ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2005年05月

はねだらけ

5b7109dc.jpg
豆柴まろはたいていケージの中で寝るけど
元気がなさそうな時だけ私のベッドで一緒に寝る。

で、昨日もおとなしくふとんに入ってきた。おとなしく。

夜中に目が覚めるとなんだか
白くてふわふわしたものが飛んでる。
夢見心地?と思ったら、羽毛布団の羽だった!
まろがふとんをガジガジやってくれたおかげで
寝床はニワトリ小屋状態・・・。

→写真は翌日何事もなかったかのよに
きゅうり(冷やし中華の付け合せ)を食べるまろ。
いちご柄のバンダナはデザイナーさんの手作り。
ふらっと入ったギャラリーで犬グッズの展示販売やってたのです。
いちごバンダナ・・・近所の子どもたちにも評判です。

鷹匠のD-linkでは6/19まで
「DOGS WORKS MARKETTEN」やってます。


今日のmusic・・・SPECIALS
Specials [2002 Remaster]
B00005YU95The Specials

おすすめ平均
starsパンク寸前のファンクジャズ
stars懐かしいねえ。
starsThis Is 2tone
stars永遠の若気のいたり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フレンチ気分でオーガニック

静岡のけやき通りで行われたフレンチなイベントにおでかけ。
青空の下でみんなイスに座って、または歩きながら、
チーズをつまみにワイン飲んだり、クレープ食べたり・・・。
人がいっぱいで、楽しかったです。
しかし、歩きながらモノを食べるより
地べたに座ってるほうが柄が悪く見えるのはなんでや?
ワインを囲んで地べたに座ってたのは、私の仲間です(笑)。

c010e5ed.jpg

マカロンを食べたらコーヒーが飲みたくなったので
「Cafe bissli」のブースへ。
コーヒーをオーダーすると、豆から挽いてくれるのです!
1人分のコーヒーを丁寧に淹れてくれる。屋外なのに!ちょっと感動です。

あわただしい毎日の中で、誰かが私のために時間をかけて
おいしいものを用意してくれる。
slowって、そこに人のつながりが見えて素敵よね。

今日のmusic・・・STEPH POCKETS
My Crew Deep
B000207N58ステフ・ポケッツ

おすすめ平均
stars最高!!!
starsbut you feel the vibe.
starsびゅくりしました…
stars音楽の都フィラデルフィア出身、ボブ・マーリーの娘

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エキストラ募集@静岡市

5/20(金)の「FRIDAY into the GROOVE」から。

あなたも映画、ドラマ、CM、プロモーションビデオの撮影に参加しませんか?
静岡市では現在エキストラを募集中。

最近静岡市で撮影されたものは・・・
妻夫木クン主演の映画「69(sixtynine)」や
Mr.ChildrenのPVなど。

7月には哀川翔主演映画の撮影もあるかも。

詳しくは静岡市観光課まで。


今日のmusic・・・ROGGER NICHOLS &THE SMALL CIRCLE OF FRIENDS
コンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ
B00000ILSDロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ ロジャー・ニコルズ ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ

おすすめ平均
starsピチカート!
starsみんな頑張ろうね。
stars超名曲『ドリフター』収録!!!!!!
stars永遠の宝物です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマイセイカツ・・・オー・デリース

0130766c.jpg
今月の「アマイセイカツ」は馬渕のオー・デリース
ココナッツのブランマンジェの取材でおじゃましました。

そう、電話で話を聞いたときは「ブランマンジェ」だった。
お店に行ってみると、ショーケースのカードは
「ここマンゴ」になってた。ココナッツ+マンゴー。
そしてインタビューを始めると
同じケーキが「タヒチ」というネーミングに!
「明日から『タヒチ』にすることに決めた!」
とシェフ・パティシエの杉田さん。

ということで、今週5/27(金)のフラグル「アマイセイカツ」では
オー・デリースのタヒチを紹介します!

ecceff07.jpg
オー・デリースといえば、チョコレートも有名。
チョコを使ったケーキ「オペラ」もいただきました。
生地にしみこんだコーヒーがじゅわっ、美味です。

週末静岡のけやき通りで行われるFM-Hiのイベント
「ル・フェスティバル・フランセ」では
この日限定のオー・デリースのマカロンが並びます。
実は一足先にいただいちゃいました。
マカロンで有名なフランス・パリの「ラデュレ」直伝の
とろけるマカロン。あなたもぜひ!


今日のmusic・・・various artist『ROMANTIC SAMBA』
Romantic Samba
B000056VGAVarious Artists

Bmg Germany 2001-06-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

緑・笑顔・音楽・祭

先週末は本川根で行われた「GREEN SMILE MUSIC FESTIVAL」に行ってきたよ。

ffbca1a3.jpg

レヨナの「静岡大好き」がみんなに伝わる。
みんなレヨナと歌う、踊る。
ポカリのCMにもなった彼女の「travellin' man」は静岡で生まれた名曲。

52f47938.jpg

主催のピンパラスタッフ。
「10周年です!」
「いっぱい飲んでね!」










ライブ楽しみながらこんなモノ食べました!

c0baf10c.jpg
eb4d6f10.jpg
cc4b2ef0.jpg


一番右のは焼津「アヤナイ」のおでん。まぐろの胃袋。んまっ!

人がつながってるのが実感できて、楽しかった?!
街が凝縮してる静岡ならではかも。
やっぱり好っきゃわ、しずおか?!
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ