ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2011年11月

ストフェス

ストリートフェスティバルインシズオカに遊びに行ってきましたよ。

6bad6558.jpg


顔を出さずにいられない~♪

調子に乗って顔だし看板で写真を撮っていたら
なんとこのブースのアーティストさん、
同じ保育園のお母さんでした!

わ~ぉ、かっこいい!!!

本業は看板屋さんということで、アート作品も作っているそう。
ゲンキとコトハもロックテイストなピンバッジをご購入。

他のブースでも消しゴムはんこやミニ絵本など
かわいい手作り作品をお買い物してきましたよ。

88435439.jpg

音楽ブースではビューティフルハミングバードの
絵本を読みながらのお歌を楽しむ♪

前々から大好きなアーティストで
以前イベントでご一緒した時から
絵本みたいな歌をうたう人たちだなぁと思っていたら
ほんとにライブが絵本の読み聞かせになっていてびっくり!

効果音にはいろんな楽器が登場して
ゲンキとコトハもトライアングルとかポコポコたたく打楽器に
「これ保育園で見たことあるー」と興奮してました。

風に落ち葉が舞う中でとっても素敵な時間を過ごしました。

静岡は毎年大道芸の頃はまだ秋だけど
ストフェスは冬の入り口。

今年もやっぱりストフェスが終わると北風が冷たくなってきた。

あったかい手作り雑貨とあったかい音楽を
おみやげに買ってきたので、楽しい冬を過ごしたいですね♪

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<music>

耳の中のことをうたっている歌が
「なんで耳の中?」と思いつつ、大好きです。

HORIZON
HORIZONビューティフルハミングバード

AWDR/LR2 2011-10-19
売り上げランキング : 30477


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

走る!美少女図鑑

ジャーン!先月ランニングシューズを買っちゃいました。

ca3c8935.jpg

実は最近週末ランナーなのです。

というのも、静岡美少女図鑑の最新号で「Run特集」を組むことになったから。

実際誌面に登場するのは美少女ちゃんなので
私が走る必要なんてまったくないんですがー。

だけどちょっと体験してみた方が取材もしやすいし、
あと体重がここのところ右肩上がりということもあって(汗)。

走り始めて2ヶ月。
靴買って、ランニングアプリも入れて、だんだん楽しくなってきたけど、、、
期待してたダイエットは今のところさっぱりですわぁ(笑)。

いつまで続くかー?がんばれ、私。

65df8abb.jpg

こちらは取材で訪れた沼津まちあるきステーション。
更衣室・ロッカー・シャワー完備!(有料です。)

実は浜松にもランステーションができていて
確実に静岡県内にもRunガールブーム、キテます。
静岡市内にもいつかぜひ!

13fa4161.jpg

沼津取材の時にBLUE WATERでいただいた煮込みハンバーグ。
自分は走りもせず、しっかりカロリー補給してる(笑)。
そりゃ痩せんやろー。

cb29bc28.jpg

こちらは友人でもある松永直子アナウンサー撮影中。

昔SBSの『らじおの王様』を別曜日で担当していたのですが
今やすっかりスポーツアナで野菜ソムリエでもあるなおちゃんに
ランナー向けドリンクレシピをお願いしました。

おー、これ1杯でキレイに走れそうだ!

さて、そんなRun情報も詰まった静岡美少女図鑑最新号。
新人モデルちゃんもたくさん登場します。
12月10日発行予定ですよー

大道芸

11月3日に大道芸ワールドカップを見に行ってきました。

IMG_5208

脚なが~~~い!!

ポイントでのパフォーマンスは黒山の人だかりで
肩車して見たんだけど、おもー。
頭の上でゲンキが「オバケが出てきたー」とかなんとか言ってるけど
下のかあちゃんは見えなーい(笑)。

IMG_5196

ゲンキとコトハは「大道芸」よりも
ふわふわトランポリンとかこういうのに夢中♪

IMG_5212

アイスを食べさせあいっこしてる。

IMG_5215

市民クラウンにばったり。
一緒に写真撮ろうと思ったら「コワイ~~」だって。

ちなみにこの緑のクラウンは私の友達!
こんなかわいいクラウン捕まえて「コワイ」なんて失礼な!(笑)

バス乗るついでにセノバに寄って
ボーネルンドでこんなおもちゃ買いました。



サイコロと同じ色のキャンディを取るゲーム。

これは英語のレッスンでも使えそう!

帰ってきてすぐに遊び始めたコトハは
昼寝もしなかったので夕方6時に寝てしまい
そのままごはんも食べず朝までグーグー寝てました。

翌朝、日付けが変わったことに気づいてないお嬢は
「きょう大道芸行ったねー。きのうじゃないよ、きょうだよ!」と話し
カーテン開けて「夜じゃない!」朝になってることにビックリ。

まるで海外に行ったかのような時差ボケで
さすが「ワールド」カップな大道芸でした。

安倍ごころ

久しぶりに安倍ごころに遊びに行ってきました。

IMG_5144

幼児に人気の「プラズマカー」とかいうのが5台ほどあって
ビュンビューンと暴走してました。

他にも三輪車や竹馬、ぽっくり、ホッピングなど
懐かしいおもちゃもいっぱい。

IMG_5157

公園では平均台や鉄棒遊び。

途中室内でお弁当食べて、大きな積み木で遊んで
直径1m以上のバルーンでバレーごっこもして
あー、遊んだ遊んだ!

同じ会場で英語プリスクールの人たちが
ハロウィンパーティを開催していたようで
あちこちに白雪姫やパイレーツやフォーゼがいて
全身ジャコランタンのお姉さんがバルーンで遊んでくれたりして
ゲンキとコトハもディズニーランドのように楽しんでました。
あっ、双子は行ったことないんだけどね、ディズニーランド(笑)。

市の施設なので無料で楽しめて、
体も動かせて(他に卓球とかもある)
山の空気も感じられて、ちびっこには超おすすめ施設です!

ちなみに私はここからさらに奥に上がったところの保育園で
こども達に英語を教えています。

レッスン終了後は真っ暗な安倍ごころを横目に見ながら
ビュンビューンと双子の保育園のお迎えに車を走らせて…
でも、ゲンキの高速プラズマカーには負けるかも(笑)。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<おもちゃ>

一時、双子仲間の間でもブームでした。
こども達があんまり楽しそうに乗るので
大人の私も乗りたくなるほど。
ところで、プラズマカーのプラズマって、、、何?(笑)

おいべっさん

19日の日に西宮神社のおいべっさんに行ってきました。

DSC_0038

えらい寒い日だったので押し入れから
モコモコのジャケット出してきました。

これ、0歳の冬から着てて今年4年目。
さすがにピチピチしてもうアウトかな~なんて思ってたんだけど
白いフードかぶったら、、、「フォーゼみたい!」と喜んで、、、(笑)
もうひと冬いけるよ~!

行列に並んでお賽銭入れて鐘を鳴らして
パンパン手を叩いてお参り~と思ったら
ゲンキは「いただきます!」(笑)。

楽しみにしていた夜店では
輪投げや落書きせんべいをして
金魚すくいもしてきました。

DSC_0044

帰りの車でケンカして押し合いしてたら
金魚の水こぼされましたがー
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ