ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2005年02月

しつけ教室

8cb2296a.jpg
ペット屋たま「犬のしつけ方教室」に参加。

まろは、、、周りに人がいっぱい、犬もいっぱい、
興奮してとてもしつけどころではなかった・・・。

今日の練習は「おすわり」。
目と目を合わせてから「おすわり」。
できたら「いいコ!」と褒める。

先生のごほうびのおやつに釣られて「おすわり」するまろ。→
その後、おいしいおやつをくれた先生が気になって気になって
飼い主の私の方を見てくれない・・・。
あほぶり発揮だ。

あと4回で賢くなれるか、まろくん?

今まで長年犬を飼ってたけど
しつけ教室に参加するのはこれが初めて。
ちなみに隣の家のワンコには「犬の家庭教師」が来てる。
犬も英才教育の時代だワン。

そういえば、車にまろを乗せてマクドナルドのドライブスルーに行ったとき
私が「○○セット!」と注文したら、横からまろが「ワン!」とほえた。
「おひとつですね?」と店員さんの返事(笑)。
まろどん英語しゃべれるや?ん!?
これも英才教育のたまもの???


今日のmusic・・・関口和之feat.竹中直人 「BITTERSWEET SAMBA」
口笛とウクレレ
関口和之 featuring 竹中直人 小倉博和 めいなCo. 鴨宮諒

ビクターエンタテインメント 2000-11-22
売り上げランキング : 2,318

おすすめ平均
くちびる
ウクレレ買っちゃいました!!
知らなかった!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

フラグル:2/25の選曲から

THICKE  「BRAND NEW JONES」

ジャケットで横たわる女性の姿が美しくて、好きなジャケ写の一つです。
今年は日本での音楽配信サービス元年。
音楽ってパッケージも含めて芸術なので、
将来「ジャケ写」の存在がなくなってしまうんじゃないかと不安だったりもする。
「BRAND NEW JONES」の「Jones」とは「Things」のこと。
春です。あなたには何かブランニューなことありますか?

FM-Hiのおさみさおページ

Beautiful World
Beautiful World

BLUE FRIDAY

仕事から帰ってきたら
ケージに入ってる犬のまろがうんこまみれになってた・・・。
神経性胃炎再発か?

私が朝から出かける金曜になると調子が悪くなる。
金曜病?

人間はブルーマンデーだけど
まろはブルーフライデー。心配です。


今日のmusic・・・THE ESSO TRINIDAD STEEL BAND
Esso
Esso Trinidad Band

BRG 2003-07-08
売り上げランキング : 72,566

おすすめ平均
スティールパンオーケストラ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

I'm a BB2!

生まれてこのかた「競争」がなかったことがない
団塊ジュニア・・・第二次ベビーブーマー(BB2)です。

博報堂によると、同じようにこの時期に生まれた人でも
親が団塊の世代の人は、真の「団塊ジュニア」
親がそれ以前の生まれの人は「戦後教育第一世代ジュニア」と呼ぶとか。

その違いは・・・?
「団塊ジュニア」は太く短く、動、冒険思考、自由。
「戦後教育第一世代ジュニア」は反論しない、静、マナーにうるさい、モラリスト。

夢は太く短く生きることです。なんて言ってる私は
そのものずばりで、細木和子の占いより納得。

私の性格は親のせい?。
自由に育ててくれた(ほったらかしだった?)親に感謝。


今日のmusic・・・OZOMATLI 「SATURDAY NIGHT」
Street Signs
Ozomatli

Concord 2004-06-22
売り上げランキング : 6,843

おすすめ平均
ラテンの匂い
人種の坩堝(るつぼ)バンド・OZOMATLI!!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今ほしいもの

春一番が吹くこの季節は、動きのある季節。
私のまわりでも、仕事をやめる人がいたり、始める人がいたり、
日本を離れる人がいたり、結婚する人がいたり、ざわざわ動いてる。

お昼はカフェでランチ。
隣のテーブルから話し声が聞こえてくる。
どうも受験真っ只中の高校3年生女子3人組。
静岡の人はたいてい大学進学で地元を離れる。
新生活の話になった。

「洗濯機はもう買ったよ」
「ねぇ、ドラム式にした?」

時代は、、、高校生までもがドラム式洗濯機を
新生活の選択肢に入れるほど進んでるようだ。

私が今ほしいのは新しい掃除機
数年前に買ったコードレス掃除機、「強」にするとヒュイン・・・と止まる。
携帯電話も長く使ってるとバッテリーがダメになる、あれと同じだ。
で、週末に電器屋さんへ行くと
「コードレス掃除機はもうすたれつつあります」と言われた。
ショック・・・。コードレスに慣れきってるので、掃除機にコードがある生活が想像できない。
だいたいコンセントの差込口全部埋まってるし
掃除機ぎらいの犬の「まろ」とさらに格闘になるんじゃないか?

日曜から3日間考えて、それでもやっぱり私の性格&生活には
コードレスだ!と、ネットでも検索中。


♪今日のmusic・・・THICK 「BRAND NEW JONES」
Beautiful World
Thicke

Interscope 2003-04-15
売り上げランキング : 91,521

おすすめ平均
Brand New Jones is the best.
いいねェ
いい!

Amazonで詳しく見る by G-Tools
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ