私も夫もここのところずっと忙しかったので
久々の家族そろってのお休み~。
夫の会社の日帰り旅行で浜名湖へ行ってきました。

DSCF0189 DSCF0210

初めての潮干狩りにチャレンジ。
ゲンキとコトハも真似して貝を掘ってます。

「あったー!」とコトハが持ってくるのは貝殻ばかり(笑)。
ゲンキはやどかりをバケツに入れてやると
「でーんでんむーしむし かーたちゅむり~♪」(笑)。
うんうん、海のカタツムリだわ。

座りこんでパシャパシャ水かけあって遊んでたので
水遊びパンツ+水着で正解!

DSCF0221

脱ぐと背中まで砂でじゃりじゃりだったので
タンクで持ってきたお水で全身洗う絵…(笑)。
とうちゃん用意い~い!!!

潮干狩りの後はウェルシーズン浜名湖でみんなでランチバイキング。
私は「車運転するよ~」とか言っておきながら
「飲めば?」という夫の言葉に甘えてビール飲んじゃいました。

DSCF0230

ゲンキとコトハも麺類やハンバーグ、ポテト、アイスにケーキと…
ほんとによく食べてた。

最後に新入社員の方がテーブルに挨拶に来られた頃には
眠さも手伝ってテンション最高潮で
「バイバイキーン!」とか言いながらフロアを走り回ってた。。。

パルパルにも行ってましたよ。

DSCF0232 DSCF0247

2歳では乗れるモノがほとんどないんだけど
メリーゴーランドや電車、ボートの遊具に乗りました。
最近ようやく動く遊具に乗れるようになったんだけど
やっぱりまだ緊張顔の2人です。特にこっちゃんはこわがり~。

DSCF0257 DSCF0265

屋内のゲームコーナーでも乗り物を楽しんでます。

1日たっぷり遊んで帰りの車では3秒で熟睡の2人でした。
翌日の保育園でも「貝取ったよ~」と先生に報告していて
とってもうれしかったようです♪

そしてこちらが潮干狩りの成果!

DSCF0270

あさりご飯とおつゆ、お味噌汁にしても3日分はある!
「げんちゃんが取ったねぇ」「こっちゃんが取ったねぇ」と言いながら
2人も器用に食べています。
取ったのは父ちゃんと母ちゃんだけどね(笑)。
あと大きいのは船のおじさんがくれたおまけだけどね。

「おとうさんありがと」「また連れてってね」と夕食のテーブルで話してました。