ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2006年10月

まろウィン

ae27ebcb.jpg
 01806b94.jpg


今日10月31日はハロウィン幽霊
まろもかぼちゃのコスプレで、まろウィン!

Trick or Treat!お菓子くれ?。

犬のおやつといえば・・・
最近アメリカで、犬にキシリトール入りのおやつを与えると
低血糖になって肝機能に障害・・・と発表されましたよね。

ペットフード売り場でささみ巻きガムを買おうと思ったら
ほとんど「キシリトール」入りか「中国産」で
買えるものがありませんでしたー。

Trick or Treat!お菓子くれ。悪さするぞ。

杉ちゃん&鉄平

今週、番組に遊びに来てくれたゲスト。杉ちゃん&鉄平のお2人。

d9c9ad85.jpg

最初名前を聞いたとき、てっきり「お笑い芸人」かと思いましたが(笑)
ピアノとバイオリンのデュオです。

奏でる音楽は、クラシック音楽にアニメソング、CMソング、
みんなが知ってるあんな曲こんな曲をミックスしたもの音符

これがめちゃくちゃおもしろくて、
スタジオでは楽器を使っての「音まね」、
アイネクライネmeetsずいずいずっころばし、
などを演奏してもらいました!

杉ちゃん&鉄平、11/24(金)に焼津市文化センターで
ライブがあります。
テーマは「刑事クラ?モーツアァルト殺人事件」!
私の好きな「特捜最前線」も登場しそうです。

ところで、「お笑い芸人」のような名前の「杉ちゃん&鉄平」。
数年前はよく「テツ&トモ」に・・・
そして最近ではよく「タカ&トシ」に間違えられるとか。

楽器だけでなく、トークのネタも飛び出す冗談音楽。
文字通り、音を楽しんでるお2人でした。

フラガール

映画「フラガール」を見てきました。

おもしろくて、涙があふれて、ココロが揺れる超感動作!
私の中で、今年の映画ナンバー1に輝くかもしれないくらいよかった!

松雪泰子演じる先生が、ほんとに美しくて、そして厳しい。
私の中で彼女は「non-noのモデル出身の・・・」というイメージが強かったけど
とってもいい女優になったよね。
「鬼先生」のイメージにぴったり。
時々、疲れた表情の時は“加賀まりこ”みたいに見えたなぁ。
あんなふうに、強く美しく年を重ねていくんだろうな、この人は。

そして、蒼井優!
ときどき“宮崎あおい”とごっちゃになるのさ。
あっちの“あおい”もいいけど、こっちの“蒼井”もいい役者だなぁ。
洗練されてない感じが炭鉱の娘役にぴったりで、
ドラマの「Dr.コトー診療所」でも柴咲コウよりしっくりくるのは
演技力ももちろんだけど、そこもあるよなぁ。

こういう女優さんは、髪の毛茶色くなって眉が細くなると
下降気味になることが多い気がするので
永遠にこの雰囲気でいてほしいなぁ。

イメージ変えたといえば・・・
この映画の音楽製作のジェイク・シマブクロ。
数年前出てきたときは、メガネのぱっとしない日系人だったのに
最近、こぎれいになってませんか?
見た目、韓流歌手みたい。でもハワイ。

フラガール、久々にココロがあっちこっちに動く作品でした。
シニアのお客さんも多かったな。

シニアといえば、静岡では現在「ねんりんピック」も開催されてます。

NONcommittal NIPPON

4cba7c19.png
こんにちは。Miss Translationです。

アメリカ人DJ「ROCKY'S DAD」製作の
ビデオ・ポッドキャストに出演してます。

「NONcommittal NIPPON」・・・
エピソード2が更新されています。

アメリカからのアクセスも多いらしい。

今回は私以外にもう1人、FM-Hiから
「チャーリーズ・エンジェル」(?)として登場してます。

iTunesまたは、こちらのサイトからアクセスしてね。
→NONcommittal NIPPON

浜名湖へ

e57123de.jpg
 土曜日は天気がよかったので
 浜名湖までハゼ釣りに行ってきました。

 まろも一緒に行ったけど、
 釣りには全然興味なく、お弁当の見張り番。
 
 そしてこうやって私のひざの上で寝てました。
 
 これじゃぁ、竿がピクピクしても動かれへんやん!(笑)


4596486b.jpg
 海のぞいてみよ?う・・・
 わっ、デッカイお風呂!こわっ。

 水嫌いなまろは、
 海岸でもやっぱりへっぴり腰。

 波打ち際に近づけると
 尻尾下げて、大慌てで逃げて行きました。

9191c9a7.jpg
 ハゼ釣れたかな??
 バケツをのぞくまろ。

 バシャバシャ動く魚に、
 最初はウ?・・・グルグル・・・ワンワン!

 いつもおやつにキビナゴ食べてるからなぁ。
 獲物と思ったのかも。

 今回は潮の回りが悪いのか(潮のせいにする)
 ハゼはあんまり釣れず、
 ちっちゃいフグとメゴチばっかりでした。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ