ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2007年02月

まろに赤ちゃん!

bf18a193.jpg
 5b195b0a.jpg


我が家のまろと彼女犬の凛ちゃんの間に
赤ちゃんが誕生しました!

おとうさんのまろに先がけ、会いに行ってきました。

3匹のころころ「まろ凛ジュニア」たち。(生後1日)
元気にお乳を吸って、ミューミュー泣いて、
何時間見ててもあきない。

抱っこして思わず「おとうさんだよ」と言ってしまった(笑)。
「おとうさんのにおいだよ」と言うつもりだったんだけど。

家に帰ってデジカメの写真を見せながら
まろに「何匹産まれた?」と聞いたら
「わん、わん、わん」と答えた!
正解!まろもわかってるのかな?。

あまりに仔犬に夢中になりすぎて
この日はまろに晩御飯をあげるのを忘れた。

みんな元気に育つといいね?。
早くまろもみんなに会えるといいね?。

ドリームガールズ

祝!ジェニファー・ハドソン アカデミー最優秀助演女優賞受賞!

映画「ドリームガールズ」を見てきました!
すばらしいです!1曲ごとに拍手喝采を送りたい気分です。

前評どおり、ジェニファー・ハドソンの歌唱力は
スクリーンのこちらまで風圧が届きそうな勢い。
きっと舞台の世界ではいるのかもしれないけど、
最近歌の世界ではこんな風に腹の底からシャウトする
シンガーは少ないように思う。
そういう意味でも「ドリームガールズ」の時代にぴったり。

ビヨンセはどのシーンでもどの衣装でもとびきり美しく
彼女の役どころの元となっているのはダイアナ・ロスだけど
3人組の「ドリームズ」のメンバー入れ替えごたごた騒動が
古巣のデスティニーズ・チャイルドをも思わせるところがまたいい。

ビヨンセの元ネタがダイアナ・ロスなら
エディ・マーフィの元ネタはジェームス・ブラウン。
モータウンの創成期から最盛期を元に、
きらきら、どろどろと描かれています。

ずっと差別を受けてきた黒人たちの音楽が
白人たちにも受け入れられ、真似されるようになり
今では日本を含め世界中が「SOUL」「R&B」の影響を受けています。
黒人ルーツの音楽に触れるときは
そんな過去も心に留めておきたい・・・と感じました。

今日のmusic・・・
ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
ドリームガールズ オリジナルサウンドトラックサントラ ジェニファー・ハドソン ビヨンセ・ノウルズ

おすすめ平均
stars二人のジェニファー登場
starsAmazing!!
starsSuperb!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リカちゃん

STOP地球温暖化!
ユーフォニアで展示されている
リカちゃんの「うちエコ!」ハウスを見てきました。

46acecbf.jpg

リカちゃんファミリーのおうちをのぞくと
いろんなエコライフのヒントが詰まっています。
リカちゃんのおうちは、ジャグジーに
屋外シャワーまでついていて超豪邸!

さらに家族から恋人まで大集合。
リカちゃんは下に双子の妹と三つ子の妹・弟がいて大家族!
上にはスチュワーデスのお姉さんもいるらしい。
環境省だけじゃなく、厚生労働省のキャラにもいいんじゃない?
「STOP温暖化!」&「STOP少子化!」

ユーフォニアでは2月25日(日)
静岡県地球温暖化防止活動推進センター
「STOP温暖化グランプリ」が開催されます。

私も「チーム・マイナス6%」のチーム員です。

ナイス選曲

b7b58f3d.jpg
そろそろ花粉の飛散も本格化だそうで
春ですね?。

近所の中学校のスプリングコンサートのお知らせが
回覧で回ってきました。
吹奏楽のコンサートらしいのですが
第一部はクラシックステージ・・・
第二部のポップスステージの
「テレサテン」って・・・!?

テレサ・テン?

中学生がテレサ・テン?
「愛人」「つぐない」「別れの予感」・・・
どれを取っても陰の女。
何を演奏するのかめちゃくちゃ気になる!
誰の選曲なのかめちゃくちゃ気になる!

尽くして?、泣きぬれて?、そして愛されて?♪だよ。

ゴールデン☆ベスト テレサ・テン
ゴールデン☆ベスト テレサ・テンテレサ・テン 山上路夫 森岡賢一郎

おすすめ平均
starsテレサ・テンゴールドベスト
starsとてもいいベストなんですが…
starsいい女の唄う大人の恋心
stars「時の流れに身をまかせ」いつ聴いても、ほんとに名曲だと思う
starsテレサ・テンの魅力とはなんなのでしょうか。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バブルへGO!!

映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を見た。
ホイチョイ・プロダクションズ製作ということで
かなり笑えました。どたばたコメディです!

私はぎりぎりアフター・バブル世代なので
学生時代は徐々にはじけゆく泡の中、
バブルの残り香を楽しんでいた程度だけど
リアル・バブルはどんな毎日だったんだろう。
想像するに笑いが絶えない毎日・・・
あー、タイムスリップしてみたい!あの頃へ。
私もうちのドラム式選択乾燥機に乗り込もうか?
日立製じゃないからたぶん無理。

広末涼子がタイムスリップするのは17年前、1990年の東京。
たったの17年なのに、ファッションも金銭感覚も
恋愛感覚も流行言葉もケータイも・・・
こんなに変わってしまっているとはー!驚きです。
毎朝くるくるドライヤーとスーパーハードのVO5で
前髪必死で立たせてた高校生の頃が懐か恥ずかしい(笑)。

劇場のあちこちから「懐かしい?!」「あったあった?!」の声。
笑いの中にキュンとするシーンもあり。
飯島愛、飯島直子がバブル時代に本人役で登場して
ほんとに若く見えるシーンと
阿部寛が17年前と今とで、
なぜ別人のような人格になっているかに要注目!


今日のmusic・・・
映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!
映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!オムニバス C+Cミュージック・ファクトリー ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック

おすすめ平均
stars輝かしく、軽薄だったあの時代

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ