朝食ビュッフェでは自分でお皿もって走り回るコトハ。

IMG_2635

カラフルなチョコをまぶしたドーナツがお気に入りで
毎日こればかり取ってました。
でも食べるのは上のチョコだけ(笑)。
茶色いチョコは嫌いなくせに色つきはOKらしい。
かわいいものしか食べない…超女の子です。

SANY0085

今日も海で泳ぎます。
2人でぷかぷか。いい気持ち~。

SANY0090

ビーチで若いお姉さん達がやってるのを見て「こっちゃんも~」。
脚を砂で埋めてお山にしてます。

SANY0098

お昼はプールサイドのカフェでホットドッグなどを食べてました。
これは照り焼きチキンバーガー。
サイドのグアムビールは新発売。

作っているのは韓国のメイカー。
ホテルでも半数は韓国からの観光客だし
恐るべしコリアンパワー!

SANY0118

キッズプールで女性スタッフに仲良く遊んでもらいました。
たいていのスタッフが「Twins?」と声をかけてきてくれます。

「日本では『魔の2歳』というのよ」なんて話していると
「Oh, we call it "trouble two" 」と教えてくれました。

聞けば彼女の娘さんも2歳になったばかり。
ご主人はグアム基地所属のアーミーで
そのためにアメリカ本土から来て働いているんだとか。

出産の苦労話を話したり、子連れフライトの大変さを話したり。
ベビーシッターのことも詳しく教えてくれました。

国は違っても子育ての悩み、喜びは一緒です。

おかげさまでゲンキもコトハも人見知りしないし
誰にでも「Hello!」と声かけていくし、おまけに双子で目立つので
みんなえらいかわいがってくれてありがたかったです。

お昼寝の後、今日はグアム・プレミア・アウトレットへ。

IMG_2646

「バッグ持つの~」と
お父さんのバッグを肩がけしていっちょ前なコトハです。

3歳の誕生日直前だったので
おもちゃ屋さんでプレゼントを選ばせたら

IMG_2648

ゲンキは工具セット、コトハはお姫様セットをセレクト。

IMG_2650

夕食はフードコートで軽くラーメンを。
味千ラーメンという日本のチェーンらしく
ゲンキとコトハもちゅるちゅるよく食べてました。
胃が疲れるのであったかいスープがうれしいね。

グアムは小さい街なので食事の選択肢があんまりなくて
つい肉食獣化してしまい「中年」の胃はすぐ疲れます。
「はなまるうどん」とかできればいいのに。