスンでウケてる!)

IMG_5674

おもちゃ屋前のキッズスペースで
現地の子に入り混じって遊ぶ双子さん。

IMG_5675

夕飯はGPO内の味千ラーメンへ。
ラーメンも餃子もめちゃ美味しくって
ゲンキとコトハはチャーハンを完食。
「まだ食べたい」と言うので唐揚げをテイクアウト。

あちらでは食べきれずに残した料理は
持ち帰るのが定番でたいていの人がおみやげ持って帰ります。

正直、今回の旅行で一番おいしかったのが
ここのラーメンかも!!!