ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2004年04月

騒ぐ大捜査線

番組が終わってから県警の人たちの飲み会に呼ばれて参加した。
捜査官も「同僚と飲み、会社の中の一般職の人とも飲み
そして一般の人々とも飲む。お酒の席から得られる情報は大きいんだよ」。
私の仕事と似てるなと思った。

イカスミのリゾットを食べてから、トイレで鏡を見たら唇が真っ黒に!
スマスマでゴルフの宮里藍を真似るキムタクみたいだった。

今日のmusic・・・KERI NOBLE「TALK TO ME」

始まりましたね、GW。

4ca3f2a4.JPG

仲良くしてる大学教授の方の退官祝いでボーリング大会。
私は「6等賞」?!白ワイン獲得?!
8人中6位、、、という超微妙な順位?。

終わってから主役のNさんが朝採ってきた
山菜や野草を天ぷらで山ほどいただいた。
くずとか、ゆきのしたとか、お茶の葉とか、柿の葉とか。
山菜は「動詞のやさい」。
体を動かして採りにいくもの。
ボーリングの前に山に入って山菜採ってくるなんて
65歳ってなんて若くて健康なんだ?

今日のmusic・・・EARTH, WIND & FIRE「BACK ON THE ROAD」

ほんとにラブストーリー

映画「キル・ビル vol.2」を見た。
はー、やっとキル・ビルの世界がわかったよ。
完結、完結。すっきり、すっきり。
1を見てかなりグロくて「アメリカ人の考えてることわからん!」とか
ブーブー言ってたんだけど
2はほんとに「愛」のお話になってて
かつタランティーノのマニアックな部分もおもしろく差し込まれる。
1と2は、陽と陰というか、静と動というか、
うーん、キムタクの言うところの
開いてるやつと閉じてるやつって感じかな?

今日からまた新しい習い事を始めた。文芸翻訳講座。
なんか大学のゼミっぽくて新鮮。
単に英語を日本語に置き換えるんじゃなく
読み物をみんなで読み解いてくのって
ほぼ初めての経験なのでおもしろい。

今日のmusic・・・AL KOOPER「JOLIE」

ブーケ

2459d8b2.JPG

取材で鷹匠の「ブーケ」におじゃましました。
鷹匠にお店を構えて30年という老舗。
カランコロンとドアの鐘を鳴らして入ってくるお客さまは
みなさん素敵なマダムたち!
「女性がケーキを選ぶときの顔って、みんないい顔してるんですよ」
と話すブーケの笠井さんのお話は
今週4/30(金)FRIDAY into the GROOVEの
「アマイセイカツ」(15:45頃?)でみなさんにお届けしまーす。

↑写真のケーキはガトー・マルジョレーヌ。
木の実とチョコが出会うとこんな素敵な食感に♪
取材中なんと4種類もケーキをごちそうになった!
「ケーキバイキングみた?い」とスタッフと2人で完食です。

今日のmusic・・・THE FLOATERS「FLOAT ON」

納谷さんとTEA FOR TWO

fa77bd98.JPG

FM-Hi「FRIDAY into the GROOVE」
4月から、新コーナー「アソシア TEA FOR TWO」という
トークコーナーをやってます。
5月のお客さまは「冒険サッカー倶楽部」の納谷聖司さん!↑
納谷さんの甥っ子はなんとあのカズ(三浦知良選手)なのです!
ということで、そのあたりの裏話も期待しましょう!
ところで私の洋服を見て納谷さんからヒトコト。
「おささん大阪出身だって?。セレッソのピンクだね!」
ひゃ?っ、根っからのサッカー人やぁ。
サッカー音痴のおさみさお、どない立ち向かう?!?

今日のmusic・・・CANDI STATON「HERE I AM AGAIN」
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ