ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2004年01月

ピンクの・・・

今日はFM-Hiの朝の番組の代打ナビでした。
いろいろ勝手がちがうのは、よその家でごはん食べてるみたいな感じ。

ピンクのニットを買った。
「みさおさん、よくこの前通るの見ますけど・・・お久しぶりですよねぇ」
なんて言われて、そういえばその隣の宝石屋さんにも先日街で会った時に
「おささん、よく見かけますよ。たまにはお店寄ってくださいね」
なんて夜のお店みたいに誘われて(笑)
ガラス張りでオープンすぎるのもちょっと困るねぇ。
洋服屋さんはまだしも、宝石屋さんはそうそう顔出せないわ。

今日のmusic・・・THE ESSO TRINIDAD STEEL BAND「I WANT YOU BACK」

肥える?太る?

舌にぷちっと口内炎。
痛くてしゃべりずらいの?。
なんかね、舌がぶくっと太ってるorむくんでる気がするのですよ。
「舌が肥える」だとうれしいんやけどね。

前に「口内炎は痔より最悪な病気だ」と言った友達から
結婚式の招待状が届いた。
歌うたい同士なので、どんなパーティになるか楽しみ♪

今日のmusic・・・SYLEENA JOHNSON「FAITHFUL TO YOU」

トレビア?ン

ca8e7637.JPG

フラグル「アマイセイカツ」の取材で
静岡市沓谷にある「トレビアン」へ?。
チョコがね、すんごいんですよ!
年がら年中ショウケースには20種類以上の手作りチョコレートが並んでます。
地元のチョコレート専門店って珍しい!
さんらんぼのチョコがおいし?い!
ウクレレ大好きご主人長谷川さんの声は30日(金)の番組で紹介です。

今日のmusic・・・JAZZYFATNASTEES「SOMETHING IN THE WAY」

トーキングブルース

古館伊知郎のトーキングブルースに行った。
テーマは「恋してみました。」
男と女の関係は、精子の卵子の関係にすべて表れてるそうですよ。
つまり待ってる側の女(たまご)がいつも主役。

おもしろかった!言葉だけでこれだけ人を沸かせるなんてスゴイ。
最近はお笑いでさえみんな字幕スーパー&紙芝居つきの世の中で
(あれは生で見てる人はおもしろいのかぁ?)
ほんとに口から発する言葉だけで、ドカンドカン!さすが言葉の魔術師。
春からの「報道ステーション」では言えないようなブラックなネタも
バンバン飛び出すし。
ニュースキャスターなんてもったいない。
ぜひこのしゃべりはラジオで聴いてみたい!

今日のmusic・・・MICHAEL JACKSON『INVINCIBLE』

浸透圧

知り合いの教授に招待され、バリトンリサイタルへ。
このジャンルの音楽は私には浸透圧が低いようで
どうもしっくりこない・・・。

夜は、飲み屋のおかみさんの還暦祝い。
ふだんあまり大勢に祝われないからと
すごく喜んでくれた。
私は、すごく飲んで、すごく食べて、1日ですごく太った。
こちらの浸透圧は異様に高い。

今日のmusic・・・NELLY FURTADO「POWERLESS(SAY WHAT YOU WANT)」
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ