ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2007年06月

高木千亜紀アナ

ef3ca96c.jpg

今日FM-Hiに収録で来てくれたのは
静岡朝日テレビの高木千亜紀アナウンサー!

高木アナといえばスポーツのイメージが強いのですが
7月14日(土)には静岡県でも夏の高校野球が開幕です。
今年は春に常葉菊川が甲子園で全国優勝したことだし、
昨年夏の県大会で話題になった静岡商業のスマイル投手…
大野クンはこの夏も3年生として最後の夏を闘うことだし、
大注目の夏になりそうです。
きっと高木アナも各地の球場で取材に駆け回ることでしょう。
がんばって?!

高木アナのプライベートも満載…お楽しみのオンエアは
来週7月4日(水)17:30頃?の予定です!

今日のmusic・・・メンバー3人とも帝京高校野球部だったんだって!
SUMMER DAYZ
SUMMER DAYZONE☆DRAFT


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パッチギ!LOVE&PEACE

映画「パッチギ!LOVE&PEACE」を見た。
おもしろかった?!
前作に比べると、あれこれてんこ盛り感はあるけれど
井筒監督が作り出すあのテンポが最高!

舞台は前作の京都から東京に移っていて
国籍差別や戦争など重い話題なんだけど
主人公一家は相変わらず関西弁なので、そこでほっとする。

主演の中村ゆりは劇中で芸能人を演じていて
出演した映画の舞台挨拶で自分が「在日」であることを告白して
大騒動になるんだけど
(当時の芸能界ではタブーだったらしい)
実は実社会でも自身が「在日」であるとカミングアウトしたとか。

ソニンやユンソナが活躍する時代だし
ドラマでは韓流大ブーム。
大相撲では両横綱モンゴル出身。
ハーフのモデルがもてはやされる。
国籍ってなんだろうね?

ところで、この映画主演の井坂俊哉は静岡県出身。
私はこの作品で初めて知ったけど、かなりの男前。
これからの活躍を期待してます!http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9215c5dc48dedba80107aeae3348ce42/df

静岡一揆

ec1ac72a.jpg


6月24日(日)はセントラルスクエアで
「静岡一揆」というライブイベントが開催されました。

「一揆」といっても、みんな鍬や鋤を持ってるわけではありません!
たいていの人はギターを持ってましたねぇ。

実は「一揆」とは本来、「みんなで心をひとつにして
何かひとつのものに向かって行く」というような意。

というわけで、「パフォーマンスで静岡を盛り上げたい!」という
ミュージシャンや大道芸人10組が集まって
雨の静岡をにぎわせてくれました。

そんな中、東京で活動する私の弟「松島英生」も出演。

エイセイ…でかいです!野球部やめて10年たつのに坊主頭!イカツイです!
2本用意したギターの弦、合わせて12本、
30分のステージでぜーんぶ切ってしまいました。
観客のみなさんも、サーカスとか格闘技見てるような歓声です(笑)。

実はこの日は、愛知に住むもう一人の弟ファミリーも来てたのですが
1歳の甥っ子は、この坊主頭の腕に抱かれた瞬間、
真っ赤な顔で涙です(笑)。

夜は夜で、我が家に入ってきたとたん、犬のまろが
ウォウォウォウォウォ????ン!
明らかに不審者あつかい。。。
そんな彼は、生まれ育った大阪の実家に帰っても
大型犬にバウワウ吠えられてます。

こんなに犬こどもに嫌われるヤツ見たことない…。
東京にはいろんな人がいるから、そんな彼でも
普通に暮らしていけるのかしら?

さて、「静岡一揆」はこれが初めてのイベントですが
きっと2回、3回と続いていくと思います。
次はあなたも一緒に心をひとつにしてみませんか?

???????????????????????
実は先週PCのハードディスクがクラッシュしたので
ついにVista搭載PC購入!
しかーし、なんだかセキュリティ万全でうるさいのよねぇ。
「ほっといてよ。もう大人なんだから!」って感じです。

たまくら

鷹匠にある劇団・伽藍博物堂のお芝居「たまくら」を見てきました。
数年前に一度見た演目ですが
今回の再演では途中からがらっとストーリーも変わっていて
めーちゃくちゃおもしろかったです!

だってまず設定が変なんだもん(笑)。

若い夫婦、沙耶香と徹。
ごく普通の二人は、ごく普通に恋をし、ごく普通に結婚をして、
ごく普通に出産をひかえていました。
でも、ただ一つ違っていたのは・・・
沙耶香が卵を産んでしまったのです!

えええーえー!なんでたまごーーー!?
人間なのにーーー!?
秋吉久美子かよーーー!?


突っ込みどころ満載のストーリーで
役者のみなさんもそれぞれキャラが際立ってて
いっぱい笑えました。

それにしても・・・たまごで産むのもいいかもしれない。
たまごで産む生き物はオスも子育てに積極的な気がする。
ペンギンとか赤ちゃんが父ちゃんのまたぐらで寒さをしのいでたよなぁ。

それに比べて哺乳類はどうだろう?
うちの愛犬まろ(豆柴3歳オス)は
2月に父ちゃんになったばかりだけど
生後5日の自分のコドモに向かって、本気で吠えた。
敵意むき出し!ダメダメ父ちゃん!
まろの子もたまごで産まれてれば、温めてたかなぁ。

cdb9eed3.jpg

まろの子くるた生後2ヶ月の写真。
現在はお母さん犬の凛ちゃんちで母子仲良く暮らしてます。

伽藍博物堂の本公演「たまくら」は
今週末6月23日(土)・24日(日)にも公演があります。

平野有海アナ

bf0aba80.jpg

先週6月6日(水)の「Radio魂」には
テレビ静岡の平野有海アナウンサーが遊びにきてくれました。
千葉の海の近くで生まれ育ったので「有海」と書いて「ゆうみ」さん。
名は体を現す・・・の通り、ダイビングが大好きで
休日には社内の「水中班」のみなさんと県内の海へ出かけるそうです。
アクティブ?な平野アナは、「おはスポサンデー」や
「テレしず通りパロパロ」の中でも大活躍です。
ぜひ水中レポートなども期待したいですね。

私は最近全然身体を動かしていないので
刺激を受けました!ピピピ・・・テレしず?♪
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ