ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2004年02月

ポン・デ・しょうゆ

今日のお気に入り。
ミスタードーナツの「ポン・デ・しょうゆ」。
しょうゆ味で海苔までかかってて、まんま“おかき”の味なのに
もっちりドーナツなのよ!!!うまいっ!
ちなみに私の弟(東京でミュージシャンやってる)
昔の愛称は「ぽんちゃん」(笑)。
カルト松島家クイズでは(松島は私の旧姓・・・)
「らんちゃん・たまちゃん・ぽんちゃん、この中で人間はどーれ?」
これは最頻出問題なので要チェック。
※らんちゃんは柴犬、たまちゃんはシベリアンハスキー。

今日のmusic・・・COCO LEE「DO YOU WANT MY LOVE」

意外な発見?

偶然なのか?確信犯なのか?
曲調やら歌詞やらが似てる曲というのは数多く存在する。

今日番組でオンエアした斉藤和義の「歌うたいのバラッド」。
「これって、松田聖子の『瞳はダイアモンド』と似てない?」
って話で、スタッフと盛り上がる。
ついでに、最近よく流れてるトミー・フェブラリーの「Magic in your eyes」、
「奥様は魔女」の主題歌になってるけど
私はあれを初めて聞いた時からずっと、心の中では
「あなたに彼女?会わせたことを?私今も悔やんでいる?♪」
(杏里の「悲しみがとまらない」)を歌ってしまいます。
あー偉大なる80年代歌謡曲の数々。
あの米良美一もやっぱり聖子ちゃんに影響受けたそうですよ。

今日のmusic・・・斉藤和義「歌うたいのバラッド」

ストロベリー

90388c70.JPG

フラグル「アマイセイカツ」の取材で
静岡市沓谷にある「ストロベリー」というケーキ屋さんに行ってきました。
お店の名前のとおり、やっぱり一番人気はイチゴのショートケーキ!
ショートケーキはケーキの王様だねぇ。
ところでこの「イタリアチーズのタルト」がなかなかおもしろい味ですよ。
“イタリア”ってつくだけで、めちゃくちゃこってりしてそうなんだけど
意外とあっさりさっぱりしてて、フルーツの味を殺さないのです。
クラッカーと一緒に食べてもおいしそう。

今日のmusic・・・various artists『SOUL TRAIN 24 FLAVA'S』

続・ドラえもん

ふー。無事に雑誌「ぼくドラえもん」を入手しましたぜ。
500円でなんと四次元ポケット付き!!!
ポケットを開けると・・・うゎ、デカクなった!四次元?

今日のmusic・・・あぶぅ「アメリカ」

ドラ人気

今日も外で仕事の予定が、雨のため1時間で撤収?。
なんだか消化不良な日曜日。

2/20に「ぼくドラえもん」というドラえもん専門雑誌が創刊になった。
本屋に行ったらすでに完売・・・。
キャンペーンの残骸だけがむなしく残ってた。

今日のmusic・・・ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ