ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2007年09月

よくがんばった!

私と一緒に10年間がんばってきたストップウォッチ。

cd8f6061.jpg

10年前にDJオーディション優勝のお祝いにダンナが買ってくれました。
驚くことに、一度も電池切れしなかった。

おもに音楽のイントロ部分での曲紹介に使っていましたが
最近は画面はほとんど見ずに、曲のビートでタイミングを取ってました。
10年間、おつかれさまでした!

a7f38c8e.jpg

そしてラジオDJ生活で何千枚とたまった自宅のCDたち。
ご覧のように、棚が悲鳴をあげてます!重いよ?。

家具屋でオーダーメイドした新CDラックがさっきうちに届いたので
大好きな音楽たち、もうちょっとで引越しだよ?音符

Asante sana! Kwa heri!

c61eb36a.jpg

9月26日(水)FM-Hi「ゆうラジ!Radio魂」最後のオンエアを終え
めでたくFM-Hiを卒業することができました。

スタッフやリスナーのみなさんからも
花束、電報、フルーツ詰め合わせ、お菓子、赤ちゃんグッズ・・・
そしてたくさんのメッセージをいただきました!

98年の開局から9年半、本当に長い間
ありがとうございました!

妊娠7ヶ月を迎えた今、お腹はこんなに大きいです!
この1ヶ月で一気にふくらんだ。

50617a71.jpg

「お母さんになって、ラジオに復帰して」という
みなさんからのたくさんのメッセージ、嬉しかったです。

結婚して静岡に来て10年間、
私はやりたいことを全部やって、自分の好きなように生きてきました。
しばらくは子どもと家族のために過ごしたいと思います。
そして少し落ち着いたら、その時点で
またやりたいことを見つけて進んでいくつもりです。

またラジオで会えるといいですね!

タイトルの「Asante sana! Kwa heri!」とは
スワヒリ語で「ありがとう、さようなら」
「こんにちは」を意味する「Jambo!」とあわせて
ずっとラジオで使ってきた言葉です。

ラジオでつながったたくさんの人、モノ、音楽に・・・アサンテ・サーナ!

今日のmusic・・・「Radio魂」最後にかけた音楽は「HEAL THE WORLD」でした。
ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1
ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1マイケル・ジャクソン

おすすめ平均
stars1995年発表の2枚組ベスト&オリジナルアルバム
stars極上FUNKY!超攻撃的MUSIC!
starsMichael Jackson  2枚組み!
stars満足!!
stars20世紀最高記録の2枚組み

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後の収録withミサシン

80faa931.jpg
98年の開局以来携わってきたFM-Hiも今月で卒業。
明日26日(水)が、おさみさおナビゲートの
「ゆうラジ!Radio魂」はラストオンエアです!

最終回のために収録に来てくれたのは
ストリート・ソウル・デュオ「Misato and Shin」の2人。

写真で私が手にしているのは
99年にFM-Hiで特番のプレゼント用に製作した
「Misato and Shin」と「みかん」のコンピCD!
(みかん・・・とは当時のFM-HiのDJ3人で作った歌ユニットです。)

退職にあたって身辺整理をしていたら、出てきた一品です。

そんな懐かし話やスタジオ演奏も聞けちゃうオンエアは
明日26日(水)の16:40頃?です。

また「静岡人の選曲」ラストは
両替町のレコード屋「CORNERSHOP」シゲル店長のセレクト♪

ミサシン、シゲル店長をはじめ
FM-Hiではたくさんの静岡のいい人達に助けられてきました。
つながる、っていいね。

顔の見えないリスナーのみなさんもたくさんいて
たまに飲み屋さんやタクシーの中で、
「えっ、あなたがおさみさお?」といきなりつながることも。

たくさんの出会いとつながりを与えてくれた大好きなラジオの仕事も
明日を最後にしばらくお休みです。

最後まで、見えないあなたとつながっていきますよ!

究極のベビー肌着

43407601.jpg
この3連休は出産準備に明け暮れた。

先週FM-Hiのスタッフが
「伊勢丹のチラシに『究極のベビー肌着』が載ってたわよ」
と教えてくれたので、見に行ってみることに。

最初は、新生児用の肌着なんてすぐ使えなくなるし
安いのでいいやーと思ってたんだけど、
店員さんの話を聞いてると
「やっぱり赤ちゃんには安心の日本製を」
と考え直し、CELECの肌着やガーゼ、湯上げタオルを購入。

他にもトイザらス、ナカムラ赤ちゃん店、西松屋などをまわって
残りの肌着、ウェア、哺乳瓶・・・などを購入。

トイザらスでは、車にチャイルドシートも試しにつけてもらった。
後部座席に2つつけるとなんともせま苦しい。
チャイルドシートは大阪の両親に買ってもらう予定だけど
ついでにおっきなワゴン車(両側スライドドアの)も買ってほしいくらい。

双子出産予定なので、何を買うにしても全部2倍!
少子化に貢献してるんだから、双子割引してくれてもいいのにね。
だけどベビーウェアなどは、全部色違いのお揃いなので
そろえるのがかわいくて、楽しいです!

だいたい女の子用には「ピンク」、男の子用には「イエロー」を選んでるんだけど
なんで男の子のを「ブルー」にしないかというと・・・
うちの愛犬まろの毛布が代々「ブルー」なので
間違えて赤ちゃんをぱくっと食べないように・・・との配慮からです(笑)。


今日のmusic・・・
The Very Best of Change
The Very Best of ChangeChange

おすすめ平均
starsお洒落系ディスコサウンドの傑作選
stars王道ディスコ
starsおしゃれ(死語?)サウンド
starsジャム&ルイスの傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やきもちまろ

21b330ec.jpg
犬バカですみません・・・。

うちのまろは算数が得意です。
「1+1は?」と2本の指を見せると「ワン、ワン!」
「1+2は?」と3本の指を見せると「ワン、ワン、ワン!」
と答えます。

まろには息子が3匹いるのですが
「まろ君の子ども何匹?」と3本の指を見せると
これまた「ワン、ワン、ワン!」。

ところが、試しに
「まろ君、お母さんのお腹の赤ちゃん何人?」と
2本の指を見せて聞いてみると
「・・・・・・・・・・・・。」無言。無視である!

やきもち、やいてるんだろうか?
最近わがままもひどくて
まろはまろなりに状況の変化に気づいているみたい。

しょうがない。これまで3年間人間のように育ててしまったんだもの。
さぁ、これからどうやって“兄貴道”をたたきこもうか?

昨日は昔FM-Hiで一緒だった友達に
ベビー布団一式とベビー服あれこれをもらいに行ってきました。
さらにゆらゆらするチェアーもいただけるとのこと!
双子でとにかく物入りなので、ほんとに助かります!

ゆらゆらチェアーは弟宅からも1台譲ってもらう予定なので
これで2人で喧嘩せずにすみます。

あっ、「俺も俺も、ワンワン」と言いそうなヤツがここにも1匹・・・。

今日のmusic・・・
エンド・オブ・ア・レインボー
エンド・オブ・ア・レインボーパティ・オースティン バリー・マイルズ リチャード・ティー

おすすめ平均
stars落ち着く

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ