ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2011年08月

今週末はおとみち THE FINAL!

7月からちょくちょく「おとみち」の
ストリートダンスワークショップの見学に行ってます。

IMG_4473

今週に入ってグランシップの大ホール前には
おとみちの看板も登場。

今日はやっぱり双子同伴でリハーサルでした。

ヤバイです!ワークショップの発表ステージ!
めちゃくちゃいい感じに仕上がってきてますヨ。

8年目の今年は「おとみち THE FINAL」。
2004年に始まった静岡最大級のダンスイベントが
いよいよ最終回を迎えます。

8年間の集大成をぜひ一緒に作り上げましょう。

おとみち THE FINAL
8月21日(日)13:00~19:00
グランシップ 大ホール・海で開催
入場料:500円(1コイン!) 小学生以下・70歳以上無料

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

おさ、この夏は他にもこんなイベントでMCします。
どちらも海辺の音楽イベント~♪
風を感じながら素敵な音楽で残暑を楽しみましょ。

スマイル ミュージック フェスティバル シズオカ
 8月28日(日)13:00~19:30
 清水エスパルスドリームプラザ 海側デッキで開催
 総合司会ですが、コミーズ・ゴスペル・クワイアでゴスペルも歌います♪
 久々のゴスペルステージですよ~。

静岡あかぺら横丁ライブ
 9月11日(日)
 清水エスパルスドリームプラザ 海側デッキで開催

阿倍野キューズモール

大阪滞在中、天王寺のキューズモールに行ってきました。

IMG_4428

天王寺といえば、予備校もこの近辺だったし
学生時代はよく遊び歩いたものですが
いやーーーーっ、えらい変わっててビックリ!

この中にヨーカドーも成城石井もユニクロも109もあるんですよ!
ヨーカドーエリアにはファミリー層、109エリアには若い女の子が、
どちらもわんさかおりました。

この中のベーカリーレストランで、高校時代の友人と
子連れランチをしてきましたよ。

10年ぶりくらいの再会なのでゆったり話したかったんだけど
うちの双子3歳、友人ちの子2歳で、
レストランでは「パン取りに行くー」「トイレー」、
おもちゃ屋隣のキッズスペースでも
「トミカ見るー」「リカちゃんだー」「あっちで遊ぶー」で
さっぱり落ち着いて話せませんでした(笑)。

友人はそろそろ2人目臨月。
同級生はだいたい同じ頃母になったので
みんなこどもが小学生くらいになったら
ゆったりマダムランチでも楽しめるのかしら?

友人とお別れして双子とぶらぶら買い物してから
「2人で遊べるおもちゃを1個買おう!」ということになり
えらいもめた挙句、シルバニアファミリーの車と人形を買いました。
これは私がずっと欲しかったものなんだけどー(笑)。
2人とも仲良く「うさぎさんで遊ぼう!」「ブッブー」とやってます♪

IMG_4429

いっぱい歩いて疲れたので
駅でかき氷を食べて緑の電車で帰ってきましたよ。

普段、大阪では車で動くことが多いので
電車に乗っておでかけするのはとっても新鮮だったようです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<絵本>

静岡では電車に乗ることが少ないので
特急電車や普通電車の違いがわかりにくかったのですが
大阪ではいろんな電車を見て
「普通電車は緑、快速電車は白(大和路線)」と覚えたゲンキ。
車内で「しゅっぱつしんこーう!」と大声で叫んでました(笑)。

しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本)
しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本)山本 忠敬

福音館書店 1984-11-22
売り上げランキング : 4358


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サンヒル柏原

「プール、プール!」と毎日双子がうるさいので
大阪帰省中に地元柏原市のサンヒル柏原のプールに行ってきました。

IMG_4407

ここは数年前から柏原市の施設になっているので
柏原市民は割引クーポンが使えるのです。

流れるプールやスライダーもあって家族連れでいっぱい!
私の結婚式で歌を歌ってくれた弟の友人にもばったり。

で、見覚えのある顔がプールサイドをきちっとした格好で歩いてるー
と思ったら、中学の先輩が総支配人でした!
「来年からは招待券よこせー」と言っときました(笑)。

保育園では毎日プールに入っているゲンキとコトハも
大きなプールは久しぶり。昨年末のグアム以来。

初めは浮輪つけて私にがっしりしがみついてたのに
すぐに慣れて流れるプールではしゃいでました。
スライダーはまだこわいらしい。

IMG_4423 IMG_4426

プールの後、レストランで食事をしました。
ハンバーグが美味しかったです。
パンも美味しくて、ゲンキは私のまで食べてました。

私が子どもの頃の市営プール(今はもうない)は入場料こども50円で
帰りに50円のあつあつ肉まんを食べて帰ってくるのが定番でした。
柏原もハイカラになったもんやなぁ。

なかなか楽しめたので、また行ってみたいです。


★柏原市プチインフォ

私の出身地、大阪府柏原市は河内音頭とぶどうの産地で有名です。
山の斜面にはたわわにぶどうが実を結んでいます。
柏原ワインはおみやげに喜ばれますよ~。
そして来月9月18日には「河内音頭踊り全国大会」が開催されます。
私も河内音頭では小学生の頃、賞をもらったことがありますよ~。

大阪帰省

お盆なので大阪に帰省しています。

IMG_4362

弟のところのバンくん(5歳)とも会えて
ゲンキとコトハも大喜び。

弟はアメフト選手だったので
3人を背中に乗せて腕立て伏せとかしてます。

IMG_4382

写真撮るよ~。かっこいいポーズ!と言ったら、、、
男2人はキマッテルけど、コトハなんじゃこりゃ!?
「アチョーーーーーーッ!!!」

IMG_4388

バンくんが一足先に帰ったのでお昼寝タイム。
「明日プール行くよ」と言ったら
浮き輪をまくらにして寝てしまいました(笑)。

バンくんちには間もなく赤ちゃんが産まれる予定なので
ますますにぎやかになりそうです!

双子が昼寝中にテレビで観戦した
地元、東大阪大柏原高校の甲子園戦はあえなく惜敗。
初出場なのにようがんばった!!!

ところで、「東大阪大柏原高校」。
昔はふつうに「柏原高校」だったんだけど
この校名になってからうちのばぁばは
「東大・阪大(とうだいはんだい)柏原高校」と、、、
いつも切るとこ間違えて呼んでる。

おしりもものひと

テレビで「ゆず」の2人を見ると、昔は
「パッチンパッチンガシンガシンの人!」と言ってたゲンキ。

この時は「アルゴリズムたいそう」の「いつもここから」と間違えてた。
男2人というところしか共通点ないんだけど。

最近は「あっ、おちり(お尻)桃の人!!!」と言ってます。

めざましテレビで見る「LOVE&PEACH」の映像が
3歳児には強烈におもしろいようです。

「げんちゃんのお尻も桃~。」
「こっちゃんは大きい桃~。」
「おかあさんはもーーっと大きい!」と、、、

そんなに「もーーっと」て伸ばさんでもええやろ。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ