12日(日)に静岡市民文化会館で行われた
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に行ってきました。

11日の東北での地震の翌日だったので
正直「中止だろうなぁ」」と思って問い合わせてみたら
「予定通り開催します」と言われあわてて身支度…。

当日は静岡-清水間でさえ電車も道路も不通だったので
来られない人も多かったんじゃないだろか。

IMG_3392

「ライゴー、スイリンに会いに行く!」と楽しみにしていた双子は
会場前のお人形にテンションマックス!

手遊びやダンスもノリノリで
おにいさんおねえさんに手を振ったり、大声で掛け声をかけたり
楽しんでくれたようでよかったです。

途中みんなが持ってるキャラクターの風船を見てゲンキが
「げんちゃんも風船もらいたいー」。
買わないつもりだったので
「げんちゃんお財布持ってきた?忘れたから買えないねぇ」と言ったら
その場では「うーん」と言ってたものの
しばらくしてから「おカネ!」とか言い出して
「「おカネないから帰る!」と不機嫌に(笑)。

どうしたものかと思っていたらそこに大好きなプゥートが出てきて
「わー、プゥートだー!」と機嫌直してはしゃいでました。

ぱわわっぷ体操では「広い所に出てきて」と言われて
踊り場に出たものの、こっちゃんは前に行きすぎて
ずーっとテレビのカメラマンのお尻のところで踊ってた(笑)。
うーん、これじゃ映らないねぇ。
「スイリンのところに行こうと思ったの」と、、、ステージに上がれると思ったらしい(笑)。

IMG_3394

帰りにおとうさんに欲しかったおみやげを買ってもらいました。
ゲンキはプゥートの風車つき風船。
コトハはスイリンのぬいぐるみポシェット。

静岡でも余震におびえる中での開催だったけど
こども達はいっぱい元気をもらったようです!

静岡公演の様子は今日23日(水)8:00~と16:20~放送予定ですって。