ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2004年03月

恋愛適齢期

cd3cf24f.JPG

4月からフラグルで新コーナーが始まります。
「アソシア TEA FOR TWO」4月のお客さまは
「トラットリア ピア?ノピア?ノ」の平澤榮一さん(レストランプロデューサー)↑。
イタリア語の「ピアーノピアーノ」はスワヒリ語の「polepole」と似てる!

映画を見た。「恋愛適齢期」。
おもしろい!おもしろい!おもしろすぎる!
ニマニマふやけた笑顔になること間違いなし。そしてぽろっと泣けた。
おやじ=ジャック・ニコルソンがかわいくてかわいくて・・・。
ところで、女性ってお金持ちでも太ってる人と痩せてる人がいるけど
お金持ちの男性は必ず太ってるよね?
私はよくライ○ンズクラブ主催の献血イベントで献血するけど
そこに集まってるおじさんほぼ100%まるい。
あのおじさん達は献血してるのか?血も重そう。
それから、うちの親戚一族は
「うちは金持ちでええもん食べてるから肥えてるねんで」と言うけど
あれはたぶん間違ってると思う。

今日のmusic・・・mirano modern cafe「あなたへ」

髪を切る

春の雨?。
この季節の雨が「桜雨」とも言うんだって。綺麗な名前。

美容院に行った。髪をストレートにした。
まっすぐにしても結局巻いちゃうくせに。
ちょっとぐらい髪型を変えても、色を変えても誰も気づいてくれないので
前髪までパツンとまっすぐ切ってもらったけど
やっぱり誰にも何も言われない。

今日のmusic・・・BANANARAMA「LOVE IN THE FIRST DEGREE」

桜はまだかいや

65c0e9a9.JPG

静岡市足久保のあたりに親戚が持ってる池がある。
池のほとりの桜が満開になると、それはそれは綺麗で
秘密のお花見スポット!
ドライブがてら桜を見に行ったけど、まだつぼみ堅し・・・でした。
でもムーミンのニョロニョロのような花が咲いてたり
ヘビがのそのそ道を歩いてたり、麗らかな春がやってきてます。
そうだ!四葉のクローバーを見つけた。
ちなみにギネス記録のクローバーは18葉のクローバーだって。

↑大好きな「あいすまんじゅう」の抹茶味を発見。

今日のmusic・・・つじあやの「クローバー」

春パスタ

「へそ天」というものを初めて食べた。
へそ=カツオの心臓、それを天ぷらにして串にさしてあるのです。
今日はFM-Hi「GO-ING SATURDAY」の代役をつとめたのですが
中継チームがおみやげで持って帰ってきてくれた
焼津の丸味屋のお惣菜に入ってた。
なんだか不思議な形でちょっと歯ごたえがあって美味しかったです。
そして「パスタサラダ」に感動!
パスタに桜えび・シラスに春キャベツ・たけのこ・・・と春の味満載!
ごちそうさまでした?。

今日のmusic・・・nobodyknows+「ポロン2」

みかん

1a10a67f.JPG

↑レコーディング後に1枚。
みかん(左からおさやん・カコ・ジェニファー)です。

相良町のスタジオロッソであるCMに起用される歌をレコーディングしてきました。
何のCMかは、、、まだ秘密。
しかも今回は超強力な助っ人(メインボーカル)を迎えて4人で歌ってます。
昔から「みかん」をご存知の方ならおなじみの「茶ばしら」が
めちゃくちゃかわいい雰囲気に生まれ変わりそうですよ!
あとはmixのみ。。。完成が楽しみ?!

今日のmusic・・・SLY & THE FAMILY STONE「EVERYDAY PEOPLE」
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ