ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2004年09月

ごちそうした覚えなんてないけど

メールが来ました。

「この前はごちそうさまでした」という美佐子さんから。
そして「えっちな話が苦手なので男の人の友達がいません」
という19歳と53ヶ月の「宇宙刑事ギャバン」を歌うかぐやさんから。

なんか笑えるメールですが、、、
(最初「ごちそうしたぞ」の間違いかと本気で思った。)
調子にのって返事やりとりしてると
巧妙に出会い系サイトにナビゲートされる仕組みです。
みなさんも気をつけて?。

今日のmusic・・・R.KELLY「HAPPY PEOPLE」

アイ,ロボット

映画「アイ,ロボット」を見た。
30年後の近未来。
やりすぎでなく、すべてあり得るだろうなくらいの感じで
うまく描写されてると思う。

10年前には大学生が「e-mailってなんやねん?」とか言ってたのに
(それは私の実話。)
今じゃー各家庭パソコン、ブロードバンド当たり前。
このまま技術が進化すれば、30年後に
「一家に1台ロボットを・・・」も夢じゃない。
我が家はミーハーなので、早々とロボット注文しちゃうんだろな。
そやけど30年後の私は60かー。60でもミーハー?

さて、映画はなかなか楽しめました。
ロボットを身の回りのいろんなモノに置き換えて考えてみたり。
ロボットがいれば、ずっと入院してるお義父さんが
家で昔のよに楽に暮らせるのかなとか。

ウィル・スミスもすっかりいい役者になっちゃって。
「Have a lovely day・・・」ってセリフ聞いたときに
そういや、ビル・ウィザーズのLovely Dayをネタに歌ってたなぁ。
あのときはまだウィル・スミスじゃなくてフレッシュ・プリンスと名乗ってたけど
もうフレッシュ・プリンスに戻らんのかなぁ。
相方だったジャジー・ジェフは今何やってんやろなぁ。。。
とかいろいろ考えてると、映画の肝心なとこ上の空で
気づいたら画面ロボットだらけですわ(笑)。

ところで、予告で見たハル・ベリー主演の「キャットウーマン」
あれはまんま「キャッツアイ」ちゃうの?

今日のmusic・・・GOING UNDER GROUND「サンキュー」

上杉亜希子ライブ

グランシップで上杉亜希子のジャズライブを聞いた。
若くて純なステージだと思った。
真っ白い画用紙にパステルの絵の具を数滴落としたような。
これからその画用紙にどんな色が描かれていくのか、
どんな個性で彼女のジャズを聞かせてくれるのかが
とても楽しみなアーティスト。

ところで、グランシップはJR東静岡駅の近くにあるのだが
このあたりには音楽の余韻を楽しめるようなスペースが皆無だ。
もったいないな?ぁ。
お酒のみながら「あーだこーだ」言いたいなぁ。
いつ来ても、何を見てもそうなんだけど
グランシップだけで完結しちゃうんだよなぁ。
新市庁舎がこっちに移ったら
そんな楽しめる場所が増えてくれればうれしいな。

今日のmusic・・・INDIA ARIE「VIDEO」

トウダイモトクラシ?

3d20072d.JPG
友達と両替町のハワイ料理屋さんトニーズ
ランチを食べたあと街をふらふらしてたら
札の辻で素敵な音楽発見!
あぶぅさん(→写真)とMisato and Shinの路上ライブに遭遇。
秋風吹く呉服町にアコースティックが響く・・・。
なんかしあわせ。

そんなちょっとしたしあわせ空間を海辺で体験してみませんか?
10月17日(日)清水マリンパークで
トウダイモトクラシ?ミュージックフェスティバル」開催です!
あぶぅ、ミサシン他いい心を持ったミュージシャンが9組。
おさみさおも参加します。
歌いません。しゃべります。

詳しくは「トウダイモトクラシ?」free paperでcheckして?。
FM-Hiや静岡のいろんなお店で無料配布中。

今日のmusic・・・森山良子&マイク真木「AMAZING GRACE」

みあって、みあって?!

bdab4d59.JPG

犬のまろと朝霧フィールド・ドッグズ・ガーデンにおでかけ。
まろはすぐに他の犬にちょっかい出しに行って追いかけられてた。
中でもミニチュアダックス軍団はみんな脚が短いので
逃げ足はまろの方が上だと計算してるみたいだ。
疲れてくるとなぜかパニックのように走り回って
そばにいる人間全員にうひゃひゃと前足あげて挨拶に行く。
他の犬とワンワン吠えあう時も、必ずそのコの飼い主にぴったり寄り添って吠える。
自分がどうしたらかわいがられるか、どうしたら安全でいられるかようわかってる。
このずるがしこさは誰に似たのだろう?

まろの写真がDOG DEPT(静岡店・浜松店・沼津店・朝霧店)の
カレンダーに掲載されることになりました!

今日のmusic・・・JACKSON FIVE「IT'S GREAT TO BE HERE」
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ