ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2005年08月

首いてて・・・

先週の日曜日、東京から(正確には埼玉からだった)
弟が遊びにきたので、丸子でとろろでも食べようとドライヴィン。

信号待ちで止まってると、ドスンと衝撃!

居眠り運転に後ろから突っ込まれたー!

おかげで首痛いです。回りません。
病院行ったら「捻挫」と診断されました。

後部座席のいわゆる「社長席」に座ってたんだけど
なんだよー、全然社長席って安全ちゃうがな!とぼやいてます。

それにしても、同乗者に「すいません」とも「大丈夫ですか?」とも尋ねない
居眠り運転の運転手、どないなっとんねん!

そんな彼(居眠り運転手)は、助手席から出てきた
スキンヘッドで、下駄はいて、
魚河岸シャツ着た、バカでかいうちの弟

びびりまくりで、「ご、ご、ご職業は・・・?」と聞いたらしいです(笑)。

確かに、ふつうじゃない。
姉からしても「弟です」とあんまり認めたくない。

そんなスキンヘッドのライブ画像はまた後ほど・・・。

もみじちゃん

お散歩中に柴犬のもみじちゃん(♀)に会いました。
(左:もみじちゃん 右:まろ)

462001f1.jpg

「おすわり」って言ったんだけど・・・
まろはひたすらくんくんくんくん、もみじちゃんのお尻をくんくん。
もみじちゃんはいいお顔でおすわり?。

0f1d1fdc.jpg

もみじちゃん「おい小僧何やってんのよ!」
おこられた?ぁ?

もみじちゃんの飼い主さんはいつも
「もうこのコはぶくぶく太って、まろくんの2倍あるわよねぇ」
と言ってるけど、いや、3倍はあるんちゃう?(笑)

もみじちゃんはいっつもふわふわで触ると気持ちいい。
まろはなんかバンビみたい。
奈良公園の売店で売ってる風船のバンビみたい。

アマイセイカツ・・・アレッサンドロ・ナニーニ

aafd4611.jpg
緑のキャンパスに赤と白のうず・・・
グラスの中のイタリアンカラーは、
なんとメロンのスープです!

静岡はメロンの産地なので
まるごとメロンをいただくことも多いし
いろんなメロンスウィーツもありますが
スープになったメロンは初めて!

ちょっぴりスパイシーで、でもメロンの甘みがあって、
さっぱり残暑にぴったりのこのスープは
鷹匠のアレッサンドロ・ナニーニのもの。

他にお皿にいっぱいの「ドルチェ・ミスト」についても取材してきました。
詳しくは明日8/26(金)のフラグル「アマイセイカツ」のコーナーで♪


今日のmusic・・・KALEIDOSCOPIO
Tem Que Valer
B0009JPVHEKaleidoscopio

おすすめ平均
starsSUMMER is coming !!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すみや閉店・・・

静岡の呉服町通りにある「すみや本店ソフト館」、
閉店するんだってー。SHOCK!!!

閉店後は楽器館と併設になるそうです。

静岡の音楽ファンにとっては淋しいよね。

また街の中の人の流れも変わりそう。

最近御用達の「SOUND KITCHEN(中古売り場)」も
新しい店舗に残るとはいうものの・・・

うーん、やっぱりさみしい。
5J店にあった「RHINO」コーナーもどっか行っちゃった?

すみやニュースリリース

おとみち2005

672f24d1.jpg
グランシップの夏祭り「おとみち」が終わった。

ちっちゃな子どもも、元気な中高生も、
子連れのお母さん・お父さんも、
孫を応援しにきたおばあちゃんまで、
みーんな踊ってた!

信じられないくらいグランシップがディスコだった。

出演者だけじゃなく、たくさんのお客さんも
ステージの上で踊った。

ステージのこっちも向こうも同じ世界。

NO BORDER!

世界はこうあるべきだ。

世代も超えて、時代を超えて、地域も超えて、人種も超える。
音楽って楽しいね。

次はどうやって「音」を楽しもうか・・・。

それを探るのが私たちの「おとみち」!
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ