ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2006年04月

GW歌います♪

ゴールデンウィーク、ゴスペル歌うので
お暇な方はぜひ聞きにきてくださいな?♪

まずは4/29(土・みどりの日)。
日本平の芝生広場で行われる
「日本平アート・クラフトフェア」の音楽ステージに出演します。
登場は12:10くらい。
お天気心配。。。晴れるといいな。。。
アーティストのみなさんの出展もすごく楽しみです!

そして5/7(日)は松坂屋北館1階で歌います。
14:00?15:30?の2回出演です!

今回歌う曲の中には「Seasons of Love」というとても素敵な曲があります。
もともとブロードウェイ・ミュージカルの「RENT」の劇中歌ですが
その「RENT」が映画化されて、ちょうど4/29から公開!
静岡ではシネ・ギャラリーで6/24から見られるようなので
すっごく楽しみにしてます!
あーー、歌聞いてたらドキドキしてきた!


今日のmusic・・・『RENT』サントラ
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson

おすすめ平均
starsRENTパワー!!!
stars最高です。
stars日本での映画公開を待ってます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む

英珠ライブ

週末は静岡ハリストス正教会・アークホールで行われた
英珠&永田雅代コンサート」に出かけてきました。

英珠はとても不思議な空気を持った人で
歌い手なのに、「気」を消すというんだろうか、
すーっとその場の空気になじんでいる。

ステージでもMCはほとんどなく、曲とメンバーを紹介するくらい。
「目立とう」という意識がまったく感じられないので素晴らしく自然で
すーっと音楽が身体に入り込んでくる感じ。

久々に気づくと涙があふれている・・・
そんなコンサートでした。
ピアノの前奏が始まると肌がじわじわして
歌でさらに心の中の何かがあふれ出す。そんな感じ。

素晴らしいコンサートでした。

ちなみに、以前同じようにライブで涙があふれたのは
「EGO JAM」のコンサート。
今大活躍のおおはた雄一さんと女性ボーカルのユニットで
あれを聞いたのはもうかなり前だけど
聞くとふーっと気持ちが楽になって、涙が出てきた。

がーっとエネルギーを放出できるライブも好きだけど
時に自分の感情をなでてあげられるような、そんなライブも素敵ですね♪


Songs
Songs英珠

おすすめ平均
stars色々なシーンで大活躍。。
stars60?80年代の名曲ばかり
stars素晴らしいです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夏は踊るぜ!

グランシップの県民の日・夏祭りイベント「おとみち」!
いよいよこの夏3回目を迎えることになりましたー。(8/19sat.8/20sun.)

そして今年も大ステージで踊るチャンスです!
「DANCE SHOWCASE」出演チームをただいま募集中。
7月15・16日にオーディションがあります。
私も審査員をつとめます。
締め切りは6月30日(金)
最高のステージを一緒に盛り上げてくれる仲間を探しています!
ふるってご応募ください。

「おとみち」について詳しくは→コチラ

友達に会う

大学時代のスワヒラーの友達が、仕事のついでに静岡に遊びにきてくれた。

私も大阪を離れて9年。
同級生もみんな日本全国、世界各地に散らばっていて
なかなか会えないんだけど、
今はネット環境が整ったおかげで、mixiなどでつながってる。

みんな学生時代からは想像できないくらい
30過ぎた今はかっこいい大人になっていて
いつもその活躍を聞くたびに、刺激を受けてます。

というか、刺激を与えないと動けないくらい
たるんだ生活をしてるのかもしれないけど(笑)
まぁ、そんなアレコレもリアルに顔見て話すことで発散できたりして。

山の上の大学に4年間通って、
4年も勉強したくせにスワヒリ語も話せなければ
一般常識さえ身につかなかったけど
一番得たものは友達です。

だから、たまに進学で悩んでる若者にあうと
「いい友達に会えるかも」なんて理由で進学を勧めたりしてます。

最近はいろんな方面の友達と集まることが多く、
木曜の昼間はFM-Hiを卒業したほぼママメンバーと子連れランチ。
あの人たちは素晴らしい。
子どものいない私にも、「子育てってこんなに楽しいんだ!」と思わせてくれる。
みんなラジオでもいい仕事してたもんなぁ。

そして木曜夜はゴスペル教室の先生の送別会飲み会。(寿!)
ゴスペルでも、外部からいろいろ誘われることも多く
いつも1人で「あー、どうしよう!」と慌てふためくんだけど
いつも先生や仲間が手助けしてくれて助かってます。

ありがたやー。仲間の存在!友達の存在!


今日のmusic・・・NATE JAMES
セット・ザ・トーン
セット・ザ・トーンネイト・ジェームス カーメン・リース


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スキン変更!

ブログのスキンを変更しましたー。
しばらくこれでいきます。

それから、しつこいスパムコメント対策のため
コメント入力時に画像認証が必要になりました。
みなさんご協力よろしくお願いします。

これからも「ぽれぽれ☆おさやん」をよろしく!
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ