9日(土)は静岡フレンズゴスペルクワイアのコンサートでした。

今年の5月からこのクワイアに参加して初めてのステージでドキドキ。
素晴らしいディレクションのおかげでのびのび歌うことができました。

ディレクターの結婚披露も兼ねていたので
(ゲストボーカルが奥さま)
最後の曲では感動でほろりとしてしまいました。

たくさんのお客さまにご来場いただきました。
ありがとうございます!

我が家からも夫と双子が聞きにきてくれました。
双子はステージで歌う母の姿を見るのは初めて。
曲は車の中でもエンドレスで聞いていたので
ゲンキは特にノリノリで椅子に立って手拍子で踊りだすほど。
途中ノリすぎてお父さんにつまみ出されてました(笑)。

歌詞も覚えて「Jesus!」とか「Higher!」とか
振りつきで歌っています。
来年はキッズ向けのワークショップに参加できるね。

帰りは雨の中ゲンキとコトハも自分で傘差してテクテク…
常磐町「きよ水」におじゃましました。
夫の馴染みの料理屋ですが
義父が生前役所に勤めていた頃からの常連だったようで
3代目のゲンキとコトハのこともえらく可愛がってくれます。

ブロックで遊ばせてもらって
おちょこでジュースを飲んで嬉しそう。

コトハなんて雨で濡れたと言ってズボンを脱いで
パンツ一丁で過ごしてました。女の子なのに、あー恥ずかしい。

私が大阪人だと聞いて女将が出してくれたのが
鯖の押し寿司!

DVC00288

めちゃくちゃ美味しかったです~。
バッテラほど甘くなくて、新鮮な鯖じゃないと出せない味。

「お母ちゃんもたまにはのんびり飲んでいきな」と
こどもの面倒もえらい見てくれてありがたい。

のんびり飲むのが「たまに」じゃないのが申し訳ないほど(笑)。

紋切り型の「子育て支援」じゃなくて
ほんとに心から支えてくれる人の存在はたまらない。
私も年を取って余裕ができた時そうありたいものだわ。