ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2009年09月

静岡あかぺら横丁

週末はドリプラで「静岡あかぺら横丁」のMCでした。

79dc6e3e.jpg


青空の下、海をバック歌うって気持ちいいだろなぁ。
しっとり聴かせるものから、ロック魂感じさせるもの、爆笑ものまで
26組が様々な声の世界を繰り広げます。

お隣のステージでは「あさひテレビ祭り」開催中。
ちなみにダンナはそちらのスタッフなので
時々ステージ進行の打ち合わせに来たりして
夫婦で同じ仕事場って、なんか変な感じ(笑)。

f1c9d084.jpg


テレビの生中継でエド・はるみトーク中です。
その後ねたステージもありましたが
もう脱がないのね、踊らないのね。

ダダダダダッダン♪といつ「マイ・シャローナ」流れるかとわくわくしてたのに。

あかぺら横丁の方はお客さんもいっぱいでとってもいい感じ。

私も11月に久々にゴスペルステージで歌うので
しっかり声出しとかなきゃな?と刺激も受けました。

「こらー!」と双子を叱る声出しは完璧で
近所中に響き渡っておりますがー。
またこどもも私に似て声がデカイ。。。
虐待疑われないように精進します。

ぜんまいざむらい

連休2日目、朝新聞を読んでると新聞の裏から
ゲンキが「アーアー、じーじーじー」と言ってると思ったら
裏一面に「ぜんまいざむらいが来る」という住宅展示場の広告!

先日もスーパーでぜんまいざむらいの帽子を見つけて
かぶるかぶると大騒ぎだったし
「ぜんぜんぜんまいざむらいは?、おだんごだんだん♪」と歌うと
なんか片手振り回して踊ってるし(ほんとはどんな振りなのかわからんけど)
ゲンキは「ぜんまいざむらい」好きらしい。

ということでぜんまいざむらいに会いに住宅展示場へ。

2bdda8db.jpg


ぜんまいざむらいを待ってる間に車に夢中なゲンキくん。

b1a8c736.jpg


コトハはミッフィーにご挨拶。
ミッフィーにハイタッチすると言って聞かず
手を上げないミッフィーの手を挙げさせようとしてました(笑)。

そうこうしているうちにぜんまいざむらい登場!

ゲンキは車から降ろされたのが気に入らないらしく超不機嫌。
侍帽子をかぶせたのに放り投げてしまうし。
コトハは大きなぜんまいざむらいに「いやいー!」

で、結局こんな写真。

8dbec001.jpg


ゲンキは写真撮るとき嫌がってたくせに
離れるとまたぜんまいざむらいに「わー!」って駆け寄ってくし
わからんやっちゃー。

その後はバーバパパの起き上がりこぼしをやっつけたりしてご機嫌に。

無料で楽しめるので子連れにはいいね?、住宅展示場。

紺屋町で静岡美少女図鑑イベント開催!

いよいよ明日(ってか今日)になりました。

【静岡美少女図鑑】創刊前のプレイベント開催です鐘

地元の読者モデルを地元のロケーションで撮影して作られる
街の写真集的なこの雑誌。

「モデルはどんな子ー!?」と聞かれることも多かったのですが
ここで明らかになりますよ?。

なんと美少女モデルのファッションショーをやっちゃいます!!!

わたくし、ほぼプロデュースです。

この数週間、協力してくれる紺屋町名店街のみなさんと打ち合わせしたり
警察に道路使用許可の相談に行ったり
ショーの衣装を協力してくれるショップを探したり
モデルと一緒に衣装選びに出かけたり
モデルが挑戦する生CMの企画を考えたり…と走り回っておりました。

モデルのみんなはひとりひとりがかわいくてとってもいい子で
もっともっと素敵に見せてあげたいなぁと張り切っちゃいます。

美少女モデルの音楽ライブもあります!

5連休の最終日、9/23(秋分の日)は
ぜひぜひ美少女図鑑イベントを見にきてくださいクラッカー

 ★静岡美少女図鑑 創刊直前プレイベント★
  9月23日(秋分の日)14:00?16:00
  紺屋町名店街おぐし神社で開催!!!

そして【静岡美少女図鑑】創刊は9月30日!
静岡のみなさん、ぜひぜひチェックしてください♪

清里ドライブ

連休初日は清里方面に出かけてきました。

出産前はよく来てたけど双子と一緒には初めて。
犬と一緒にもよく来たなぁ。

犬連れの時は「犬OKのレストラン」とか念入りに調べてたのに
双子連れだと何にも調べてこなかった…。
あらら、犬以下かー(笑)。

07a131a6.jpg


清泉寮でソフトクリームを食べました。
静岡ではまだまだ夏日のこの季節でもここの気温は16℃!
風が吹き抜けるとマジで寒い!
でもソフトクリーム食べるのはお約束!
ゲンキとコトハも鼻水たらしながらペロペロ美味しそうに食べてました。

010b4ebc.jpg


はらっぱで走り回って遊びます。
「よーいどん!」と声をかけると
「いーど!(よーいどんと言ってるつもり)」と言って駆け出すコトハ。
なぜか左腕だけ振り回しておもしろい走り方(笑)。

舞台好きのゲンキははらっぱの真ん中のステージで
体操のお兄さんのように何やら声を上げて踊ってました。

b178c6e5.jpg


保育園の散歩で覚えたんだろうな。
コトハはお花を摘んでます。
おもしろいのが摘んだ1本目は自分のものにし
2本目は必ず「ちっちー!(ゲンキ)」と相方に渡しに行きます。
女の子だねぇ。やさしいねぇ。

43845a81.jpg


萌木の村にも行きました。

ぐるぐる回るものが大好きなゲンキは
作家さんが展示販売していた風車を買ってもらってゴキゲン。

d993d453.jpg


ハロウィーン前なので至るところにかぼちゃだらけ。
「かぼちゃのおばけだよ」と言うと
ゲンキは「うらめしや?」のポーズをしてました。
おっきなかぼちゃのバルーンには体当たりでやっつけてました。
ゴーストバスターズかい?(笑)

萌木の村ではメリーゴーランドを楽しみにしていたのに
ぐるぐる回るものを見るのは好きな双子も
乗るのはまだ怖いようで結局乗れませんでした。

ここはカフェも併設されていて犬連れOK。
まろもメンバー登録していて「免許証」みたいな会員証も持ってます。

次回はまろも一緒に来たいねぇ。
メリーゴーランドにも乗ろうねぇ。

絵の具遊び

仕事の「静岡美少女図鑑」は今月末創刊ということで
毎日あわただしいです。
23日(秋分の日)には創刊前イベントで
紺屋町PARCO前でファッションショーを開催するので
私は毎日衣装借りやモデルとのやり取りで走り回ってます走る
あー、いいショーになればいいなぁ。

忙しいけど休みの日は双子とめいっぱい遊びます。
週に一度の親子リズムサークルはゲンキもコトハもとても楽しそうです。
お名前呼ばれて「はーい」もできるようになったし
リズム体操の真似っこも上手になりました。

ゲンキなんて家で踏み台に乗って踊ったりして
「先生のまね?」と聞くと「うーん」とか言って
「ゲンキ先生!」と呼ぶと大はしゃぎで落ちそうになりながら踊ってます。

6f9dc07d.jpg


サークルで絵の具遊びをしました。
生まれて初めての絵の具体験!
家じゃー、恐ろしくてできません(笑)。

コトハは布を丸めたものに絵の具をつけて
ポンポン上手にお絵かきしてます。
移動する時もちゃーんと自分の紙を持って着いてきます。

ゲンキはというと…いきなり素手で赤い絵の具を触ってしまい
まるで血のりのようなホラーな手を見て「アーアーアー!」。
すぐにどこかに走って行くし何にも描けませんでした(笑)。

2人とも、そして絵の具遊びとは知らずに白い服を着てた私も
最後はカラフル絵の具だらけで
2人のズボンはまるでEVISUジーンズでした(笑)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のおすすめ<洋服>

人気のエビスジーンズ。
キッズサイズは100cmからあるのね?。
お値段はるけどカッコイイ!

少年エヴィス ショートパンツ ウエストシャーリング 限定生産 エビスジーンズ
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ