ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2006年03月

3月31日

3月31日です。
ついに今日がFRIDAY into the GROOVE最終回です。

5時間半が5年間続きました。

番組が始まる数ヶ月前に、この番組を企画したディレクターから
「おさやん、何時間までしゃべれる?」と尋ねられたのを思い出します。
「SBSでは8時間の特番やったよ」と答えると
「特番じゃなくてレギュラーで毎週なんだよ。
 5時間?6時間をしゃべれないかな?」という声に
「え???!?そんなことできるの?
 でも・・・やりたい!・・・やらせてください!」
というふうなことを言った気がします。

当初の企画書にも「静岡最長ワイド」の文字が。
(その後、それを上回る長時間ワイドが他局から出ることもありましたが)
その重みに、重圧を感じることもありました。

また当時のディレクターからの
「FRIDAY into the GROOVE=おさみさお、
 おさやんのアンテナにひっかかるものを伝えたい」
という後押しで、物事をかなり偏ったとらえ方で伝えてきたかもしれません。
だけど、そのおかげでやりたいこと・伝えたいこと
すべてできた気がします。

必死で取材して私の伝えたいものを裏づけしてくれた
そのディレクターは、今は他局にいます。
そして後任の現在のディレクターも
私の思いを尊重して一生懸命走り回ってくれました。

そのおかげか、今は街でも「フラグルのおさやんだよね!」
と言われることも多くなりました。

今は、「フラグルのおさやん」だけど
「おさみさおのフラグル」じゃなくて
「みんなのフラグル」だと思います。
だって、あまりにも多くの仲間が協力してくれたから。。。

取材に協力してくれたみなさん、
取り上げて欲しい「人」を紹介してくれる友達、
番組にリクエストやメッセージをくれるリスナー、
時には「それは間違っている」と指摘してくれるリスナー、
そしてラジオの前で何気なく聞いてくれたリスナー、
みんな「仲間」です。
つながってくれてありがとう。

今日でフラグルが終わって
4月からは同じFM-Hiで「Radio魂(レディオ・ソウル)」という番組を担当します。
これからもつながっていてください。。。

また今日3/31(金)は、フラグルの後
FM-Hi「Hi!テンションBOX」の中で、静岡まつり開門式の中継にも入ります。

そして4/1(土)は特番「静岡まつりスペシャル」です。

で、来週からは新番組・・・ということで
バッタバタの毎日だけど、楽しいよ。
だってこれが好きだから。

ということで、これからもみなさんよろしくです。

Bクラス試乗モニター

先週、3日間モニターをしたベンツのBクラスはこれ。

550f2ba1.jpg


見た目はAクラスをちょっと細長くした感じ?
コンパクトなわりに、中は意外と広くていい感じ。

運転してみると、アクセルが軽い!国産車みたい。
高速で御殿場まで飛ばしてみたけど
下からの突き上げがちょっと気になる。

でも、街乗りにはおすすめだと思う。拍手

Bクラスの何が一番だったかって、うーんそれはカーラジ!
あっ、たぶん今の最新のカーラジオって
みんなこれくらいの感度なのかもしれないけど(笑)
あまりの感度のよさにビックリです!

実は今乗ってる車のラジオは、すぐにザーザー。
高速で大阪に帰るときは、入るラジオ探すだけでイライラ。

今週末の3月31日(金)蒲原町が静岡市と合併するんだけど
その蒲原でもFM-Hiが聞こえました。
ちょうど31日最終回のフラグルでは、
その日に新たに「静岡市」になる「蒲原」の話題をお届けします。
もちろん、蒲原町出身・久保田利伸のナンバーもオンエア♪
蒲原まで届くといいなぁ笑顔

旅立ちの週末

410c9bbe.jpg
ちょっとせつない・・・旅立ちの週末でした。

FM-Hiを卒業するスタッフに花束を届け、
活動を休止するストリートミュージシャン「足踏」
最後のストリートライブに出かけ、
そして静岡を代表するヘビーメタルバンド「REAL-TENSION」
引退する紅一点ベーシストのMISAEさんに挨拶に出かけた。

みんないろんな想いを胸に
長かった生活から旅立っていく。

足踏のえっちゃんは年配の両親を思って
両親の住む鹿児島へ。

REAL-TENSIONのMISAEさんは
「子どもが欲しい」という思いでベースを置いた。

大好きなコトと愛するモノ。
苦渋の決断だっただろうな。

家族を大切にする人たちは
とても素敵な音楽を奏でていた。

根っこに愛情があるって、、、大切なことだなぁ。

写真は、青葉公園でラストライブの足踏、
えっちゃんとリーダー。
3/24(金)のフラグルにも出演してくれました。

旅立つみんなへ、大切なことに気づかせてくれてありがとう。

4月から新番組!

今週はマリーンのディナーショウに行ったり、
ベンツBクラスの3日間モニターやったり、
御殿場のアウトレットに出かけたり・・・
と、なかなかネタになる1週間だったにもかかわらず
blogの更新が滞っていたのには理由がありまして、
現在4月からの新番組に向けて準備に大忙しなのです・・・。
はい。いいわけです。

私がナビゲーターとして契約しているFM-Hi
この4月にリニューアルします。

4月からは、火曜・水曜の夕方の番組を担当することになりました。
番組名は「Radio魂」と書いて「レディオ・ソウル」と読みます。
放送は夕方4時半?6時半。

すでに番組ブログもスタートしました!
こちらへのコメントもどうぞ!

どんな番組になるんでしょう???
お楽しみに?♪

あっ、その前に「FRIDAY into the GROOVE」最終回は3月31日(金)!
4月1日(土)にはFM-Hi「静岡まつりスペシャル」、市役所前サテスタから中継します。
こちらもチェック、チェック?ダッシュ

眠れなかった・・・

be8c79ec.jpg
昨晩はテレビで「南極物語」を見たおかげで
眠れなかった・・・。

犬同士で助け合えることもあれば
仲間を助けられないこともあるんですね。

どんなに大きくて強そうな犬でも
人間がそばにいてあげないと
あぶなっかしい、はかない生き物。
大切に守ってあげたいですね。

写真は、「南極物語」のリキにそっくりの
実家のシベリアンハスキー、たまちゃん。

来週3月24日(金)のフラグルでは
犬コーナー「LIFE WITH A DOG」最終回をお届けします。
今回は犬好きFM-Hiナビゲーター達が
愛犬とどんなふうに触れ合っているか・・・を探ります。

リスナーのみなさんからもご意見お待ちしています。
あなたの愛犬はなんて名前ですか?
おもしろい技はありますか?おっちょこちょいなところは?
メッセージはコチラまで?。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ