ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2005年07月

アマイセイカツ・・・レストランサツカワ

4d782bf6.jpg
7/29(金)のフラグル「アマイセイカツ」では
駿河区谷田のレストランサツカワ
「桃のコンポート」を紹介しました!

まるっこくて、うっすら透明で、ピンク色で・・・
桃ってはかなげで可愛いよね。

そんな桃をまるっとそのまんま使ったコンポート。
リキュールやシロップを使って真空調理。
火を使ってないから、フレッシュな桃の食感が
そのまーんま残ってます。

dce1eef2.jpg
お店のショーケースにもこんなふうに並んでます。→
ネットに包まれた「桃のコンポート」は
見た目もそのまーんま桃です!

じゅるっと召し上がってみてください。


今日のmusic・・・『SOUL SOURCE REMIXED FEVERS』
ソウル・ソース・リミックスド・フィーバーズ
B000793F4Wオムニバス バーバラ・アクリン ボビー・コールドウェル マデリン・ベル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

チワワがいっぱい

224d32cc.jpg

チワワに囲まれてどうしていいかわからないまろ。
仲良く遊んでるつもりだったんだけど・・・

6259a8d5.jpg

あーーぁ、気がついたら
チワワに乗っかられ腰を振られてるー!
負けてるがな、まろ。

犬は雄同士でもこうして腰をフリフリします。
これは「お前より俺のほうが強いんだぞー」という表現。

しかし、うちのまろはまだ他の犬に腰を振ったことありません。
代わりに、好き好きなコには、、、
片足上げておしっこかけます(笑)。

あまりにもちっちゃい時に家に来たので
犬の社会性が身についてないのかも。

今日のmusic・・・SIM REDMOND BAND
ライフ・イズ・ウォーター
B0009EVGNCシム・レッドモンド・バンド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まろ@ドッグラン

少し前のことですが・・・(最近更新滞ってるなー)
豆柴まろを連れて朝霧のFIELD DOGS GARDENに行ってきました。
朝霧は下界よりちょっと涼しく、湿度も低く
日陰にいるとかなり気持ちいい。

e8f85166.jpg

フリスビーをくわえて走る走る。

07d1dbc1.jpg

いろんなワンコに会ったよ。

c8bbd6dd.jpg

うー、ちょっと牽制。

d5b9bcf6.jpg

似たものどうし。手前がまろ。
この柴犬ちゃんはベロが長かった。
ハァハァ、暑いのね。

いっぱい遊んで翌日のまろの寝姿・・・。

6ae0e222.jpg

はしたない・・・。
おつかれさーん。

ちょっとずついっぱい

c705c2ae.jpg
鷹匠のアレッサンドロ・ナニーニで食事した。
F1のアレッサンドロ・ナニーニがブランドオーナーのイタリアン。

写真は前菜だけどスゴイ量でしょ!
お皿にちょっとずついっぱい盛られていて
その一つ一つを丁寧に説明してくれる。

パスタもお肉もその他の料理も美味しかったけど
実は最初に出てきたこのお皿に一番感動です。

期待してたデザートもちょっとずついっぱいで
女性の欲望をしっかり満たしてくれます。

鷹匠にはここ数年おもしろいお店がたくさんできてて
ちょっと街から外れてるからか
来るお客さんもおもしろい人が多くて
歩き回るのが楽しい街です。

水落から南に下る鷹匠中央通は
歩道に段差がないので自転車もチャリチャリ走りやすいしねー。
この季節はあの並木の木陰がオアシスのようにも思えます。

今日のmusic・・・THE STYLE COUNCIL
シンギュラー・アドヴェンチャーズ
B00005HK6Kザ・スタイル・カウンシル

おすすめ平均
starsこれは買いでしょう!
stars邦題に偽りあり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここから

4889599c.jpg
舞台に立ったときの高揚感。
何ものにも変えがたい、ドキドキ、わくわく。

そんな想いをストリートでダンスの練習に励む若者たちにも
感じてもらおうと、今年の「おとみち」でも
「DANCE SHOW CASE」が行われます。

週末、そのオーディションが開催されました。
ふだんMCでは舞台袖から見る事が多いけど
今回は審査員なので、真正面の観客席から。

大きなステージをいっぱいに使って踊る姿から
緊張、情熱、希望・・・いろんなものが伝わります。

ここに立とうと思った勇気に拍手!

「おとみち2005」は8/20(土)・21(日)グランシップで開催。
今年のテーマは「踊れ!夏祭り!」。
20日はパパイヤ鈴木&おやじダンサーズ、
21日はエイサーチーム琉神を、スペシャルゲストに迎えます。

テーマは「踊る」でもなく「踊ろう」でもなく
命令形の「踊れ!」です。
ちょっとおしゃれして、踊りに来てください。


今日のmusic・・・THE GO! TEAM
Thunder,Lightning,strike
B00031YCLYThe Go! Team

おすすめ平均
starsとりあえず聞いてみることをお勧め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ