ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2004年06月

HOT!HOT!

2ebf4fee.JPG
「ハバネロ」と聞いて、、、
フィリッパ・ジョルダーノの歌にそんなタイトルのが
あったな?と思ってました。資生堂のCMにもなった。
それは「ハバネラ」でした。元はオペラだ、たしか。

ハバネロというのはメキシコ原産のから?い唐辛子のことで
最近はコレを使った食べ物が人気だとか。
で、ハバネロカレーを食べてみた。
あっ、あっ、あっつーーーーい!!!
辛いというより熱い!
食後10分くらい口の中が燃えてました。
チーズを入れるとちょっと中和していい感じよ。
といっても、日本で売られてるもんやから
我慢できないほど・・・ってほどでもない。
バンコクで食べたトムヤムクンは
「ごめんなさい」と謝るくらい辛かったもんな。

今日のmusic・・・
KID CREOLE & THE COCONUTS「SHAKE HIP!」

感動の達人

f07a5760.JPG
いろんな人にインタビューする。
みんなそれぞれにとてもおもしろい人生を生きていて
自伝ドラマがいくつもできそうだ。

先月インタビューしたカップルは
もうちょっとで交通事故になるところだった
運転手と歩行者が、その後連絡を取り合って結婚。
運命。

今日インタビューした西ヶ谷さん(←写真)は
ホテルのドレス室勤務。
お店でいろんなカップルのやり取りを何ヶ月も見守る。
感動屋の西ヶ谷さんは、収録中にも目に涙を浮かべた。
こんな素敵なココロの持ち主にお世話してもらったら
幸せだろうな?。
西ヶ谷さんとのおしゃべりは
7月のフラグル「TEA FOR TWO」で
みなさんにお届けします。

今日のmusic・・・THE THREE DEGREES
「WHEN WILL I SEE YOU AGAIN」

きれいさっぱり?

6bfd5c43.JPG
犬のまろを初めてシャンプーした。
寝ぼけてるとこを「まろちゃ?ぁん」と
だまくらかしてお風呂場へ・・・。
ちょっとびびって「ク?ッ」とか言ってた。
ドライヤーで乾かして、あーさっぱりした!
と思った次の瞬間、庭に飛び出て泥遊び・・・(笑)。
なんのために洗ったんだかぁ。。。

今日のmusic・・・
PAUL OAKENFOLD「STARRY EYED SURPRISE」

日本人やん(笑)

CM収録。
前に「外人ラップと掛け合いで録りたいんだけど
誰か外人ラッパー知らない?」と聞かれたので
「えー、呉服町あたりにそんな風な人はようおらん?」
なんて答えてたのですが
いざスタジオに出かけてみると、知り合いのミュージシャン(日本人)がー。
「あれっ、めちゃ日本人や?ん!?」
「なんやかんやでこうなりました」と担当者(笑)。
そやわなー、なかなか道で知らない“REAL B-BOY”ナンパでけへんわなー。

しかし、同業以外の人とナレーションを録ると
まったく型がないのでかなりおもしろい!
変なテンションのラジオCM、まもなくK-MIXで流れるそうです。

今日のmusic・・・SOUNDS OF BLACKNESS「TRY」

ブラザーフッド

試写会で映画「ブラザーフッド」を見た。
韓国の映画力ってスゴイね!
純愛だけが韓国じゃない。
あの迫力、ハリウッドに引けを取らないんじゃないかと思った。

しかし、戦闘シーンが次から次へと展開されるのには
正直最後の方は見るのに疲れた。
でも、それが戦争なんだとも思う。

それにしても、「トロイ」の時代から、なんで戦うのは男ばかりなのか?
男という生き物はDNAに戦う遺伝子が刷り込まれているのか?
女が戦うなんてあまり聞いたことがない。
女は子孫を残すために命を落とせないからか?

「ブラザーフッド」ではタイトル通り、兄弟愛が描かれる。
兄弟って不思議な関係。
最も愛すべき存在だけど、一生のライバルでもある。でもやっぱり憎めない。
私も弟たちが何かトラブルに巻き込まれたら
どんな手段を使っても助けたいと思うだろう。
お金のこと以外なら・・・。あら、意外とケチだわ(笑)。

スポーツ界では弟・妹選手の方が強いらしい。
プレッシャーは全部兄・姉が背負ってくれるから。
そうそう、そう言われてみれば私も長女で
何をやってもたいしたことなく終わっちゃうんだなぁ。

今日のvideo・・・BEYONCE「NAUGHTY GIRL」
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ