ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2006年05月

ダヴィンチ・コード

映画「ダヴィンチ・コード」を見た。
巷で話題のこの作品、えーっとよくわかりませんでした!

キリスト教の背景がないからとか、
本を読んでないからとか、
確かにあるけど、それ以前に
何を伝えたいのかがよううわからん。

あまりにもわからないので
本を読んでみようと思いました・・・。

ヒロインのオドレイ・トトゥは「アメリ」のあの子なんですねぇ。
あまりの変わりようにびっくり。
この作品で一番の関心はそこかもしれない。
どこかでアメリ風な不思議をやらかすんじゃないかと思ったけど(笑)
ラストまで至って普通で・・・
身元が明かされる最後くらいは、何かやってほしかった!

週末ライブあります!

5/28(日)七間町のBOOM BOOM BASH
BLACK BOTTOM BRASS BANDがやってきます!
共演は静岡のゴスペルバンドbonaroo

そしてそして、私もこのライブにゴスペルで出演するのです?!
ソロも歌っちゃうよ♪

みなさんぜひ聴きにきてください。
木曜までならおさもチケット数枚持ってるので、声かけて下さい!

☆☆☆ハレルヤ!ワッショイTOUR'06☆☆☆
5月28日(日)@BOOM BOOM BASH
OPEN:17:30 START:18:30
前売り:2500円 当日3000円(ドリンク別途500円)
チケット問い合わせ すみや静岡本店 054-253-6222

LOVE PSYCHEDELICO

今や世界に誇る日本の音楽魂といえるかもしれない・・・ラブ・サイケデリコ
そのNAOKIさんは静岡市出身で
デビュー前からFM-Hiに出演していたのです。
(その時は『ラブ・サイケデリック・オーケストラ』でした。)

今でも静岡に立ち寄る時は
「FM-Hiにはお世話になったから・・・」と
必ずスタッフに連絡をくれるような、すばらしくいい人です。

週末、久々に帰ってきたNAOKIさんに会って
番組のインタビューを収録しました。

音楽を愛する思い、人を大切にする心。
とっても真っすぐで、
静岡の自然と、素敵な家族や友達に囲まれて
この人格が生まれたんだろうなぁと思います。

6/28には新作シングル「Aha!」をリリース。
カップリングにはビートルズのカバー「HELP!」を収録。
これはNHK「英語でしゃべらナイト」のテーマになってるけど
「ほんとは“英語でしゃべナイト”なんだよね?」とはNAOKI談(笑)。
意外や意外!?

こんな感じのゆるゆるトークは
ちょっと先になりますが、6/14(水)に
FM-Hi「Radio魂」で放送する予定です。
お楽しみに?♪

今日のmusic・・・LOVE PSYCHEDELICO
Aha!(All We Want)(初回限定盤)
Aha!(All We Want)(初回限定盤)LOVE PSYCHEDELICO


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かもめ食堂

映画「かもめ食堂」を見た。

出演は小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。
個性派女優がかもし出す不思議な空気感。

全フィンランドロケということで
森や港、市場など・・・景色がやわらかい。

かもめ食堂はフィンランドにオープンした
日本の「食堂」。「和食レストラン」ではなくて「食堂」。
出されるのは焼鮭定食、から揚げ定食、とんかつ定食、
豚のしょうが焼き定食、だし巻き卵におにぎり。

出される料理がすべて美味しそうで、
店主の小林聡美が使う料理道具もとてもセンスがよくて、
とにかく・・・お腹のすく映画です(笑)。

日本も鮭を食べるけど、フィンランドもサーモンを食べるのねぇ。
あんまり焼鮭が美味しそうだったので
帰りに松坂屋の地下の魚売場へ。
鮭の切り身を買うはずが、
タイムセールスのお刺身についついなびいて
結局お刺身の盛り合わせ(サーモン入り!)にした。

日本食って美味しいなぁ。
今、国会で問題になってる「愛国心」。
食卓からも「愛国心」は生まれると思うよ。

イベリコ豚

ac2696ed.jpg
巷で話題の「イベリコ豚」。

スペイン原産の黒豚で、
「ベジョータ」というどんぐりを食べて育つとか。

高級品だし、静岡では売ってるとこ見たことないなぁ
なんて思ってたら、
そんな庶民の声に「天神屋」がこたえてくれた!

イベリコ豚重!780円なり?。

う?ん、美味です。イベリコ豚。
脂がしっかり乗ってて、冷めても固くならない。

厚めに切ったバラ肉を濃い目の味付けにしてあるので
ごはんが進む、進む!

静岡peopleは豚肉大好きなので、おすすめかも。

静岡の街中で人気の「網焼弁当」も
このくらい厚い豚だとさらに美味しいかもね?♪

あー、お腹すいてきた!
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ