ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2005年04月

焼津の魚河岸シャツ

焼津の魚河岸シャツって気持ちよい。
手ぬぐいでできてて、元々は焼津の鮮魚関係の人が着てたもの。
手ぬぐいだからいろんな色があって、いろんな柄があってかわいい。
手ぬぐいだから汗を吸って、すぐ乾く。

37738681.jpg

今日のフラグルはスタッフ全員「魚河岸シャツ」着用でのオンエア。
ちょっとリゾートFMな気分だったわよ。

焼津青年会議所では現在「焼津シャツ」のデザイン募集中


今日のmusic・・・DOPING PANDA「JUST IN TIME」
High Fidelity
DOPING PANDA

おすすめ平均
更にキラキラ
ドーパンさいこう
ブチ抜かれたッ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Shall we Dance?

映画「Shall we Dance?」を見た。
ほんわかじんわりmovieで、ちょっと泣けた。

だけどジェニファー・ロペスがほとんど仏頂面なのがもったいない。
彼女の魅力は笑った時のオデコだと思うのに
いつも眉間にシワ寄せてる・・・。あー残念。
でも胸のラインの美しさは素晴らしい!

アメリカに短期留学してた時、一度だけ社交ダンスの教室に行ったことがある。
リチャード・ギアが参加するような「入門クラス」。

アメリカでは日本より「ダンス」は一般的なものだ。
だから役所広司の気恥ずかしさはリチャード・ギアには出せないとも思う。
感動的な妻への愛情表現もアメリカならでは・・・。

渡辺えり子役のリサ・アン・ウォルターは
「中に渡辺えり子入ってるぅ?」と思うくらいそっくり!

GWに熟年夫婦で見るにはオススメの映画です。
5月1日は映画の日だし。「夫婦50割引」なんてのもあるし。

※夫婦50割引・・・夫婦どちらかが50歳以上なら2人で料金2000円!


今日のmusic・・・JENNIFER LOPEZ「HOLD YOU DOWN」
Rebirth
Jennifer Lopez

おすすめ平均
セレブだから出来る余裕
いまいち☆☆
新作はさらにR&B、HIP HOPアルバム
今年絶対欲しい1枚!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アシメトリー

A●Cマートで1000円でローファーを買ったのさ?。

4200d5ef.jpg

そしたらやね?、微妙に左右が違うのよ!
ベルトとか。金具とか。よう見たら中敷のロゴまで!

これって、
大阪の天王寺の露天でおっちゃんが売ってる靴と変わらんがな(笑)。

でもかわいくな?い?ネタにもなるし♪


今日のmusic・・・ELI GOULART E BANDA DO MATO「SUNNY」

アマイセイカツ・・・美濃善

「こどもの日」大阪では「ちまき」を食べることが多かった。
柱に毎年背の高さをキズつけて・・・。今も残ってるのかな?

静岡では「柏餅」が一般的。
↓柏餅って、、、はずかしがり屋さんみたい(笑)。
「いや?ん、じっと見つめられるとはずかし?」

a12cf034.jpg

取材でおじゃました本通「美濃善」の柏餅。
白いのは中がこしあん。よもぎは粒あん。黄色いのは味噌あん。
味噌あんってのも大阪じゃあんまり食べたことなかったなぁ。
ちょっと「おかず」みたいな味がする。いい香り。

「柏の葉」にはいろんな想いがこめられてます。
詳しくは今週4/29(金)のフラグル「アマイセイカツ」で。


今日のmusic・・・BRITISH SEA POWER「PLEASE STAND UP」
Open Season
British Sea Power

おすすめ平均
イギリスニューウエイブの再来
正等深化
傑作です!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

危機

声が出ません・・・。
カゼから喘息を引き起こし、こじらせて声帯を痛めてしまった。
毎日点滴うちに病院通ってます。
早く声が戻りますように。

ジュンスカに「声がなくなるまで」なんて歌あったっけな?。

ほんとになくなるなんて、、、。ぶー。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ