ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2010年12月

今年もありがとう

大晦日ですね。
大掃除は例年のようにあきらめ
(何年あきらめりゃその気になるのか…)
年賀状だけはなんとか投函してきました。

12月は旅行行ったり、双子が3歳の誕生日迎えたり、
サンタさんからプレゼントが届いたり、
犬のまろが椎間板ヘルニアになったり、
「静岡美少女図鑑」の最新号が発行されたり、
ブログねたがわんさか溜まってるんだけど
あーもうきっとこのまま年越してしまうー!
そのうち、時間ができたらUPしまっす。

今年もなんだかんだ楽しい1年で
ありがとうございました。

新しい年もいい出会いがたくさんありますように。
来年もよろしくお願いします!

おめでとう

大阪の友人の結婚パーティに参加してきました。

IMG_2552

大学の同級生と久々の再会。
男子はバリバリ働き、女子はみんなママになってます。
学生時代の怠慢さがうそのように
みんな適度に会社社会やママ社会に順応して生きてます(笑)。

IMG_2556

私たち“スワヒラーズ”(スワヒリ語科だったのでこのネーミング)
からの余興は、歌と大漁旗(!)のプレゼント。

懐かしい学生時代を思い出させるスピーチと
もらった方はある意味うれし迷惑な(笑)このサプライズプレゼントに
思わずうるうる…。

IMG_2554

素敵な奥様にめぐり会えてほんっとよかったね。
いつまでもお幸せに~。

会場のホテルは大学からも近く、私が昔バイトで入っていたところ。
車で行きは近畿道から、
帰りは友人を新大阪まで送るので新御堂を通ったけど
どっちも学生時代あほほど通った道で
いろんなことがフラッシュバックした。

大学では勉強した記憶がまったくないんだけど
この人達に出会うために行ってたんだろうと思う。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日のおすすめ<DVD> 

最近見た映画から。
メイド・オブ・オナーって日本にはない習慣。
友人に介添えをお願いできるってなんかいいよね。
この作品では通常女性が勤めるメイド・オブ・オナーを
親友である男性がやってるんだけど
“スワヒラーズ”に任せたらきっとおもしろいパーティになるだろな。
 
近距離恋愛 [DVD]
近距離恋愛 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 14805


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

冬休み

お盆前から夫婦ともども変わりばんこで忙しく
まとまった休みも取れなかったのですが
ようやくこの週末から「冬休み」を頂きます。

今週末は大阪で大学の同級生男子の結婚パーティ♪
「同窓会みたーい」と浮かれてたら
気がついたら司会者に抜擢されてました・・・。
飲めね~ぇ。。。歌えね~ぇ。。。(笑)

うんうん、でもうれしいよ。
意外と友達の結婚式で喋ったこと少ないし、
学生時代からしゃべりの世界に入るのは夢だったから
いつも応援してくれてた友達に恩返しできるのはほんとありがたい。
心をこめて盛り上げさせて頂きます!

そして月曜からは家族旅行。
双子連れて2度目のグアム行きです。

昨年1歳10ヶ月で行ったときは
「アーアー」くらいしか言葉を発せなかったゲンキも
「ゲンちゃんのairplaneどんなのかなぁ?」と
ルー大柴みたいにところどころ英語なコになってます(笑)。

「グアムのお砂場(ビーチ)で富士山作るの」
「プールでひとりで泳ぐの」
「海でメガネ(ゴーグル?)つけて泳ぐの」
「クジラ(たぶんイルカのこと)見たい?」と、、、
2人でやりたいこともあれこれ話しあっていておもしろいです。

今回はどんな成長を見せてくれるのか。。。
楽しんできまーす!

あっ、そして18日(土)には
私が仕事で携わっている『静岡美少女図鑑vol.3』が発行となりますよ!
今回はこれまでとちょっと違う。えー!どこがー?
モデルちゃん登場の配布イベントも予定していますので
出来上がりを楽しみにしていて下さい。

獅子舞こわい

先週末は双子連れで初めて結婚パーティに参加しました。

余興でエイサーやダンスがあると聞いてたので
「お楽しみ会だねぇ」とゲンキとコトハに話していたら
いきなり琉球獅子舞から始まった!

IMG_2471

2人とも「ぎゃ~っ!こわい~っ!」で大騒ぎ(笑)。
さらにその後の余興では、「獅子舞に食べられると無病息災…」と
ガブリガブリとゲンキとコトハの頭を食べにきたものだから
しがみついて大泣きでした。

IMG_2455

ギャングスター永田さんのロボットダンス。

ゲンキはおとみちのリハでこれを見てから永田さんの大ファンで
100円ショップでよく似たお面を買って持って行ったほど(笑)。

IMG_2481

2人が大好きなくーちゃん(永田さんちの娘さん)と一緒にチーズ!
くーちゃんは2人にとって憧れのおねえさんなので
この日も一緒にフルーツを取りに行ったり、チョコフォンデュに挑戦したり
金魚のフン×2で付いて回ってました。

チョコフォンデュでゲンキは大切な例のお面にチョコをぼたぼた…。
ジェイソンみたいなマスクになってましたけど(笑)。
会場のスタッフがあわてておしぼりを持ってきてくれました。
100円なのでお気づかいなく~。

IMG_2497

帰りに青葉公園のイルミネーションを見て帰りました。

獅子舞はよっぽど怖かったらしく、しばらくは言うこと聞かないと
「獅子舞来るよ!」でテキパキ動いてくれます。

ゲンキなんてかわいいもので
翌日シャンプーしてたら「ねぇ、獅子舞に食べられたから髪洗うの?」だって(笑)。

毎日でも来てほしいものだ、獅子舞さん。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今日のおすすめ<DVD>

結婚式って参加するのだーい好き!
司会で参加するのも結構好きだったりする。
日本人にとっては日常ではありえないことだらけで
非日常空間を思い切り楽しみたいのです。

そして結婚にまつわる映画も大好きです。
おしゃれセンスあふれるこちらをぜひ。
 
幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]
幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-06-05
売り上げランキング : 27110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生活発表会

11月末に生活発表会がありました。

2歳児のゲンキとコトハのクラスの演目は『おばけのかくれんぼ』。

IMG_2382 IMG_2387

おばけになって草むらに隠れてますが
2人とも出て来たとたん草むらから顔だして「おかあさ~ん!」

コトハは「あ~あ、見つかっちゃった」とセリフも上手に言えてましたが
ゲンキは「おばけなんてないさ」を歌う時ずっとその場でぐるぐるぐる…。

後で「なんでぐるぐる回ってたの?」と聞くと
「だってダンスが楽しかったんだもん」(笑)。
初めての発表会。楽しめたようでよかったよかった!

試しに動画も載せてみるよ。
こちらはコトハのおばけなんてないさ。



続いてゲンキ登場。ぐるぐるぐる。



最後はみんなでドンスカ応援団!
大声で騒いでるのは間違いなくうちの子です(笑)。



よくがんばりました!
がんばったので帰りに大好きなマクドナルドに寄って帰りました。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ