ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2011年09月

ワンタッチネイル

面倒くさがりB型人間なので
メイクは好きなわりに、ネイルとかまったく縁がなかったのですが、、、

情報誌の取材で「おっ、ワタシにもできる!」と思い
ついでに購入したのがワンタッチネイル。

IMG_4682

いわゆる「つけ爪」なんだけど
テープも接着剤も必要なしで
何度も何度もつけたり外したり簡単にできちゃうのです!

すごーーーーい!
無精者にもってこい(笑)。

簡単に外せるのに、つけてて剥がれないの???
と不思議に思ったのですが
秘密はチップの裏に施された特殊な粘着剤にあるようで…

上から引っ張る力には強いんだけど
横へスライドさせるとびよ~んと伸びてきれいに剥がれる粘着剤。

なかなか優れものな粘着剤。
入れ歯とかなんか他のところでも使えないかしら?

というわけで、私も1セット作ってみました。
「大阪出身なんですー」とか話していたら
さりげなくアニマル柄入ったものになりました(笑)。

お値段7000円くらい。何度も使えるのでコスパも抜群。
これつけたまんま、ゆかたの着付けも帯締めも自分でできたので
日常生活に支障もないです。

野外イベントで使っちゃったので砂埃が粘着剤に
ビミョーに付着したのですが
お店でお手入れもしてくれるそうです。

お店には3歳からのこども用(七五三とかにね)もあって
100種類ほどを「試着」できます。

主婦って家事や育児も大変だし
突然お葬式に行かなきゃー、あーネイル落とさなきゃーなんてことも多々あって
なかなか普段からネイルにまで力(とおカネ)を注いでいられないのが現状ですが、
好きなときだけおしゃれを楽しめるなんて
アクセサリー感覚でいいですよね~。

私も双子ママ友達に教えてもらったのですが
オーナーさんも男の子2人のママということで
ママ達にも大人気のワンタッチネイル。

静岡では両替町通りにかわいいショップがありますよ。
★jossy select★
静岡市葵区両替町2-1-15ガルボビル2F
054-251-0120
オーナーブログ:http://ameblo.jp/jossy-select/

ワンタッチネイルについてはコチラ
http://www.bodynailclub.co.jp/

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<DVD>

jossy selectの「jossy」は「女子」に由来するそうな!

最近見た「女子」っぽい映画はこれ。

あー、私もラジオやってる頃は
何やってても常にネタばっかり考えてたー、、、
わかるわかる~!と納得。

きっと相手が同じ業界の人じゃなきゃ
映画と同じように捨てられてたね(笑)。

恋とニュースのつくり方 [DVD]
恋とニュースのつくり方 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-08-11
売り上げランキング : 4822


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

VIVA!柏原

9月18日(日)は大阪でのMC仕事。
地元柏原市の柏原市民総合フェスティバルの司会でした。

IMG_4713

こちらは河内音頭踊り全国大会。
音頭はもちろん生演奏!

私は大阪を出るまで
「盆踊り=生演奏で踊る」もんやとばかり思ってたので
初めてやぐらの上に歌い手さんがいない(音源で踊る)
盆踊りを見た時は衝撃でした。

IMG_4688

いろんなチームが踊ってます。
袴姿は地元の大阪教育大学剣道部。
青いはっぴはJAの皆さん。(背中に「ちょきんぎょ」ついてた!)

自衛隊八尾駐屯地チームも出場していて
動きがめちゃキビキビしていて、、、
新しい河内音頭を見た気がします(笑)。
全身迷彩服でかっこよさ断トツ。

グランプリ受賞はさきほどのJAの皆さん。
コメントでもしっかり「定期はぜひJA」のアピールに
会場からの笑いも起きて、さすが大阪人です!

オープニングセレモニーから続く
東日本大震災のチャリティオークションでは
来賓の議員さんや、主催の市長が出品してくれたのですが
これがまたおもしろかった。

盛り上げ役の吉本のシンクタンクさんの絡みも絶妙で
お堅い役どころの出品者も身ぐるみはがされる勢い(笑)。
お客さんの競り合いにも毎度笑いが巻き起こり
募金箱にはようさんおカネが集まりました!

そのわりに最後にもう一声盛り上げようと思ったシンクさんが
その場で脱いでくれたジャケットには
3000円しかつかない、、、という「落ち」まで
お客さんがしっかりつけてくれてました(笑)。

IMG_4729

「すまんの~」の横山たかし・ひろしさんのお笑いステージの頃、
ゲンキとコトハもじぃじばぁばに連れられて登場。
(こっちゃんのこのポーズ、、、どない~?)

いつになく私のMC中に「おかあさ~ん!おかあさ~ん!」と
最前列で絶叫…熱烈ファンぶりをアピールしてました(笑)。

もう10数年大阪のイベントではしゃべってないので
アウェー感あるかと思ってたのですが
役所のスタッフの方々もおもしろおかしく迎えて下さり
あー、やっぱり大阪はイベントの聖地やなぁと思いました。

どこでも言われることですが
素人がおもしろすぎる!!!

芸人さんのお客さんいじりも最高!!!

いやー、ためになった。精進してがんばろ。

静岡あかぺら横丁

9月11日(日)はエスパルスドリームプラザで行われた
第9回静岡あかぺら横丁ライブのMCでした。

IMG_4656


毎年参加させてもらってますが
いつもいつも「人間のチカラってスゴイ!!」と感じますねぇ。

声だけでハーモニーからビート、
場の空気をしっかり演出できるんだもの。

特にボイパってのは個人的にも未体験ゾーンなので
何度聞いても、口の中どないなっとんねん!?状態です。

そして今年のゲストは、そんなボイスパーカッションの極み!
元TRY-TONEの北村嘉一郎さんでした。
(あまりの口技?に写真撮り忘れー。)

最近ではジャズバンドに「ドラム」として参加し
ライブ活動を続けているとか。
声が作りだすビートが、楽器として認められてるんですよ!

北村さんはビート音のみならず
電車やバス、飛行機の音など日常生活のあらゆる音を
ボイスパーカッションで表現します。

表現力もさることながら
どんだけええ耳してるんやー!と思いますねぇ。

こどもの頃からお父さんのジャズレコードを真似て
ボイスパーカッションをしていたそうですよ。

IMG_4658

ライブを見にきたうちの双子さん。

ボイパはダンスの現場でもよく見てるので
マイク持たせると「ドンドンツクツク」言ってます(笑)。

北村さんから直々に「電車の音」とか聞かせてもらって
「お口で言ってるの?ほんとに?」と不思議顔でしたー。

北村さんは日本のアカペラ代表として
世界のアカペラをつなぐ活動もされています。

静岡のアカペラが、いろんな地域の声とつながっていくと
きっとおもしろいでしょうね~♪

くまのプーさん

映画「くまのプーさん」を見てきました。

プーさんが「あー、大変だぁ」ばかり言ってて
とってもかわいかったです。

絵本から飛び出してきたようなシンプルさも
ほんわかあったかくていいですね。

ほんとに本の中から動き出すシーンには
こども達も大喜び。

原作読んでみたくなりました。

ゲンキは最近、劇中の歌
「スグモドル、スグモードル♪」を熱唱して
「こっちゃん早くしないとスグモドル(怪物?)が来るよ!」
とか言ってます(笑)。

映画では、なくなったイーヨーのしっぽの代わりになるものを
みんなで探すコンテストがありました。

我が家では寝る前の絵本数冊の後、消灯後の創作話の時間で
(なかなか寝させてくれない…たいてい私が話の途中で寝てる
いろんなしっぽを探すお話大会がここ数日のブーム。

例えば、「まろのしっぽがなくなった!さぁ、何をしっぽにする?」
コトハ「お花!」
ゲンキ「ドーナツ!」
私「バナナ!」
「まろちゃんはドーナツを選びましたー」みたいな。。。

さぁ、今日は誰のしっぽを探しましょうか?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<絵本>

カーズもそうだったのですが
3歳児は映画見ただけではほぼ理解できてない!
ので、絵本で復習すると映画料金の価値も上がります!(笑)
コトハなんて暗い中でポップコーン食べてるだけだもんなぁ。

ってことで、プーさんもこんな絵本買おうかと思ってます。


くまのプーさん(映画版) (ディズニーゴールド絵本)
くまのプーさん(映画版) (ディズニーゴールド絵本)斎藤 妙子

講談社 2011-08-17
売り上げランキング : 232412


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2度目のおつかい

お米屋さんにもち米を買いに行くのは
すっかり自分たちの仕事だと思い始めた双子。

先日は2度目のおつかいに行ってきてくれましたよ。

IMG_4526

今回はセリフから役柄まで全てswitch roles!
お財布係がゲンキで荷物持ちがコトハ。

ゲンキ「おもちのお米ください」
コトハ「一番ちっちゃいのください」
と1kg500円のを買ってきました。

「お菓子もらったよー!」と
おばちゃんがおまけでポッキー1箱くれたそうです。
ありがとうございます♪

もち米は普段お米を炊く時に少しだけ入れてます。
そうすると冷めてからももちもち感があって美味しいですよ。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ