ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2007年03月

宇梶剛士さん

19741a4d.jpg
いよいよ始まりました!静岡まつり。
今年の大御所家康公役を演じる
俳優の宇梶剛士さんにインタビューしてきました。

身長188.9cmあるそうで
静岡まつり史上最も大きな大御所かもしれません。

宇梶さんの大御所像は・・・
「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」。
おだやかな人柄ゆえに江戸の民衆は彼に従い
平穏な時代が築かれたのではないかということ。

「若い時は織田信長派や豊臣秀吉派だったけれど
 年を重ねて、家康の『鳴くまで待とう』の気持ちが
 わかるようになりました」

と話す宇梶さん。
きっと、のんびりした私たちの町のおだやかなこのお祭りを
楽しんで盛り上げてくれることでしょう。

31日(土)は大きな家康・・・宇梶剛士さんを楽しみに静岡まつりへ。
翌4月1日(日)の大御所役は渡辺徹さんです。

もうすぐ静岡まつり

3月24日に開花宣言が出された静岡の桜。
少しずつ花を咲かせ始めています。

桜の季節の静岡のお祭りといえば・・・静岡まつり
今年も仕事で、そしてプライベートでも関わりますよ?。

3月31日(土)はFM-Hiの特別番組「静岡まつりスペシャル2007」!
駿府公園内のレポーターを担当します。
今年は「大御所400年祭」も絡んでいるので
家康公が愛した食、文化、静岡の「粋」が
駿府公演に艶やかによみがえることを期待。

そして4月1日(土)は「ゴスミルズ」のメンバーとして
駿府大演舞場でゴスペルを歌います。(14:00?14:30)
静岡まつりは時代調、「和」のお祭りなので
ゴスペルだけど日本の歌も歌います。
昨年発表された「日本の歌100選」から
「ふるさと」「世界に一つだけの花」をピックアップ。
そして「AMAZING GRACE」など、ゴスペルの定番曲も歌います。
目標はSMAPより上手に歌うこと・・・(笑)。
みなさんぜひ聞きにきてください。一緒に楽しみましょう♪

今日のmusic・・・
世界に一つだけの花
世界に一つだけの花SMAP 槇原敬之 工藤哲雄

おすすめ平均
stars2003年代表作!!
starsどこにでもある
stars一言
stars何かここの意見見てると・・・
stars心穏やかになるいい曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

きょうのわんこいぬ

35249d65.jpg
56dca795.jpg

0154f972.jpg


まろと凛ちゃんの仔犬、生まれて1ヶ月がたちました。
だんだん犬らしくなってきて、
ぴょこぴょこ走ったり、う?っとうなったりしてます。
歯が生えてきてかゆいのか、お互いを噛み合う。
お相撲みたいに取っ組み合いのけんかもするよ。

この日、父ちゃん犬まろを仔犬たちに会わせてみたけど
ちび丸っこくてふにゃふにゃ動く物体に
まろは「う???、わんわん!」と恐怖の悲鳴をあげた。

「まろのこどもよ!」と説明しても
「そんなこと言われても?」という感じ。
子育てを手伝わないどころか、認知さえしてくれない父ちゃん!
どうなのよ?困った

あっ、そういえば今日3月27日は
まろの3歳の誕生日だわ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

2c0bc6b6.jpg
「世界ウルルン滞在記」を見てから
ずっと食べたかった
「La Maison du Chocolat」のチョコレート。
ダンナが東京出張のおみやげに買ってきてくれた。

美味しい!とろける!
キャラメル味のプラリネなんてたまらない!
1粒4?500円とまるでケーキのようなお値段だけど
それだけの満足感あり。

番組によれば、ショコラは噛んで食べちゃいけないそうで
舌の上でとろけさせて食べるのが正解らしい。
これは納得だけど、もう一つのおすすめ
「ミネラルウォーターと一緒にお召し上がり下さい」は
なんか物足りなくて、というか
そこまでチョコレートに真面目になれなくて
静岡人的には緑茶でいただくのが一番だと思った。

チョコレートにはコーヒーよりも紅茶よりも
緑茶が一番合うと思う。
茶業組合の方、ぜひパリジェンヌにも教えてあげてください!


今日のmusic・・・
innocent view
innocent viewSOTTE BOSSE

おすすめ平均
stars落ち着きます
stars「らしい」アルバム
stars再びゆるい世界
stars癒し系☆
stars難しい。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こいぬすくすく

cbf4f293.jpg
c78fc918.jpg

3bbeb8c4.jpg
fcec6269.jpg


まろと凛ちゃんのこども、生後20日目の写真。
だんだんお目目もぱっちりしてきました拍手
ブリーダーではきっと授乳時間とか決まってるんだろうなぁ。
この子たちは1日中おっぱいに張り付いてるので
すくすくむくむく大きくなってます。
でも下の世話はまだまだ母ちゃんよろしくびっくり

かすかに歯も生えてきたみたいでかゆいらしく
写真右上の次男は、おっとり長男をがじがじ噛んでます・・・。
20日もたつとだんだんそれぞれの「人格」というか
「犬格」も見えてきておもしろい。
次男は足腰もしっかりバックで歩けるようにもなり
宙に向かって「う?」とうなったりしてます。
おーい、何か見えるのか??怖いぞ?(笑)。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ