11月の静岡は大道芸ワールドカップで幕を開けます。
今年もバスに乗って行ってきました。

ゲンキとコトハはバスに乗ること自体珍しい。
行きのバスでは一番前の1人席に2人で乗って
おやつの飴(ハロウィンでお隣さんから戴いた)食べてウキウキでした。

DSCF2140

最近の大道芸W杯はこんな感じのエアリアル演技が人気。
というか、子連れじゃ遠くからでもOKなこれしか見られない。
ほんとは真似しそうな(?)ジャグリングとか見せてあげたいんだけど。

DSCF2144

あっ、ココマルだ!デビマルだー!
先日のあさひテレビ祭りに行ってから我が家では
この丸っこいのが大ブーム。
夕方の「とびっきり!しずおか」見る時も必ず
「いっしょ!」」とココデビのぬいぐるみ抱っこしてます♪

DSCF2151

カステラうま~い。
大道芸よりもアンパンマンやキティちゃんのカステラに夢中です。

DSCF2156

お城みたいなところでハイチーズ。
クラウンが持ってるのは紙でできた“カメラ”です。

大道芸では至る所に市民クラウンがいるのですが
派手な顔のクラウンに2人とも「ピエロこわ~い」(笑)。

DSCF2157

なのにあおいくんには「かわい~い」という摩訶不思議。
どっちかというとこっちの方が全身真緑でこわい気がするぞ。

コトハはあおいくんが持ってた犬のワサビに大喜び。
どう見ても顔ゴマちゃんなんだけど、柴犬と雑種のハーフらしいよ(笑)。
参照:あおいくんの家族紹介http://www.city.shizuoka.jp/deps/aoi/chara_family.html

DSCF2161

えいやー!
唯一大道芸らしいことを楽しめたのは
呉服町通りで作ってもらったバルーンアート。
ゲンキは剣(ベルト付き)、コトハはお花を作ってもらいました。
ゲンキはベルトをえらく気にいってしぼんでお腹がキューっとなるまでずっと着けてた。

DSCF2168

いっぱい歩いて疲れたので伊勢丹でアイスクリームを食べました。

昨年に比べたらてくてく自分でよく歩くようになって楽だけど
「こわいこわい」が多くなって、これも成長です!