ぽれぽれ☆おさやん

おさみさおです!
フリーアナウンサーで英語講師、双子の母もやってます~。

2003年11月

結婚式に出ました!

8f476c84.JPG

友達の結婚式に出席してきました。
かわいかったな?。楽しかったな?。
そしてちょっと涙も出た。素敵な結婚式でした!

↑私ははりきって着物で出かけました!
ネパール人のマハラジャンが余興でネパールダンスを披露してくれて
それをみんなで輪になって一緒に踊ったら・・・
めーちゃくちゃ疲れた!みんなぜぃぜぃ言ってた。
なのにマハラジャンは顔色一つ変えない。
「だからネパール人はみんなスリムなんですー。
痩せたかったらネパールに来てください!」と言ってた(笑)。

今日のmusic…CHERYL LYNN「GOT TO BE REAL」

回らないお寿司

番組が終わってからお寿司を食べに行った。回転してないお寿司。
板前さんと話しながらあれやこれやつまむ。
実は私が寿司の中で一番好きなのはサーモンなんだけど
「サーモン」と呼ばれるものはたいていノルウェイから輸入されてるんだって。
すんごい脂がのってるヤツね。
で、日本で捕れたのが「鮭」。「鮭」の方が高価だと思うっしょ?
実は最近輸入「サーモン」を使う業者が多くなったので
日本で取れる「鮭」が余って値下がりしてるんだって。
じゃあ、その余った「鮭」はどこへ行くかというと
逆にヨーロッパに輸出されるそうです。
なんか世界中食卓がぐるぐる回ってて・・・
人間が食材に合わせて動いた方が、とれたてのおいしいものを食べれるんじゃないか?
今に回転寿司も人の方が回り出すかもよ。Merry-go-round!

今日のmusic・・・JOHN MELLENCAMP「JACK AND DIANE」

キャラメルポワール

1403f289.JPG

フラグル「アマイセイカツ」の取材で、静岡市栗原にある「リュバン」に行ってきました。
見た目じゃがいもみたいな「キャラメルポワール」がめちゃくちゃおいしいのです!
リュバンはケーキはもちろんお店も手作りなのです!
テーブルの彫刻もスタッフみんなで彫ったんですって!
そしてお店の看板がないなーと思ったら「現在制作中です」とのこと(笑)。
どんな素敵な看板が出来上がるか楽しみねぇ。
シェフの青木さん、私と同世代!
お仕事を楽しもうとしてる姿がとても印象的でした。
ガンバレ、団塊ジュニア世代!

今日のmusic・・・various artists『LOVE SOFA』
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ