ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2004年12月

フラグル:12/31の選曲から

THE ARC GOSPEL CHOIR
「OH HAPPY DAY!」


「景気は自分から回復するものです!」
今日の【FLASH BACK 2004】コメンテーターの渡辺ユキノさんのコメントです。
そうです!自分が「ハッピーだ!」と思ってれば
物事はハッピーに転がってくものです。

ARCとは「薬物中毒更正施設」のこと。
NYのどん底から克服した人たちの歌声は力強い!

2005年はハッピーに過ごせるように、
まずは自分から「Oh Happy Day?♪」口ずさんでみませんか?

FM-Hiのおさみさおページ

おないどし

カールおじさんとキティちゃんって同い年だって知ってた?
どっちも今年30周年らしいよ。
たしかにどっちも子供のころから馴染みある。

変わらないのはカールおじさんかな?
ひげ濃くなったりしてるのかな?

キティは途中でやたらとブームになって
なんか異次元の人(猫?)みたいになってしまって
最近では「ご当地キティ」とかで、何とでも合体。
浜名湖名物・・・うなぎ着ぐるみのキティは
うーん、あんまりかわいくない。

今日、キティだらけの軽自動車のナンバーが「8600」だった。
軽って、ナンバー選べたっけ?

キティちゃんのペットってテディベアだと思ってたけど
最近は「ねずみ」だってウワサ!あれっ、「猫」だったかも。
猫が猫飼う?猫がねずみ飼う?どっちもヘン。
いっそのことネコ型ロボット飼っちゃえばいいのに。

今日のmusic・・・LISA LOEB「FOOLS LIKE ME」

冬支度

dcf21920.jpg

今年の流行語「負け犬」をテーマに
写真を撮ってみた(笑)。

帽子とマフラーでおしゃれのつもりが
なんか下着泥棒が頭からパンツかぶってるみたいだ。

情けない顔やなぁ、まろ。
これかぶって青葉公園沿いに新しくできた
ドッグカフェに行くのが夢なのに・・・。

今日のmusic・・・PATTI AUSTIN「SAY YOU LOVE ME」
  ※↑blog作成中にBGMで聞いている音楽です。
    クリックするとamazonのサイトに
    リンクできるシステムにしてみました。
    クリック、クリック?☆

異常気象の賜物

週末に上石町の鹿島屋へ出かけた。
「やっぱり異常気象なんだねぇ。
この時期にこんなにいいカツオが萩から届いたよ」
と出てきたのがコチラ。

7dd1b716.jpg

写真ではわかりにくいけど、皮の下に脂たっぷりで
まるで霜降り!カツオとは思えないおいしさです。
おいしさはネットで伝えられないのが残念!
うまそうにほおばるおさの写真を撮っておけばよかったぁ(?)。

今年も終わろうとしているのに毎日暖かいのも気持ち悪いけど
居酒屋でも異常気象を感じるなんて、、、深刻かもね。
12月は「地球温暖化防止月間」だそうです。

今日のmusic・・・KAMASUTRA feat. JOCELIN BROWN「HAPPINESS」

フラグル:12/24の選曲から

JACKSON 5 「GIVE LOVE ON CHRISTMAS DAY」
  →『CHRISTMAS BEST』


クリスマスイブのフラグルでは数々のクリスマスナンバーをお届け。
私が大好きなクリスマスアルバムはジャクソン5のもの。
ジャケットもプレゼントの雰囲気たっぷりで、このまま贈り物にしたいくらい!
その中から歌詞が素敵なこの曲を。
プレゼントを選ぶ時って相手のことどうしようもなく愛しく感じませんか?
とてもモノだけじゃ伝えきれないこの想い。
クリスマスには愛を贈ってみませんか?
みなさん素敵なクリスマスを・・・☆

FM-Hiのおさみさおページ
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ