裏庭で野菜を栽培しています。
トマトとキュウリとスイカです。

いつもは私の担当ですが
今年は植え付けからおとうさんと双子にお世話してもらってます。

今週はキュウリ2本を初収穫!
早起きしておとうさんと一緒にキュウリを取ったゲンキは
「げんちゃんのキュウリ!こっちゃんのキュウリ!」と大騒ぎで
ずーっと握りしめて離さない…。

冷蔵庫に入れておいたキュウリをいつの間にか出したようで
夕飯に切ろうと思ったらキュウリがない!冷蔵庫にない!
行方不明です!

「キュウリどこ行った?」と聞いても
「朝トミカのところに置いたー」「あれあれ?ないー!」

「えーー!食べられないねぇ」と言うと、泣きそうなゲンキ。

はっ!と思い、ある場所を開けると、、、、

ありました!ゲンキのキュウリ!

おもちゃのクルマの座席ポケットに、、、
しっかり入れてありました(笑)。

ゲンキは大切なものは何でもここに入れる癖があるのです。
オーズのカードや大切なトミカ、ままごとセットにぬいぐるみ。。。

登園前に「あのおもちゃがないー!!!(涙)」と騒ぐ時も
たいていここから見つかります。

犬みたいに何でも隠すわりに、隠したことを忘れているから困りもの。

でもさー、キュウリをおもちゃと一緒に隠すってどうよ!?

におわないものでよかったけど。
納豆とか隠されないように気をつけよう。

ゲンキとコトハが育てたキュウリはスティックにして2人とも完食しましたよ!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<music>

ちょっと前までKARAとAKBばかり踊っていた双子ですが
最近はこればっかり!

買い物のレジのおばさんに「双子でーす!」とコトハが挨拶すると
「そういえば、マルモの子に似てるねぇ」と言われてから
保育園に行く時も「髪の毛ひとつに結んで!マルモのお姉ちゃんみたいに。」
と、、、すっかり芦田愛菜になりきっているこっちゃんです(笑)。

iTunesで動画まで買っちゃいましたよー。

マル・マル・モリ・モリ!
マル・マル・モリ・モリ!薫と友樹、たまにムック。

ユニバーサルミュージック 2011-05-25
売り上げランキング : 61


Amazonで詳しく見る
by G-Tools