平日の仕事休みの日はこども達とどう過ごそうか…
いや、どうやって疲れさせようかと頭を悩ませます。

冬場の公園は寒いし(こども達は平気だけど)
育児支援センターは赤ちゃんが多いし。

ってことで、グランシップ「えほんのひろば」のおはなし会に行ってきました。
ここも火曜日は「0歳からのおはなし会」なのでちっちゃい子が多くて
こどもを持ち上げるような遊び歌は正直重くてキツくなってきたんだけど。
しかも2人にやってと言われるので体力も2倍必要!

終わってから10階にある展望ロビーに行ってきました。

IMG_0609

冬は空気が澄んでいて、富士山がきれいに見えます。

そして新幹線も!!!
在来線や貨物列車が通るのもよく見えるので
こども達は大喜びです。

IMG_0614 IMG_0616

持ってきたおにぎりを頬張ります。

「北大路魯山人展」を見にきていたおばさんとも
おしゃべりを楽しみました。

こども達は「お外でおにぎり」ってだけで大イベントなので
ここは使えるっ!またおにぎり持って出かけます。

ちなみに「魯山人展」は来年1月11日まで。
土曜日には託児サービスもあるそうですよ。