2歳6ヶ月になった双子。
保育園でたくさんお歌を覚えてきて
犬の散歩中にもカエルを見つけたら「カエルのうたが~♪」、
カタツムリを見つけたら「でーんでんむーしむし♪」と
大声で歌っているので近所でも有名です(笑)。

おばさんとすれ違っても「おねえさんこんにちは!」(笑)
「バイバイキーン」と愛想いいです。

どうも2人にとって大人は
男はおにいさん/おじいさん、女はおねえさん/おばあさんらしく
「おばさん」とか「おじさん」の概念はないようです。

こっちゃんの歌はこんな感じ。
「カッチンカッチンお時計さん カッチンカッチン動いてる~ おとなりに~♪」
あらら?時計の歌らしいけど、途中から「大型バスに乗ってます」になってる?(笑)

「ブンブンブンブン蜂がとぶ お池にはまってさあたいへん♪」
こちらは「ブンブンブン」が「どんぐりころころ」に(笑)。

コトハリミックス、上等です!

「メリーさんの羊」は「メーリさんのLittle lamb, little lamb」と
日本語→英語のリミックス。

ゲンキも「あたまかたひざポン!My name is げんちゃーん」と
同じメロディの日本語と英語の歌をリミックス。

ミックス上手な2人。
将来は有能なクラブDJになってくれるかしら?