ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2005年06月

Musical Baton

tentenさんからバトンが届きました。

MUSICAL BATON♪

おもしろそうなので答えてみたよ。
えらく時間かかったけどね。

Q1. コンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?
  Total volume of music files on my computer
  
  
  →1.88GB

Q2. 今、聴いている曲は?
  Song playing right now
  
  
  →MARVIN GAYE 「LIFE IS FOR LEARNING」

Q3. 最近買ったCDは?
  The last CD I bought
  
  
  →M.I.A. 『ARULAR』 (「あるらー」ってちょっと静岡弁ぽいね)
   
   ARMAND VAN HELDEN 『NYMPHO』
   
   LEELA JAMES 『A CHANGE IS GONNA COME』
   
   PANORAMA STEEL ORCHESTRA 『JUMP UP JAM』

Q4. よく聴く、または特別な思い入れのある5曲は?
  Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

  
  →?STEVIE WONDER「YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE」
     ・・・“you are the apple of my eyes”って歌詞が視覚的で好き。
   
   ?ミュージカル「レント」から「SEASON OF LOVE」
     ・・・1年を分で換算すると525,600分。その一瞬一瞬を大切に・・・。
   
   ?QUEEN 「RADIO GAGA」
     ・・・担当番組の最終回のラストでこの曲をとオーダーしたのですが
       「ゴメン!見つからなかった!」とかけてもらえず、未だに覚えてます。
   
   ?CHERYL LYNN 「GOT TO BE REAL」
     ・・・timeless disco hit!大好きです。
       私の知り合いDJは「シェリル・リン」のことを「シェリル・ソン」と読みました(笑)。
       chinese系???
   
   ?WAR 「WHY CAN'T WE BE FRIENDS?」
     ・・・peace!いつもこんな心を持っていたいな。

Q5. 5人の人に このバトンを渡す
   Five people to whom I'm passing the baton


  →おさの弟(ミュージシャン) 松島英生
   マイミクから 一緒にホルモン食べたい松さん
   マイミクから 最近アジアンなももっち
   マイミクから 毎日魚河岸シャツ!焼津っこのもりちゑ
   マイミクから 愛すべきディレクターくにゃ

というわけで、バトンを受け取ったみなさんヨロシク?♪

キス天

9c026b68.jpg
週末、ダンナが釣ってきたキスを
常磐町「ぽん吉」で天ぷらにしてもらった。

この日はおさ宅で初収穫のトマトも持ち込んだので
まったく迷惑な常連客だ。

トマトはその日から1日二玉ずつ赤く熟す。
夕方にもぎって少し冷やしてから夕飯でいただく。
ノルマのように、毎日トマトを食べてます。

採りたてなので、味が濃くて美味しいよ。


今日のmusic・・・LOVE TAMBOURINES
Call Me Call Me
B00005IFXALove Tambourines

おすすめ平均
stars電話して、いつだってかまわないわ
stars「Amaging grace」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お暑うございます。

6月だというのに、静岡は
連日34℃、35℃の真夏日が続いてます。

週末に呉服町の「夢工房」で
今年のゆかたを買いました。
着物風に着こなそうと、帯締めや足袋、レースのつけ衿も一緒に。

この夏はこのゆかたで何回お祭り行けるかな?。

故郷の大阪はそろそろダンジリに河内音頭の季節かな。


今日のmusic・・・DJAVAN
ベスト・コレクション
B00005638Dジャヴァン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カイピリーニャ・・・田舎者

518c0f1d.jpg
茶町のa-cafeで昨晩飲んだのは
カイピリーニャ。

ライムがたっぷりしぼってあって
夏にぴったり、ブラジルのカクテルです。

カイピリーニャとは「田舎風」とか「田舎者」って意味。
大阪の田舎もんの私にぴったりだわ。


今日のmusic・・・M.I.A.
ARULAR(期間限定価格盤)
B0009J8HDOM.I.A.

おすすめ平均
stars今まで無かったなー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お鮨ランチ

119d0aa4.jpg
これは先週の日曜に食べたランチ。

FM-Hi「THE MUSIC」番組内で電話インタビューした
「馬渕大阪鮨」におじゃましました。

写真は江戸前寿司ですが
元々は大阪鮨=箱寿司のお店なので
バッテラなど好評のようです。

静岡でバッテラを出してるところってほとんどないので
今度はぜったいバッテラをいただこう!

さて3ヶ月限定でおさが担当してきたリクエスト番組
FM-Hi「THE MUSIC」・・・
いよいよ6/26(日)が最終回です。
あなたからのリクエスト待ってます!


今日のmusic・・・LEELA JAMES
A Change Is Gonna Come
B0007Z9RBGLeela James

おすすめ平均
stars本物志向必聴!今年一番の注目株Leela James 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ