今週はゲンキの顔にプツプツ発生。

DSCF0288

保育園で「水ぼうそうかも!」ということで
一時職員室に隔離されていました。

熱を計られたりして、すっかり病人らしく静かになっちゃったげんちゃん(笑)。
職員室ではベッドで寝かせてくれるし、先生がつきっきりで優しくしてくれるし
お気に入りのおもちゃもあるので、実はちょっとうれしいらしい。

翌日小児科を受診したら、裸になって5秒診察。
「虫さされだねぇ」だって!

よかったよかった~!
水ぼうそうなどの感染症は病児保育にも預けられないので
お仕事追い込み時期の母は内心ドキドキしてたのです。

何よりこどもが元気でいてくれるのが一番!
それにしても病人のふりしてたゲンキが何だったんだろう…?
「げんちゃん演技派ですね」と先生も大笑いでした。

5日たっても消えない赤いプツプツ。
夕方6時過ぎまで外で自転車乗って遊んでるからなぁ。
虫よけも何もせず。。。蚊もブヨも寄ってくるわなぁ。

「帰ろう」と言っても「イヤ!」と突っぱねるくせに
「おっきな虫来るからおうち入ろう」と言うと、さっさと片付けを始める2人です(笑)。

ちなみにこの写真ではゲンキがコトハの女の子用のパジャマ来てます。
コトハが「緑がいい!」とゲンキのパジャマを先に着てしまったので。
お互いに「こっちゃんみたいー」「げんきみたいー」とニヤけてました。
変なヤツ~。