ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2011年10月

双子だらけの体操教室

16日に双子サークルツインキッズ主催の
双子限定親子体操教室に行ってきました。

IMG_5051

IMG_5044

久々に双子だらけにまみれましたー(笑)。

ベビー向けの体操教室ってあちこちであるけど
双子だと参加しにくいんですよね。

私は市の講座に申し込んだら
「保護者が2人付き添わないと原則ダメ」と言われたのですが
電話で担当者に双子育児の苦労を延々と語り…
「私ひとりで責任もって面倒みますから!」とか
散々説明して「例外として」入れてもらったことがあります。

大阪人です。クレームには強いです!(笑)

今回の体操教室はおとうさんも一緒に参加。

始まる前に、鉄棒やマットで自由に遊ばせてもらって
先生と一緒に楽しく鬼ごっこしたり
将来の鉄棒の逆上がりにつながるような運動を教えてもらったり
楽しく体を動かしてきました。

子どもたちは広い体育室で走り回るだけでも大喜びですが
おとうさんは、、、久々に体を動かしたからか、、、
帰宅後半日寝込んでましたー(笑)。

子育ては体力が命!!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<music>

夏ごろからゲンキがよく熱唱しているのが
「ララララ~…ショウーシューリキーーー♪」
そう、消臭力のCMソングです。
「あのお歌が歌いたいのー」というゲンキのために
ないやろと思いつつ探したらiTunesで発見。
おまけに消臭力アプリなんてのも見つけてしまい
車の中でもケータイでも消臭力三昧な日々です

ミゲルくん、CDまで出してる歌手だったのですね。
びっくり

Eu Nasci Para Cantar
Eu Nasci Para Cantarミゲル・ガーレイロ

ESPECIAL MUSICA 2011-08-28
売り上げランキング : 16340


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

五感学校

10月9日(日)に中藁科小学校小布杉分校で行われた
「五感学校」というイベントに行ってきました。

山道をどんどん上がってたどり着いたのはちっちゃな小学校。
今はこども達がみんな卒業して休校になっています。

IMG_5016

エエラボのみなさんと作品(メランコリーちゃん)によじ登ってパチリ!

何度か作品展にも行ってるので、
エエラボのへんてこりんな怪獣(?)にも慣れたもんで
一緒にすべり台を滑ったり、体育館コンサートにも連れて行ったり
ペットのように扱ってました。

IMG_4976

できたてポン菓子をメランコリーちゃんに囲まれて食べる。

お外では他に昔懐かしいアイスキャンディを食べたり
シーソーやのぼり棒で遊んだり
芝生で走り回って遊んでました。

コトハと参加したhito20という競技では、
2人で『人』の字作って走らなきゃなのに
「ヨーイドン!」と言われたとたん、
こっちゃんめっちゃ普通にかけっこでした(笑)。

IMG_4991

校舎の中でもアートを楽しんだり
ドングリでお買い物をしたりしましたよ。

体育館でのコンサートでは
ヤマザキヤマトさんのライブでおもしろい楽器発見!

IMG_5003

これこれ!
このどら焼きみたいなカレーパンマンみたいな形の楽器!
音がスティールパンみたいでものすごく気持ちいいの。

これなんて楽器?
たしかスイスに特注したとか言ってたようなー。。。

双子と1日中遊べて音楽も聞けてアートにも触れられ
とっても楽しい「学校」でした!

ゲンキとコトハも
「お山のがっこうまた行きたいなぁ」と言ってます。

ぐりんぱ

遊園地ぐりんぱに行ってきました。

IMG_4936

この日の裾野はめちゃくちゃ寒くて
ゲンキとコトハは着替え用の服も全部着こんで
それでも「さぶい~~~~」と震えてました。

ぐりんぱの名物はシルバニアビレッジ。
あちこちで置物を見てゲンキは
「ほんものはどこにいる?」ばかり言ってました。

ほんものは、、、、、

IMG_4900

シルバニアファミリーショーで出てきましたよ。
ちょっと縦に長くてかわいさが…(笑)。

ゲンキはショーの間ずーっとうさぎの口ばかり見てて
「うさぎさんお話してるの?お口動いてない」と言ってました。

帰ってから2人で
「シルバニアファミリーはお口閉じたまんまおしゃべりするんだよ」と
2人でフンガフンガと真似しております。
いっこく堂か!?(笑)

IMG_4918

まるっこいウルトラマンもあちこちにいっぱいいました。
なんだかこのタイプのウルトラマンは
みんなおでこに「冷や汗」かいてるのね。

遊具もいろいろ楽しめました。
身長100cm以上の制限がある遊具で
96cmしかないゲンキはしっかり計られてましたが
背伸びしたのか靴底のせいか見逃してもらってました(笑)。

以外と楽しめたのは「ピカソのたまご」とかいう
迷路とか体動かす系。

迷路の最中にげんちゃん「おしっこー!」とか言い出して
おとうさんと抜けるの必至だったようです。
私もコトハとパニックになりかけで脱出しましたよ。

この日の裾野の気温は13℃。
静岡に戻ると夕方なのに23℃もありました。

お近くのイエティでは今月中にはスキー場オープンですもの。
そりゃ寒いわけですな~。

帰ってきてからしばらくたちますが
連日お風呂ではゲンキとコトハの「シルバニアファミリーショー」が続いています(笑)。
私は「おねえさん」役で、「出ておいて~!」と
コトハを風呂場に呼び込むところから始まります。
「音楽がないと出られないの!」とか、口うるさい「ののはなうさぎ」ちゃんです。

※ぐりんぱ行くにはHPの特典割引がお得ですよ~。
http://www.grinpa.com/plan/index.html

あさひテレビ祭り

先週は青葉通りで開催された「あさひテレビ祭り」に行ってきました。

IMG_4777

ココマルと写真を撮って、ココマルのガチャガチャもしてきました。
横の黒いデビマルは今でこそOKだけど
去年は「こわい~」と大ブーイングでした。

ラーメンフェスタ開催中で母はラーメン食べたかったのですが、、、

IMG_4782

ゲンキとコトハは「アイス、アイス~!」で
美味しいソフトクリームをペロペロ。

IMG_4789

会場を歩いていたらミニゼリーや綿菓子、ポップコーンと
無料でいろんなお菓子を頂きました。
こっちゃんはもらった綿菓子は緑色だったので
「かわいくない」と言って一口しか食べなかったけど(笑)。

お菓子をさんざん食べたけど
やっぱりお昼は美味しいもの食べたいなぁということで、鰻のはら川へ。

IMG_4803

久しぶりにおかみさんに会って2人とも超ハイテンションで
食べ終わったらお店の前で
「いらっしゃ~い、いらっしゃ~い!」と客寄せしてました。
しまいには2人で「マルマルモリモリ~」と踊りだす始末。

おかげで(?)お客さんが2人入ってきてくれましたよ!

帰りにプチ・バトーとパルコでお買い物して
駅からバスで帰ってきました。
バス停から家まではコトハ寝ながら歩いてました(笑)。

IMG_4811

はら川でおみやげにもらったレゴ。
帰宅後、説明書と格闘しながら作ってみました。
いつもはおとうさんの担当なので、私の初作品。
40分くらいかかったー ボケ防止にいいね。

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ