あーー、もうゴールデンウィークが明けてから1ヶ月以上たつのね(汗)。
日々があっという間に過ぎていく~。。。

日常の出来事はフェイスブックでちょこちょこ更新しております。
ブログはどうしようかと思いつつ、、、
親戚への健康報告を兼ねて更新です。

今年のGWは後半が夫仕事だったため
連日ひとりで双子連れておでかけしていました。

17428541.jpg 585b2ed1.jpg

シミフェスに遊びに行きました。
木のうちわにお絵かきしたり、積み木で遊んだり。

d0022baf.jpg

久しぶりにmisato&shinの2人のライブを満喫♪
いいお天気で気持ちよかった~。

それから、映画『きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲』も見に行きました。
トーマスはいいねぇ。映画だけど時間も1時間ちょい。
その分、料金も特別価格。
幼児が耐えられて、ストーリーも楽しめるちょうどいい長さだわ。

描かれるソドー島の景色もとってもきれい!
いきすぎたアホをやらかすメンバーが必ずいて
最後は正義の道へと導かれるのが時代劇的でわかりやすい。
最近Eテレやカートゥーンネットワークでもよく見ています。

IMG_0257

こちらはその翌日の安倍ごころ。
お祭りやってて、トーマスのミニSLにも乗りましたよ。

ゲンキなんて、私とコトハがプラ板キーホルダーを作ってる間に
「200円ちょうだいー」と来たと思ったら
なんと1人で切符買って、列に並んで、1周回って来てた!
剣の形のバルーン持ってたのはどうしたかと思ったら
「おばちゃんが持っててくれたよ」とそこらのおばちゃんに預けたとか。

いや~、えらいもんです(笑)。
でも500円玉渡して、200円の切符買って、
お釣りは200円しか持ってなかったんだけどね(笑)。
どこに落としてきたんやー、100円!

IMG_0278

金魚すくいもしましたよ。
もらってきた4匹の金魚は1ヶ月以上たった今も
元気に水槽で泳いでます。

IMG_0298

最後は足湯でくつろぐ~。

ded26a32.jpg

恐竜博にも行きました。
ゲンキは恐竜に乗ったりあれこれ楽しんでたけど
コトハは「こわい~」連発で
なんと恐竜の形のふわふわ(トランポリン)さえも「こわい~」(笑)。
唯一2人で楽しめたのはアンモナイトの化石掘りだけでした。

IMG_0301 

こちらはグランシップ「こどものくに」。
積み木でたっぷり遊んでー、
なんだか斬新なおうちをいっぱい作ってー、

IMG_0316 73d041ee.jpg

コトハはお姫さまに変身!

はー、毎日よく遊んだ。
GWが終わって、日常の仕事に戻って、ほっ!としましたよ。母ちゃんは!