面倒くさがりB型人間なので
メイクは好きなわりに、ネイルとかまったく縁がなかったのですが、、、

情報誌の取材で「おっ、ワタシにもできる!」と思い
ついでに購入したのがワンタッチネイル。

IMG_4682

いわゆる「つけ爪」なんだけど
テープも接着剤も必要なしで
何度も何度もつけたり外したり簡単にできちゃうのです!

すごーーーーい!
無精者にもってこい(笑)。

簡単に外せるのに、つけてて剥がれないの???
と不思議に思ったのですが
秘密はチップの裏に施された特殊な粘着剤にあるようで…

上から引っ張る力には強いんだけど
横へスライドさせるとびよ~んと伸びてきれいに剥がれる粘着剤。

なかなか優れものな粘着剤。
入れ歯とかなんか他のところでも使えないかしら?

というわけで、私も1セット作ってみました。
「大阪出身なんですー」とか話していたら
さりげなくアニマル柄入ったものになりました(笑)。

お値段7000円くらい。何度も使えるのでコスパも抜群。
これつけたまんま、ゆかたの着付けも帯締めも自分でできたので
日常生活に支障もないです。

野外イベントで使っちゃったので砂埃が粘着剤に
ビミョーに付着したのですが
お店でお手入れもしてくれるそうです。

お店には3歳からのこども用(七五三とかにね)もあって
100種類ほどを「試着」できます。

主婦って家事や育児も大変だし
突然お葬式に行かなきゃー、あーネイル落とさなきゃーなんてことも多々あって
なかなか普段からネイルにまで力(とおカネ)を注いでいられないのが現状ですが、
好きなときだけおしゃれを楽しめるなんて
アクセサリー感覚でいいですよね~。

私も双子ママ友達に教えてもらったのですが
オーナーさんも男の子2人のママということで
ママ達にも大人気のワンタッチネイル。

静岡では両替町通りにかわいいショップがありますよ。
★jossy select★
静岡市葵区両替町2-1-15ガルボビル2F
054-251-0120
オーナーブログ:http://ameblo.jp/jossy-select/

ワンタッチネイルについてはコチラ
http://www.bodynailclub.co.jp/

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<DVD>

jossy selectの「jossy」は「女子」に由来するそうな!

最近見た「女子」っぽい映画はこれ。

あー、私もラジオやってる頃は
何やってても常にネタばっかり考えてたー、、、
わかるわかる~!と納得。

きっと相手が同じ業界の人じゃなきゃ
映画と同じように捨てられてたね(笑)。

恋とニュースのつくり方 [DVD]
恋とニュースのつくり方 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-08-11
売り上げランキング : 4822


Amazonで詳しく見る
by G-Tools