ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2006年07月

朝霧?田貫湖へ

週末は朝霧高原へDrivin'!

まずはまろ御用達・・・Field Dogs Gardenへ。

98aafe34.jpg

「犬のための休日」と思って連れていったのに
まろは前日の花火でお疲れのようで
ドッグランでもまったく走り回らず
犬のお尻ばっかり追いかけてた(笑)。

写真は、しばワンコ美人姉妹に出会って「どっちにしようか?」
悩んでるまろ(こっち向いてるのがまろ)。
結局両方に「あっち行ってよ」と言われた。
「二兎を追うもの一兎をも得ず」だよ。まろくん!

久々に行ってみたら、犬用のちっちゃなプールができてました。
柴は水がキライなのでまず入ることはないけれど
レトリバー系のワンコはみんなバシャバシャしてました。

今回は早めにドッグランを後にし、
田貫湖の方へ向かってみました。

28204ff0.jpg

これは小田貫湿原(こだぬきしつげん)。
蝶々やトンボが飛んでいて
夏が来れば思い出す?♪みたいな景色が広がる。

途中、川の水が堂々と道路を横切っているところがあって
ちょっとびっくり。
水の多い日は通れなくなるらしい。

田貫湖のまわりにはキャンプ場がたくさんあって
おまけに環境省の「自然体験ハウス」なんてところもあって
(夏休み中の日曜なのにすいてた。環境省、PR足りないんじゃない?)
夏の家族のお出かけにぴったり?。
あ?、キャンプしたいっ!

みなさんは夏、どこかに出かけますか??

朝霧は静岡の下界よりも5?6℃気温が低い。
そのせいか、ちょっとカゼっぽいぞ。


今日のmusic・・・SIM REDMOND BAND
Each New Day
Each New Dayシム・レッドモンド・バンド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

安倍川花火大会

93b254bc.jpg
 まろです。

 花火見に行ったはずなんだけどさー、






6857b72a.jpg
 みんなと遊んだり、








e4548d1e.jpg
 なでなでしてもらったり、

 ひっぱりっこしたりしてるうちに、






9c5db83d.jpg
 花火終わっちゃったみたい。

 来年は花火見たいな?。

パイレーツ・オブ・カリビアン

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見た。

ジョニー・デップも好きだし、
オーランド・ブルームも素敵だし、
キーラ・ナイトレイも魅力的なんだけど、
なんだかな?、子どもじみてる気がしてならない。
ディズニー映画の宿命か?

子ども相手にしてるわりに、長いし。(2時間30分)
海の怪物はリアリティないし。
ジャック・スパロウは嘘ばっかりついてるし。
2枚看板だか3枚看板で、主役が誰だかわかんないし。

やっぱり、ジャック・スパロウは
誰もが憧れるような男らしい海賊でなくちゃ!

3作目はぜひコンパクトに・・・。

まろのゆかた

e18f0e37.jpg
まろも浴衣着てみたよ。

今日は安倍川の花火大会。

連れてってもらえるのかな??

お祭りは、
美味しいニオイがいっぱいするからダイスキ!

花火のドンドンも怖くない!

でも、食べ過ぎるとまた肝臓病になるから
気をつけよう。

近所のおばちゃんに

「最近は子どもも犬も生活習慣病になる時代ねぇ」
と言われた。

登呂遺跡の猫

先週末、登呂遺跡にある芹沢銈介美術館に行ってきました。
現在「不思議の国・沖縄と芹沢銈介」展が開催されています。
紅型・・・きれいだったなぁ。

さて帰りに登呂遺跡をぐるっと回ってみると・・・
復元された「倉庫」にニャンコ発見!

df522228.jpg
 be03845a.jpg


ほらっ、中からのぞいてる。
この倉庫には「ねずみ返し」はついてるけど「猫返し」はなかったみたい(笑)。

ところで、私の大阪の実家は元々農家なので
あちこちでねずみが運動会やってました。
でも昔はノラ猫も敷地内に住み着いていたりして
そのノラ猫たちがねずみを退治してくれてました。

ところが、あまりの大型犬がやってきたせいか、
(うちの実家にはセントバーナード他大型犬3匹庭に放し飼い)
猫がうろつかなくなって、今度はねずみが大量発生しているようです。
食物連鎖を断ち切った大型犬。
ついでにねずみ退治もしてくれよ。


今日のmusic・・・G.LOVE
Lemonade
LemonadeG. Love


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ