ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2011年12月

サンタさんとプリキュアショー

「サンタさん来たー!!!」

クリスマスの日、双子はプレゼントの袋を持って
起きてきました。

BlogPaint

うちのサンタさんは今月大出費でプレゼントはチープなもの(笑)。
(誕生日もあったしー、グアムでもおもちゃ買ったしー、
 おまけに車2台も修理したしー、サンタさんも大変

ゲンキはカーズのレゴブロック。
コトハはシルバニアファミリーのお風呂トイレセット。

2人ともとっても喜んで遊んでます。

ゲンキのなんて600円くらいのものなのに
マックイーンに他のブロックつけて
「マックイーンがパトカーになったよ」とか
「マックイーンはレースの仕事やめてカメラマンになったの」とか
やってるので、レゴにしてよかったなぁと思います。

で、安くついてよかったと思ってたら
クリスマスの日に行ったプリキュアミュージカルショーで
サンタさんのプレゼントより高価なおもちゃ買わされた…。

190bee2a.jpg

ハート型のペンライト、1個1500円也。

ゲンキはこんなピンクのいらんやろー。

コトハはこれ持ってぴょんぴょんダンス。
目の前をメロディやアコちゃんが通って喜んでました。

偏屈ゲンキはプリキュアじゃなくて
「オオカミさんがかっこいいねぇ」と、、、
1人でオオカミ応援してましたー。

双子4歳に!

12月19日に双子が4歳の誕生日を迎えました!

IMG_6246

大きくなったもんだー。

ゲンキ…96.5cm 13.5kg
コトハ…102.0cm 16.0kg
こっちゃんぐんぐん背が伸びたので年子くらいに見える。

IMG_6240

お誕生日のプレゼントです。
ゲンキにはカーズの音付き絵本セット(グアムで購入)&
デルタの飛行機セット(機内で購入)。
コトハにはマグネットのパズルみたいなの(グアムで購入)&
大好きなDavidの絵本(amazonで購入)。

2人とも喜んで遊んでます。

最近、生まれた日のことをよく話します。
「ゲンキはコトハより2日遅れて退院したんだよ(黄疸のため)」と話すと
ぐわ~んと声をあげて泣き出した…。
「さみちかった~。こっちゃんといたかった~」と…。
どうやらお腹の中からずーっと一緒だと思っていたこっちゃんと
2日も離れていたのを知ってショックだったらしい(笑)。

保育園の誕生会では先生に「大きくなったら何になりたい?」と聞かれた2人。
コトハは「スイートプリキュア!」
ゲンキは「アメリカ人!」(笑)。
どっちも非現実的で素敵な答えです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<絵本>

Davidシリーズは日本語版も出ているようで
英語のクラスでも小学生に大ウケ。
双子も大のお気に入りです。
ちっちゃいこどもがやりそうなこと満載で
何かやらかすと「No,David!No,Genki!」と
絵本の口調でしかると大笑い。

It's Christmas, David!
It's Christmas, David!David Shannon

Blue Sky Pr 2010-09
売り上げランキング : 5134


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

双子とグアム2011☆6日目

最終日~。
ゆったり朝食を食べて、ホテル内を散策します。

IMG_6069 IMG_6077

わっ、ピカチュー発見!
なぜか「カメハメハー!」とピカチューをやっつける双子。

PICのスタッフは特にこどもに対して
サービス精神が旺盛で楽しませてくれる。

IMG_6098

つり橋を渡る。
ゲンキがこのつり橋をえらく気に入ってました。

ホテルをチェックアウトしてDFSへ。

IMG_5893-1

ルイ・ヴィトンに飾られているこのカラフルな象を見て
「これ病時保育にあったねぇ」と2人で話してました。
えーー!?それは、きっと、エルマーかなんかじゃないかー(笑)。

IMG_6116

私が買い物している間
ティファニーお店でぬり絵をもらってぬりぬり。
ちゃんとあのブルーの紙袋に入れて持って帰ってきた。
素敵なサービス。つられて買ってまうやないか。
あー、なんて素敵なサービス。

IMG_6161

グアムの空港にて。顔を出さずにいられない!
乗った飛行機はデルタだけど。

IMG_6171

出航前の準備を見るのは楽しいね~。
あっ、うちのスーツケースが機内に入っていくよ。

IMG_6200

さようなら、グアム~!
楽しい思い出をありがとう。
また帰ってこられますように。

帰りの飛行機、離陸直後に双子はぐっすり。

IMG_6208

私はしっかりビールと機内食をいただきます。

IMG_6211 IMG_6221

ゲンキは昼寝から起きて「お弁当たべるー」。
カーズ2のDVDを見て過ごします。

IMG_6224

コトハは起きたのが食事が片付いた後だったので
空港で買ったオレオつまんでます。
この6日間どんだけクッキー食べてんだ。

いやー、楽しい6日間でした。

まもなく4歳の双子がこれまでのことをよく覚えていて
あれをしたいこれをしたいとやりたいことをリクエストしたり、
現地の人と英語でコミュニケーションできることを
とても楽しんでいた姿が印象的でした。

私も英語の講師になってからは初海外。
たまには英語圏に出て、そのカルチャーを吸収して
こども達に還元できればなぁと思います。

とっても充実したVacationで
年の瀬の忙しい時期に協力して下さったみなさま
ありがとうございました!

双子とグアム2011☆5日目

朝ですよー。着替えてー!と言ったら・・・

IMG_5859


こっちゃーん、ズボンは頭にかぶるものじゃないですよ(笑)。

そういえば毎日水につかってばっかりで
買い物行くひまがない!ってことで
この日は朝からマイクロネシアモールへおでかけ。

IMG_5885

念願の車型カートに乗ってラッキー。
(レンタル料5ドル+保証金5ドル!)

ここは本屋が充実しているので
絵本を大量に購入。
英語のレッスンにも活用します。

f4c9dcb8.jpg

靴屋さんではまた双子の靴を購入。
安いのは12ドルくらいで、なかなかかわいいのがある。

お昼用にサブウェイとプレッツェル屋さんでおみやげを買って
ホテルに戻り、そのままプールサイドへ~。

IMG_5900 IMG_5903

サンドイッチうまーい。
ゲンキとコトハはほとんどクッキーが主食。

IMG_5908

大好きなフィリップさんのいるバー。
コトハは何かと立ち寄ってはあれこれ話をしてます。

IMG_5923

ハンモックでゆらゆらお昼寝~。
ゲンキは怖いのはすぐにコトハに寄りかかる(笑)。

IMG_5933

プールではおとうさんとかくれんぼしたり

IMG_5965

海でもたっぷり遊んで

IMG_5977

このカヌーにも4人で乗りました。

IMG_6031

気づいたらプールはライトアップ。
空が暗くなるまでたーっぷり遊びました。

明日は帰国日なのでプールで遊べるのも今日が最後。
いやー、PICやっぱり楽しいや♪

昼寝もなしにさんざん泳ぎまくったので
部屋に帰ったら双子は絶対爆睡かと思ったら
意外と起きてたのでそのままディナーへ。

IMG_6037 IMG_6043

遠出すると双子が寝ちゃうのでホテル内の日本食レストラン「花城」へ。
実は海外で日本食レストラン行くの初めて。
そろそろ胃がもたれてたのでちょうどよかった!

お寿司もうどんも、超大盛りのから揚げも美味しかった~。
お値段もそう高くなかったし。
タオル製のおしぼりを出してくれたり、
サービスも日本らしくてよかったです。

それにしても、油のせいかなんなのか
食事は毎回セーブして注文してるわりに、胃がもう限界だー。

双子とグアム2011☆4日目

この日は朝からプールに海にPICを満喫。

IMG_5701

毎年仲良くしてくれているプールバーのフィリップさんに
4日目にしてようやく再会!

IMG_5727-1 IMG_5718

「You must be Genki!」
ゲンキのことは名前までしっかり覚えていてくれて
同僚に「あの双子を覚えてるか?ゲンキが帰ってきたぞ」と
内線で電話するほどの喜びっぷり。

ゲンキとコトハにはトロピカルなドリンクを、
私達にはビールをサービスでくれたり
えらい歓迎ぶりでありがたい!

2人は前に「お前たちはオレの息子と娘だ」と言われてから
ずっと「グアムのおとうさん」と彼のことを呼んでいて
今回も「Daddy」と呼ぶべきところを
コトハが間違えて「Grandpa!(おじいちゃん)」と呼んじゃって
それでスタッフみんなも大笑い。
テキトーな英語でやり取りして
ちゃんと周りを笑わせてるから、こどもってすごいよね。

IMG_5747

カヤックにも初挑戦。

IMG_5761 IMG_5789

海ではどこから拾ってきたのか
ヤシの実抱えて泳いでる。

IMG_5833

プールでも散々遊んで夕方5時近くまでたっぷり遊んで・・・
夜はホテルの目の前のカプリチョーザへ。

IMG_5845

パスタが食べたかったのに、イカ好きのゲンキの希望で
イカリングがメインになったじゃないか(笑)。

なのに、なぜだかガーガー機嫌損ねて食べないゲンキ・・・。

どうしたものかと思っていたら
後ろのテーブルの女の子と仲良くなってすっかり元気を取り戻しー

IMG_5856 IMG_5857

きっちりデザートまで堪能してきました。

「○○ちゃんかわいかったねぇ」と、、、
かわいいコにはとことん弱いぞ、ゲンキくん(笑)。

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ