双子の誕生日の翌日12月20日はダンナの誕生日。

そういえば2年前、双子の帝王切開予定日は12月21日でした。
担当医に「1日早めてお父さんと同じ誕生日にできないか?」と聞いたら
「残念ながらその日は手術日じゃないけど
赤ちゃんが降りてきそうになったら緊急手術でできるかも」と言われていた。

お腹の中でそれを聞いていたからか(?)
双子は手術予定日を待てずに生まれそうになり
19日に緊急手術になったのです。
がんばったけど、ちょっと惜しかった(笑)。

みんなでケーキの飾り付けをしました。

IMG_3954

ゲンキとコトハもいちごをトッピング。
ゲンキはケーキにくっつける前にほとんど食べてしまってます。

キノコの飾りも2人がひとつずつ好きな所につけてくれました。
クリスマスも近いのでロウソクはサンタクロース。
完成でーす!

IMG_3963

不格好だけど、自分たちで作ったケーキなので
2人はとってもうれしそう!
むしゃむしゃパクついてました。